MHW 闘技場攻略からの、天上天下無双刀! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2018年02月08日 Thu

どうも米です。

漢ならなよなよした属性武器より無属性武器だろ!っということで探してたんですが、なんと今回は天上天下無双刀があるというじゃないですか!懐かしい、MH無印では確かオン行って取れる素材が必要だったので、オン繋ぐ理由がこれだったといっても過言ではないんですよね。見た目はただの骨刀だった気がしますが、僕の中二人生のなかで思い出深い装備のひとつです。

今作ではこんなカッコイイ見た目になっちゃって!これはもう作るしかないでしょう!

と思って素材を見たら闘技場コイン関係・・・うわぁ(ヽ´ω`)

まず天下無双刀を作るのにドドガマル、リオレウス亜種の攻略が必要。

ドドガマルは太刀でサクサク切ってれば5分前後で終わるんですがリオレウス亜種、こいつずっと空飛んでますからほんと厄介w

対策としては①閃光玉で落とす②傾斜等を利用してスライディング攻撃し乗って落とす③着地する攻撃をしてきた時にはじけクルミ等で怯ませるですかね。クルミは上記SSの矢印にあるように、翼竜で飛んでったすぐ左手に石ころがあるのでそれを使い、右奥の木の高いところにクルミがあるので石ころで落として拾うことで使えます。これも一定時間ごとに復活するので何度でも使えますね。これでハンマーで頭粘着してれば⑮分前後で終わります。30分以内ならコイン2枚貰えますので、30~40分もあればレウス分のコイン集めは終わり。むしろ狩猟王のコインのほうが出なかったりしますw

天下無双刀をつくったら次は天上天下無双刀!天々!tんtん!2つの2頭クエをやらないとなんですが、今作は同士討ちによるダメージがでかいので逃げまわってるだけでも案外さくっとクリアできますね。しかもバリスタやら撃龍槍やらギミックが色々あるのでソロでもそこそこ楽しいwでもまあやっぱり2人でいくと楽!闘技場設定してある集会エリアに入ってあと1人を見つけられたらあとはひたすら周回あるのみ!2人とも最初は辿々しいけどだんだん上手くなっていって息が合いタイムが縮まっていく感覚が最高にハンターしてますね!

そんな感じで獣竜コイン、飛竜コインは楽に集まるんですがまたしても激龍王のコインが集まらないw  飛竜コインが無駄に24枚も集まりました(ヽ´ω`)  しかも4枚集まり、あと1枚というとこで一気に3枚出る始末だし(ヽ´ω`)

せっかくだったので闘技場で設定されてる武器も触ってみたんですけど、一番良かったのがランス!これモンハンシリーズ通してかなり完成度高いですね!トライ仕様の使い勝手の良いカウンターに、ガードダッシュ+飛び込み突きのコンボで微妙な距離を詰めるのにもどかしかったのが解消され、突進の軸合わせや急反転、急ガードができ、カウンターが弱点としていた多段攻撃系にはパワーガードが絶妙に噛み合う!太刀の見切り斬りなんかも多段攻撃系に弱いですからね。そういう意味でランスは敵のアクションに対応できるアクションが豊富にあってこれもまたインファイトが楽しい武器だと気付きました!サブ武器決定!

でもまあまずは天々!なんか無撃珠もいつの間にか持っていたので、あとは匠やら渾身やら弱点特攻やらで会心モリモリにしてみたいですね。といったところで、なんだか太刀界隈では天上天下無双刀が最強みたいなことがまことしやかに囁かれているんですが、やめて!無属性弱いから!絶対弱いから!人気武器にしないで!天下取っちゃやだー!マイノリティ派などうも米です(ヽ´ω`)

MHWになって残念な点が、フレーバーテキストね。あっさりしすぎィ!もっとこう、中二感ばりばりでいいのよ!ということで天上天下無双刀、なんとか作れたので振り回してきます!それでは良いハンターライフを!|д゚)ノシ

| モンハン | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/897-c216deb1

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL