ウマ娘 新規サポカ「SSRトウカイテイオー」「SSRツインターボ」「配布ビワハヤヒデ」を徹底解説! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2022年08月31日 Wed

こりゃまたつんよい😲

賢さ平均 1.34 / 1.69 / 0.39

弧線のプロフェッサー(コーナー巧者○)

条件 :ランダムなコーナーで

効果 :速度0.35(0.15) 2.4秒(運次第で2回)

つよい(確信)

プロフェッサーはキタちゃんと組ませて更に安くできますし、所持スキルにも下位のコーナー巧者○や垂れウマ・先行コーナー○、軽やかステップ、サポカイベントのほうでもやる気4つ上げられたり先行直線○や好位追走などがあり・・・ってこれもうクリオグリ強化パーツやないかーい!😭

固有はスタイクノと同じで絆合計値/30がトレ効果値になるため、6人全員友情=480の時点でトレ効果16%あるのが強いですね。パワデジたんもこれ形式だったらもうちょっと使いやすかったなぁ😫

絆面が弱いことが唯一の弱点ですが、それ以外は普通に賢さT1カードと肩を並べられるレベルに強い!賢さカードが揃って無い方なら引いて損はないと思います。懸念点としては、賢さカードって全体的に得意率が低くてこのテイオーも35とまぁ賢さカードの中では平均的ですが、新シナリオのグララに合わせたものを今後出してくるとしたら賢さ得意率1位の65カレンを超えた得意率を持つものを出してくる可能性もなくはない、というくらいでしょうか。

根性平均 1.34 / 1.71 / 0.42

出力1000%!(しゃかりき)

条件 :中盤前半ランダム位置<逃げ>

効果 :速度0.45(0.25) 体力-4.0%(-4.0%) 2.7秒

0.45*2.7=1.215

0.35*3.0=1.05

0.35*2.4=0.84

金スキルはまたこれ厄介なやつですね😑

効果量自体は通常の3.0秒スキルよりも高いほうなのでスタミナに余裕の出るコースや距離ならばぜひともほしいスキルのひとつではありますが、これがまたスピターボと同じく3段クルーン式😑 一応1段目が成功すれば2段目失敗でも貰えるようにはなっているようです。

サポカ性能は、各種ステボは強いですけどトレ効果ややる気効果がないため友情依存度の高い性能になってると思います。絆面も低くて1段目で失敗したら総絆値は-10。テイオーみたいな優等生ではなくかなりピーキーな性能だなと感じますが、逃げなら位置取り争い+追い比べで他脚質より根性ステが欲しいこともあるので根性カードで来てくれたのはかなりのアドかもしれません。スタミナ面をカバーできる距離であれば結局サポカは根性編成になりますから、根性フウジン・パーマー・ターボの得意率高めの逃げトリオで組めばグララ育成で整いにくいスキル面も揃いやすくなってイイかも?

スタ平均 1.34 / 1.71 / 0.40

VIP顔パス(パス上手)

条件 :開始5秒以降で追い越し対象がいる<長距離>

効果 :回復5.5%(1.5%)

配布にしてはかなり強い姉貴のサポカ😲

BIG・・・VIP顔パスは、以前パス上手を使ってたことがありましたが発動の信頼度はかなり高い回復スキルですね。単逃げにならない限りはどの脚質に入れても使えるスキルですから、スタクリークの代わりとまではいきませんが汎用性が高めな金回復持ちスタミナカードという点ではクリークの次にくるカードとまで言えますね。他は泰然自若とグリードのカフェ、鋼の石のダイヤちゃん、あげませんの火事場のバ鹿力ライス、あげませんのクールダウンマックくらいですから、長距離チャンミになれば普通に選択肢のひとつに入ってくるサポカだと思います。

といった感じで8月29日実装分のサポカでした!

ここんとこ人権クラスに性能の高いサポカガチャばっか続きますね・・・決算的なアレがやばいのかぁ?🙄

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

b_03-3315473

| ウマ娘 | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1676-0ba109bd

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL