ToSヴァカ鯖 パラディンのレジストエレメンツ・コンビクションって実はすごくチート級? ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2016年10月17日 Mon

どうも米です。なんとまたギルドに入って下さった方が増えましたよー!こんなブログを見ていただいて本当にありがたいことです。ただまあ加入に関して、うちのギルドは一般的なギルドより一癖も二癖もあることをお伝えしようと思い、訊ねてみると・・。

          

いやいやw皆僕のことを尊敬して慕ってくれてるに決まってるじゃないですかw当然ですよね当然w

ケッ!!
いやいや、そんな新人さんを足蹴にしてあたるほど僕は人ができていませんよ。Lv60代の新人に、今のギルドタワーは起源の森だからちゃっちゃとLvあげてねなんて脅してませんしね。ええ。こ、今後ともよろしくおねがいしますね!そして今やってる女神像スタンプラリーイベントと併せて、人の集まる大都会フェディミアンへお連れしました。でもこのスタンプラリー、どこにスタンプ押すのん・・・?イベント、テキトーすぎでは!

パイロ1リンカー3という超寄生ビルドからのアンビリカルコードによるステータス寄生というどうしようもないこの子もようやくアルケミになりました。R6時点でInt400近くのInt極wizちゃんと、活躍の場があまり無いリンク15が輝くことができるクリオ3ちゃんがよめです。Lv5ポーション作るにはもうちょっと上げないとだし、Lv10ポーションにするならR7まで・・・も、もうちっとだけ寄生が続くんじゃよ・・・。でもこれで濃縮ポーションのおすそ分けが出来るようになりました。おじさんの のうしゅくH だからね!

そしてフェンサーも作り始めた始末。まあそぼろんとタイミングがあえば一緒に進められたらいいな、という感じのものなのでまったりレベリングです。ビルド目標は、ソド3ペル1コル1フェンサー!見抜き特化ビルドかな?いやいや、きっと実用性(意味深)ありますから!!

メインももちろん忘れてませんよ、Lvは258/10です。240IDとシャウレイ3周ずつで1Lv上がるかどうか怪しくなってきた感じですね。ですがこないだのメンテで地域ボーナスとやらが入り、よく募集にあるフィールド以外の狩りもウマくなったそうです。モンスターリストを見るに1匹2万経験値のエリートとかがいるので、トークン・チームボーナス等あわせて1匹3万ほど。数もいてサクサク狩れれば確かに美味しそうです。

で、パラディンのコンビクションについて分かったことがひとつ。

スキルレベルLv5時点で、敵の5属性の抵抗値を100下げるというものですが、自分がその属性攻撃力を1でも持っていたらダメージがそのまま100プラスされるっぽいです。左は無属性でのインシネ、右はアクセ等で氷、地、毒属性攻撃力を付けている状態でのインシネ。こ、これはすごいぞ。3属性つけただけでこれですから。しかも通常攻撃とかの全ての攻撃に追加属性値が乗るので、多段ヒット系の攻撃がすごく強化されます。これは素敵。エレメンタリストよりもエレメンタル。パラディンは属性を従えたクラスだったんですね・・・!いずれ装備で属性装備揃えられれば多段ヒット攻撃で超絶火力アップも夢じゃないですね!なおパラディンくん単発系がおおいもようで、でも1秒に3回攻撃のフロストクラウドとか超強化できるし!

そしてレジストエレメンツのやばさ。

敵って種類ごとに属性が割り振られていますが、近接攻撃も遠距離攻撃もスキルっぽいのも全部その属性で攻撃してくるんですよ、たぶん。たぶんですが。まだ数種類でしか試してないからたぶん、ですが。で、レジストエレメンツのスキル効果は・・・マイト使ってLv16にすると、属性抵抗値120アップと、敵の属性攻撃を40%カットし、20%で無効化というもの。つまり僕の考えが正しければ・・・Lv16レジストエレメンツの効果中は敵からのダメージ全て40%カット且つ20%で無効化。これやばない?本当だとしたらかなりのチートなのでは!伊達に防御寄りの青色クラスじゃないってか。更に敵の近くで使えば魔法防御も下げちゃうっていう。なんかもう1スキルに色々いれすぎィ!ちょっとこの子の将来が楽しみになってきましたね。

リゼロ風に、67属性を束ねる精霊騎士として活躍できそうです!精霊騎士ですよ精霊騎士。聖騎士とかいう脳筋とはワケが違いますし、その次に待つのは異端審問官ときた。いやー中二街道まっしぐらでもう僕はメロメロです。

まあ、まずは67属性集めるところからか。精霊騎士たるもの全属性扱えないとね!

それでは良いToSライフを!|д゚)ノシ
b_03-7965615

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:9 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/785-7b4874c1

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL