ウマ娘 新規育成ウマ「エイシンフラッシュ」新規サポカ「SSRナイスネイチャ」「SRトーセンジョーダン」を徹底比較! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年08月20日 Fri

新しい育成ウマ娘ガチャ・サポートカードガチャ開催です!【新登場の育成ウマ娘】★3エイシンフラッシュ【新登場のサポートカード】SSRナイスネイチャ

SRトーセンジョーダンhttps://t.co/ma9jHRYmre#ウマ娘 #ゲームウマ娘 pic.twitter.com/UZaq3ZebWC

— ウマ娘プロジェクト公式アカウント (@uma_musu) August 20, 2021

ネイチャさん3枚目キタ━━(゚∀゚)━━!!

固有条件は「出遅れ掛かりなしで最終直線で3~9位(チャンミ)」となっており、ブルボンが同条件で1~3位なので一言で言えば差しブルボンw 

先行だとやはり相手の編成や展開次第で発動が安定はしないかなあと思います。中距離以上なら終盤にコーナーを挟む関係で最終直線の時点では既にアガってしまってることが多いですしね。所持スキル的にも終盤のブロックを緩和できるレーンの魔術師が差しに合ってると思います。差し追いの後方作戦は先行よりスピード補正がある反面ブロックされやすい印象なので、臨機応変や垂れウマ回避などのレーンスキルがあると気持ち楽になりますね。加速スキルは持ってないので何か入れたいですが・・・賢さ成長率20%からの、賢さSSRネイチャか!ただ賢さ上げすぎて中盤アガりすぎても今度は後方条件の加速スキルが発動しなくなるし・・・うーん。

トレ性能 1.38 / 1.73 / 0.42

賢さ平均 1.36 / 1.70 / 0.40

トレ性能はどれも平均以上で賢さボーナス+2、レスボも15%!さすがにトレ性能はファインには劣りますが貴重な後方加速スキル「乗り換え上手」持ちですね!他のサポカだと根性SSRチケゾーしか持ってなかったのでより差しに搭載しやすくなりました。

乗り換え上手は効果時間基礎1.8秒で、似たようなスキル「豪脚」のほうは基礎3.0秒となっています。マイル限定の豪脚に対して乗り換えは差し限定で距離指定は無し。汎用性という意味では豪脚より使いやすいスキルを持ったサポカですね。そうでなくても差しウマの人権スキルのひとつといっても過言ではないので差し育成に入れてみたいですね。

個人的にはデバフキャラ育成に編成したい!圧巻のレスボ15%で取得スキルポイントが増えますし、それにデバフキャラを賢さSSまで持っていくのってやってみるとサポカ編成的に割ときついのでデバフスキル持ちの賢さネイチャは使いやすそう!賢さイベネイチャはヒントアップ系が無かったのが残念で、まあこちらもLv1/20%とオマケ程度ではありますがw

惜しむらくは金スキルがデバフじゃなかったことですね、でもスタミナデバフのサポカとか来ちゃったらデバフ2構成がぶっ壊れになりそうですw 相手4人から金スタミナデバフぽんぽん飛んでくる環境とかコワすぎ😨 


トレ性能 1.29 / 1.68 / 0.45

スタ平均 1.35 / 1.70 / 0.43

新規お披露目サポカのSRトーセンジョーダンはまま平均的なトレ性能のカード!中距離直線・コーナー持ちなので中距離ウマ向きって感じですが果たして中距離編成に入るかどうかというと微妙なところかな?中距離のサポカはスピ3枚前後と人権クリークに加え脚質次第で賢さorパワーが3枚前後とおおかたの編成が決まっちゃってるのでそこに更にSRのスタミナカードが入るほどかというと、うーんという印象です。

といった感じで8月20日追加分でした!

このガチャが8月30日までで、ハニバは8月24日。これが意味することは・・・!なんだろうw

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

b_03-2711553

| ウマ娘 | | comments:5 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1472-0cf931ab

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL