ウマ娘 レオ杯ルムマ勝率7割!?エース型メイショウドトウ ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年08月16日 Mon

ボイロ初心者がやりがちなことその1:きりたん砲を撃たせてしまう

なんと8月6日から9月6日までボイスロイドやボーカロイドが30%オフなんですよ、30%オフ!これは買うしかねえ!と思い買ってしまった結果ボイロ動画作ってみようということになりましたどうも米です。

コミコミ9000円近くするものがなんと6000円!

昔からきりたん実況とかよく見てて、自分の名前も米関係だしいつか買いたいなと思っていたんですがついに踏ん切りがついたようです。これできりたんにあんなことやこんなこと言わせられるようになりました。まあまずはボイロ初心者たるもの記念の意味も込めて「きりたん砲、全門斉射!」されときたいよね🙄

サムネやタイトルとかもめっちゃyoutuber意識して作ってみましたがなんだこの気恥ずかしい感じ🙄 でもこれで僕もいっぱしのyoutuberの仲間入りなんやなって・・・。

初めてボイロ動画作ってみましたが、普通に記事かくのに比べると10倍くらい時間かかりましたw

1記事1~2時間とかですが動画はなんと20時間はかかりました。喋らせやすい文章を考えるのはもちろん口パクモーションや字幕にエフェクトにSEに、何から何まで時間がかかる!世のyoutuberさんたちはほんとスゴイと思います。作業量が半端ないです。スクショして文章書くだけのブログがどれだけ楽か、身を持って思い知らされました🤕

これでボイロ動画バンバン作るぞーという気持ちにはなかなかならないレベルです。たった6分の説明動画をつくるのに20時間くらいかかるなんて・・・。

といったところで言いたいことは大体動画で言ったんですが他にもいくつか。

この構成、ハマるとほんと強いですね!ぶん回れば↑のように大差勝ちすることもありますし、Sランク水マルにもスタミナ破壊できればちゃんと勝てます。スタ700根400水マルだと厳しくなってくるんですがだいたい見る水マルはスタ600前半・根300前半ってのが多いです。それくらいであれば、デバフ発動が事故らなければ粉砕できる感覚です。

発動事故って割りかしよく見るんですよね、例えば序盤ゾーンで発動するけん制系デバフは現時点でチーム合計8つ出るはずなんですが2つ3つしか出ないことがそこそこあるのが怖いところです。まあスキル発動に関しては他のウマも同じ条件ですから仕方ないですね🙄

ドトウちゃんは育成レースもほんと難易度が高いです。皐月賞と春天を勝つのが段違いに難しい!それら含めてオペラオーに負けた6戦を勝ち抜けば全ステ13+スキルPt27とか貰えるので上振れさせるなら確実に勝っていきたいところですが、オペラオーとアヤベさんまじ強すぎです。皐月賞時点でステオールD~D+とかなっててえぐいことこの上ない😨

育成もほんとひどい、やる気ダウンしすぎw

3連続キタサン+テイオーの友情タッグが来たんですが、あいだあいだに毎回やる気ダウンが入ってくるっていうねw

これステの上昇量の差が分かりやすかったのでスクショしてたんですが、見てみると絶好調はスピ34パワ20、好調でスピ29パワ17、普通でスピ25パワ14となっていて想像以上に差が出ていますね。普通と絶好調で1.3~1.4倍くらいか。改めてやる気の重要性を理解した次第です。トレーニングLvも上がってきてるシニア期にはやる気ダウンほんっとやめてほしいもんですね😭

そんなわけで今回はひたすらドトウちゃんを育成しようかな!他2人が捨てウマになってしまうのはアレですが愛しき名脇役だし許してくれネイチャ🙄 グラスちゃんは今度「刀剣乱舞無双」買ってあげるから🙄

ハニバも全然期待できそうになかったのでサポカテイオー完凸まで石使っちゃいましたが後悔はしてない、してないぞ!

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

| ウマ娘 | | comments:7 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1470-353e2036

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL