ウマ娘 新ウマ娘「ナリタブライアン」、新サポカ「SSRサクラチヨノオー」「SRシーキングザパール」を比較! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年05月27日 Thu

どうも米です!ナリブキタ━(゚∀゚)━!!

なんか地面割っててめっちゃかっけえ!

とりあえずカタログスペックだけ見ていきますよおおお

成長率

重要ステ3種のうちの2種に寄っててヨシ!

固有スキル

発動に外から条件が入っちゃってるのがちょっと残念な感じですね。タウラス杯見てても普通に内から追い上げるシーンもよく見られますしがばがば発動系とまではいかなそうですが、最終コーナー「以降」と適用範囲が広めなのが多少の救いですね!広範囲の1回追い抜き条件で似たようなのだとスペチャンの「終盤・前のほうで追い抜く」がありますが、それを鑑みると7~8割前後の発動率になりそう?あとナリブって結構有名だと思ってたので効果が「すごく」の部類じゃないのがちょっと意外です。

また名前の「Shadow Break」、自分の影やバ場状態に怯えてレースに集中できないウマがいるようでナリブもその類だったそうですが、視界を遮るシャドーロールをつけることによって「シャドーロールの怪物」とまで言わしめたウマに成り上がったようです。地面を殴りつける動作はそういうことかーと思いつつ、いやあなたバ場荒らすのやめーやとも思いますがw

所持スキル

全身全霊持ってるのこわ!スキルも先行にちょっと寄ってるので、スピードスターからの固有からの全身全霊がハマりそうです。そう考えるとやっぱり成長率と固有が多少異なるスペチャンみたいなイメージが強いですね。もしくは昇り龍つけた差しも強そう!発動条件が似てますし、一緒に出たら最強か?🙄


そして新サポカSSRサクラチヨノオーはスタミナ得意カード!

スタミナカードの各トレ効率平均値が、上から「1.36 / 1.73 / 1.45」なので平均以下のトレ性能って感じですね。トレーニング効率面はあまり良くはなさそうです🤔

しかし持っているレアスキルがあのスピードスター!「個人的に」先行ウマ必須スキルなのでこれはキタ!・・・と思いきやTwitterを見るとどうもランダム取得なもよう・・・。もう運ゲーはやめようやサイゲさんよおおお😭 スピードスター、あげません!!!😡😡

総合的には、固有含めたレースボーナスが15%と最も高い数値な部類というだけで所持スキル含めそこまでの強カードとは言えなさそうです。ギアシフトはマイルだし、中距離コーナー○は中距離だし、そのうえスタミナカードはクリークがほぼ確定で一枠専有するしでマイルにも中距離にも使いづらそうな印象です。でも先行のコツもあるし、長距離先行にスピードスター持たせたい時には使いやすいかも?

特徴的なのはバステ回復があること!ただそれも選択肢で成功した時なので、失敗した場合はバステ回復せず体力が-10されるという傷口に塩を塗る行為をしてきます。そのうえスピードスターの時も失敗したら体力-15という仕打ちw

ws4145s-6284115

SRシーキングザパールは根性カード!

根性平均値は「1.36 / 1.74 / 0.47」なのでまあ平均より多少低めといったところ?高めの友情ボーナス値ですがやっぱりトレ効果がないっていうのはキツイですね。ただ初期絆は40、得意率も50と高め、所持スキルも短距離・マイル系が多く、この距離はスタミナを過剰に盛る必要がないので、因子等で最低限のスタミナを補強できる場合の根性編成には入れやすそうですね。野良イベントで来る「言葉はノンノン♪」に助けられてる人も多いはずw

といった感じで今回は、ナリブは人によっては人権、サポカはそこまでの人権ではないイメージです。

また空白部分が確定し次第追記しておきます。

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

b_03-1734225

| ウマ娘 | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1417-dda98c32

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL