Google chromeが謎の0x800700c1エラー! → 解決 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2016年08月18日 Thu

どうも米です。ブラウザはちょろめことGoogleChormeを使っているのですが、先日更新エラーが出たのでじゃあ再インスコするかー^^と意気揚々とアンインスコし、ダウンロードし直したらそこでもインストーラのエラーが出て、ちょろめ消したのに再インスコできないオワタ!な状態でしたが海外サイトを渡り歩いて解決に至りましたので一応日本語サイトとして書き残しておくことにします。環境はwin7、64bit。復元?知らない子ですね・・・。

先述のとおり、ちょろめサイトからダウンロードは出来ていたのですがインストーラを実行すると「installation failed with error 0X800700C1」と出てインストールが始まらない状態でした。色々サイトを回ってみると、レジストリを弄ればいいらしい。

1.スタートメニューの実行ボックスへ「regedit」と入力してレジストリエディターを開きます。2.HKEY_CURRENT_USER > ソフトウェア > Google を、右クリで削除します。3.HKEY_LOCAL_MACHINE > ソフトウェア > Google も、同様に削除します。4.HKEY_LOCAL_MACHINE > ソフトウェア > Wow6432node > Googleも削除します(64bitOSの場合)。

これでインストーラがエラー出さずに起動し、Chromeを再インスコできました。一体何が問題だったのかさっぱりなのですが、まあおかげで別のブラウザに触れるいい機会でしたね。やっぱIEって糞だわ

それでは良いブラウジングライフを!|д゚)ノシ
b_03-7627710

| 色々 | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/766-765fe1af

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL