ToSヴァカ鯖 パラディンのレジストエレメンツ・コンビクションって実はすごくチート級? ばらうる。
FC2ブログ

ばらうる。

全米が泣いた、薔薇色うるち日記(´ー`)

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

ToSヴァカ鯖 パラディンのレジストエレメンツ・コンビクションって実はすごくチート級?

screenshot_20161015_00035a.jpg

どうも米です。
なんとまたギルドに入って下さった方が増えましたよー!
こんなブログを見ていただいて本当にありがたいことです。ただまあ加入に関して、うちのギルドは一般的なギルドより一癖も二癖もあることをお伝えしようと思い、訊ねてみると・・。


          screenshot_20161015_00033a.jpg





screenshot_20161015_00033b.jpg

いやいやw
皆僕のことを尊敬して慕ってくれてるに決まってるじゃないですかw
当然ですよね当然w





screenshot_20161015_00058a.jpg

screenshot_20161015_00058b.jpg




screenshot_20161015_00033c.jpg




screenshot_20161015_00036a.jpg

ケッ!!



screenshot_20161015_00048a.jpg

いやいや、そんな新人さんを足蹴にしてあたるほど僕は人ができていませんよ。Lv60代の新人に、今のギルドタワーは起源の森だからちゃっちゃとLvあげてねなんて脅してませんしね。ええ。こ、今後ともよろしくおねがいしますね!

そして今やってる女神像スタンプラリーイベントと併せて、人の集まる大都会フェディミアンへお連れしました。でもこのスタンプラリー、どこにスタンプ押すのん・・・?イベント、テキトーすぎでは!







screenshot_20161015_00054.jpg

パイロ1リンカー3という超寄生ビルドからのアンビリカルコードによるステータス寄生というどうしようもないこの子もようやくアルケミになりました。R6時点でInt400近くのInt極wizちゃんと、活躍の場があまり無いリンク15が輝くことができるクリオ3ちゃんがよめです。
Lv5ポーション作るにはもうちょっと上げないとだし、Lv10ポーションにするならR7まで・・・も、もうちっとだけ寄生が続くんじゃよ・・・。

でもこれで濃縮ポーションのおすそ分けが出来るようになりました。
おじさんの のうしゅくH だからね!





screenshot_20161016_00002a.jpg

そしてフェンサーも作り始めた始末。
まあそぼろんとタイミングがあえば一緒に進められたらいいな、という感じのものなのでまったりレベリングです。ビルド目標は、ソド3ペル1コル1フェンサー!見抜き特化ビルドかな?いやいや、きっと実用性(意味深)ありますから!!









screenshot_20161017_00002.jpg

メインももちろん忘れてませんよ、Lvは258/10です。240IDとシャウレイ3周ずつで1Lv上がるかどうか怪しくなってきた感じですね。ですがこないだのメンテで地域ボーナスとやらが入り、よく募集にあるフィールド以外の狩りもウマくなったそうです。モンスターリストを見るに1匹2万経験値のエリートとかがいるので、トークン・チームボーナス等あわせて1匹3万ほど。数もいてサクサク狩れれば確かに美味しそうです。





screenshot_20161015_00005.jpg

で、パラディンのコンビクションについて分かったことがひとつ。
スキルレベルLv5時点で、敵の5属性の抵抗値を100下げるというものですが、自分がその属性攻撃力を1でも持っていたらダメージがそのまま100プラスされるっぽいです。左は無属性でのインシネ、右はアクセ等で氷、地、毒属性攻撃力を付けている状態でのインシネ。こ、これはすごいぞ。3属性つけただけでこれですから。しかも通常攻撃とかの全ての攻撃に追加属性値が乗るので、多段ヒット系の攻撃がすごく強化されます。これは素敵。エレメンタリストよりもエレメンタル。パラディンは属性を従えたクラスだったんですね・・・!いずれ装備で属性装備揃えられれば多段ヒット攻撃で超絶火力アップも夢じゃないですね!なおパラディンくん単発系がおおいもよう
で、でも1秒に3回攻撃のフロストクラウドとか超強化できるし!




screenshot_20161017_00012.jpg

そしてレジストエレメンツのやばさ。
敵って種類ごとに属性が割り振られていますが、近接攻撃も遠距離攻撃もスキルっぽいのも全部その属性で攻撃してくるんですよ、たぶん。たぶんですが。まだ数種類でしか試してないからたぶん、ですが。

で、レジストエレメンツのスキル効果は・・・マイト使ってLv16にすると、属性抵抗値120アップと、敵の属性攻撃を40%カットし、20%で無効化というもの。つまり僕の考えが正しければ・・・Lv16レジストエレメンツの効果中は敵からのダメージ全て40%カット且つ20%で無効化。これやばない?本当だとしたらかなりのチートなのでは!伊達に防御寄りの青色クラスじゃないってか。更に敵の近くで使えば魔法防御も下げちゃうっていう。なんかもう1スキルに色々いれすぎィ!



ちょっとこの子の将来が楽しみになってきましたね。
リゼロ風に、67属性を束ねる精霊騎士として活躍できそうです!精霊騎士ですよ精霊騎士。聖騎士とかいう脳筋とはワケが違いますし、その次に待つのは異端審問官ときた。いやー中二街道まっしぐらでもう僕はメロメロです。

まあ、まずは67属性集めるところからか。精霊騎士たるもの全属性扱えないとね!
それでは良いToSライフを!|д゚)ノシ





| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:9 | trackbacks:0 |


COMMENT

同志がまさか居らっしゃったとは・・・

初めまして、こんにちは。
ガビヤ鯖で活動しておりますHellと申します。
私もパラディンを育てている一人でございます。
パラディンでCON-SPR特化で育てている方はまず居ないだろうなーと思いつつ情報を収集しておりましたら、私よりも高みにいらっしゃる方が楽しいブログを書いていらっしゃいましたので足跡をば・・・、と。
ここの内容を見て、とても励みになりました。
パラディンって色々できるから楽しいですよね~。
精霊騎士・・・、ネーミング的にズキュゥゥンと来ますよね!w
私もガビヤの精霊騎士目指して精進しなければ・・・!!
まだ偉そうな事言えないレベル(Lv130ちょっとの所でソロファイティング中)なんですけどね・・・。
コンバーションで敵を洗脳・・・じゃない、改宗させて数の暴力でレベリング中でございます。
最近では今後実装予定の巫女をR7据えてみようかなと画策してます。

ちょっと文章が長く&私事入りまくってしまいました、ごめんなさいまし。

お互い楽しいTOSライフを!

| Hell | 2016/10/17 17:26 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、同志パラディン。
こうやってパラの方からコメントをいただけるだけで僕も励みになりますよ、ありがとうございます!

街中でもあまり見掛けず、バリアスクロールのためだけのクラスだなどと不遇な印象のパラディンですが、全然そんなことはありませんよね。強いかどうかはさておき、単純な攻撃だけじゃない色々な行動が取れるのは僕にとってすごく魅力的で、メインにして良かったと思えるクラスですね!

それとひとつ謝罪しなければいけません。
現在はSPR極ではないんですよ!実は!・・・(ヽ´ω`)ズビバゼン
最初の記事以降特に触れなかったのがいけないんですが、開始当初はもちろんSPR極でしたけど、Tosbaseで調べていたところどうやらザルチャイに修正が入りSPR極ではちょっともったいないことが分かったので、現在はものすごくバランス振りになっていますw
ステリセットアイテム自体はあるそうなので、またちゃんと調べて実装されたら適度にバランスにしつつDEX多めにしようかなと考えているところです。

火力職と比べると段違いに育成に手間がかかるパラディンですが、その分愛着が沸くと思うのでHellさんも頑張って下さいね!

| うるちーだ | 2016/10/18 02:15 | URL | ≫ EDIT

パラディンいいですよね…

はじめまして、パラディンがメインキャラになってからたびたび拝見させていただいてます梨子と申します。
ジェミナ鯖で活動中ですー

クレ2クリ1パラ3パド1で、R8が来たとともにインクに行く予定です。
何故かwikiでは敏捷振りが多いようですが、自分は力を100程度にして精神多めと体力振りをしてますー。そんなにクリティカルを出したいのかみんな…
精神多めに振ってもクリでザルチャイのおかげで敵のクリティカル抵抗力を下げて私もクリティカルでる、PTメンバーもクリティカル出るでいいと思うんですよ。マイト含みのダイノ6もできますし。

バリアロールだけのためのパードナー行きのパラディンてよく思われがちですけどレジエレ切れたときの間をマジックシールドで埋めれるんですよね。マジシの方が精神振りしてると効果多い感じですがw
あとディサーンでデバフ延長できるのでコンビクの時間が終わる!スマッシュあと2秒リキャストが!って時にめっちゃ便利なんですよね

精霊騎士→異端審問官とかかっこよすぎか…アクセに属性攻撃つけなきゃ…6個属性攻撃つきとかロマンや…

長々と失礼しました。
結構前からコメントしたいしたいとは思っていたのですが…まだそのときはパラディンc3になっていなかったので。
パラディン楽しいです!

| 梨子 | 2016/10/18 08:06 | URL |

人の数だけパラディンあり・・・

うるちーだ様、梨子様、こんにちは。
先日書き込みましたHellです。
なるほど、ザルチャイの修正に合わせた方針変更でしたか。
それに殴る事も考えるとSTRやDEXも重要になってきますし、インクイジターのブレーキングホイールの拡散も物理攻撃扱いですし・・・。
バランス型も重要ですね。

私としましては、ただでさえ現在まで初期値のSTRとDEXですし、ちょっとだけ浮気してそれらに振った所で誤差の範疇かな~と割り切って、CON:SPR=1:1の方針を貫き通してみます。

ブレーキングホイールは味方の物理職に叩いてもらえばいいのです!
ふはははははは!!w(超絶他力本願)

実際のところ、現時点で両ステータスが110程度まで上がっており、適正レベルのエリアで戦っていても、殴られようが魔法をぶつけられようが痛くも痒くも無い状態ですので、殲滅速度こそ遅いですが快適でございます。
確かに以降の高レベルエリアだと通用しないという情報も聞いておりますが、その辺はバリアとレジストエレメンツを併用した壁サポート役ができたらいいなと思っております。
(無敵でいいじゃないって言われそうですが、そんな権力には屈しませんよ?)

何にせよ、私の性格が『強さよりも個性』というもので構築されておりますので、周囲から何を言われようがアドバイスとして受け止めて、個性に転化していくスタイルで育成していこうと思います。
愛着に勝るもの無し。

そして、またしても文章が長く&私事入りまくってしまいました、ごめんなさいまし。

ではでは、お互い楽しいToSライフを!

| Hell | 2016/10/19 12:24 | URL | ≫ EDIT

ごきげんよう同志パラディン梨子さん。
鯖は違えど向かう場所は同じ。そうですよね!

敏捷振りのクリティカルに関しては、やはり魔法攻撃にはない利点ですからどうしても重視しちゃいますよね。もちろんザルチャイは僕もある程度の値になるよう精神振り調整したいと思っています。計算式を見るに、クリティカル抵抗が減ればそのまま皆のクリティカル発生が上がると思って問題無さそうなので、自分だけ効果がある敏捷と違い皆に効果ありということは他職より精神1ポイントの価値が変わって来ます。

そこで、tosbaseのmonstersのcrit resistanceの値を信頼するとして、Lv280前後の一般・ボス含む抵抗値は高くて150、ざっと見た平均は7,80ってところでしょうか。現状のザルチャイは敵の抵抗をマイナスに振り切ってしまうそうですがそれが韓国ToSでは0で止まるよう修正が入ったそうです。先述のもったいないとはその事でして、それに合わせて精神の値を最適化出来たらなーと考えています。ただこれはザルチャイに主眼をおいた考え方なので、精神が影響するスキルは他にも多いのでそれらとの兼ね合いもまたありますね!マジシもディサーンも欲しいです…ぐぬぬ…。

そしてここでまた平謝りしなければいけないことがひとつ。
なんとコンビクションは聖、闇を除く5属性の低下デバフだったのです!そして属性は全部で7つなんです!…どうやら僕は足し算引き算もできなくなるほどパラディンマスターの脳筋色の覇気にあてられてしまってたようです…。

精霊騎士として恥じぬよう、かけ算まではマスターしておきます!!

| うるちーだ | 2016/10/19 21:01 | URL | ≫ EDIT

どうもHellさん。
ザルチャイに関しては上記の通りです。
落としどころがなかなか難しいというか・・。

ちなみに現在の僕の精神は137です。なあにまだまだ問題無いですよ!方針転換はまだききますって!・・・たぶん。

それに今のところ僕はクエスト系はソロでクリアしてきてるので、大変だけど絶対無理なことはないですよ!エリート大量クエストとかひぃひぃ言いながらでしたけど、手軽に無敵と回復できる分サブでやった他職よりも楽に感じましたね。

個性は大事ですね。モチベにも繋がります。
僕の変なビルド、今まで一人として見たことないですからねw
テンプレより茨な道ではありますが、開拓しがいがあっていいです。

今はドクの拡散スキルで何かできないか画策中です!
お互いパラディン道、頑張りましょう!

| うるちーだ | 2016/10/19 21:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/22 03:31 | |

返信ありがとうございます。同士うるちーだ様、Hell様

ザルチャイの修正来ても自分以外のためになりますし…(震え声)
デバフいっぱいかけて(他人の)火力がたのしいです!
IDサルラス行ってるともっとみんなルビドク作って?ザルチャイとオークラスとコンビクとレジエレでデバフいっぱいつけてディサーンで延長するから!ほら早く作るんだよ!って感じです。タノシイ!

自分は現在精神184でレベルもレベルなんで修正は無理ですね。このまま突っ切ります。
ステリセが来たらまた振りなおすと思います。
あーでも火力インクで多分モンク1入りでつくるかも…?

| 梨子 | 2016/10/23 04:10 | URL |

>> さん
コンビク強いですよね!コンビクパンデミックが最近のお気にです。
たぶん名前で検索すれば出てきますけど、ゲームのことは少なめなので見ていただいてそれでもよろしければお返ししますよ!


>>梨子さん
そうそう、何気に一人で付けれるデバフ多いですよね。
僕もスキリセでオークラス入れて、あとキュアもダメージ中はデバフ扱いになってて、ヒールもダメージのタイミングでデバフがついてるとか何とか・・。

別ビルドのパラインクも作りたくなりますね!
ヒール枚数、マイトやSZ特性からしてクレ2はほぼ確定で、あとはR3R7で何を選ぶかで色々試せそうです。しかしまずはメインを上げなければ・・!

| うるちーだ | 2016/10/24 00:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://uruchi.jp/tb.php/785-7b4874c1

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV