MHW ウケツケジョーあらためカキンジョー! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2018年02月13日 Tue

どうも米です。これめちゃくちゃシュールじゃないですか?wクエストクリア後に報酬画面で見れる一枚なんですが、普段は荒ぶってるイメージの太刀ふたりがシビレ罠の前でお行儀よく待ってるのに、他の双剣とかだったかな?の人が奥のほうで倒してしまったの図です。このふたり並んで待ちぼうけてる感がとてもシュールw

こんなふうにかっこ良く終わる時もあるんですけどね!縦斬り一閃!

さて今回、とあるこうしくんからとあることでプレゼントを貰いました、ありがとう!僕の受付嬢が進化して課金嬢になりました、やったー!この旅団の看板娘、MH4系に出てくる受付嬢ですね。真っ先にこれをDLCにしてきたのはなんでだろう?

PSストアで買って、ルームサービスの追加コンテンツから適用するとその下に衣装の変更タブが出て、そこで変えられるようになります。

MHWの受付嬢がこれを着ても元気っ子というイメージが強いからかどうも知的には見えませんねw

しかし巷では最近新種の古龍発見の情報もありまして・・・名をウケツケジョーというそうです。これは入念に調査しなければ!ぐへへ

後ろから盗撮調査を開始します。

しかしこのウケツケジョー、攻撃しても微動だにしなければスリンガーもするりとすり抜け、ハンターがキャンプからキャンプへファストトラベルしても普通ならまだ付かない時間できょうきょキャンプに出現するあるさまはまさに「そこにいたのにいなかった」という表情になり、これら一連の異質さは古龍の能力といっても差し支え無いでしょう。

特筆すべきはこのふともも・・・もそうですが、けろけろけろっぴみたいな顔をしているカエルポーチでしょう!MHWのハンターにとってカエルと言えば一番に挙がるのがシビレガスカエルですよね。古龍はその能力ゆえかシビレ罠等のトラップは効かないくせにそのへんを歩いてるカエルには結構簡単に拘束されてしまうという、まさに生態系の頂点に君臨するカエルといっても過言ではないのですが、そのカエルを打ち倒し、あまつさえバッグにし、腰からぶら下げているのはそれはもう頂点取ったアピールに違いありません。古龍たちの頂点に立つカエルをも凌ぐ古龍、それがウケツケジョーなのでしょう。

そんな感じで一部DLCコンテンツの紹介でした。仰向けに寝る、のジェスチャーもDLCなんですがなかなか使い勝手がイイですね!いや何にというわけでもなくね!痕跡!痕跡探しだから!同じく新ジェスチャーの死んだふりに関しては、モンスターに見つかった後これをやれば発見状態が解除されるかなーとおもいきや普通に食われましたw まあそんなことできたら強すぎて必須クラスになるかw現在HRは45。はやくHR50になって歴戦古龍にも参加したいですね!それでは良いハンターライフを!|д゚)ノシ
b_03-7339701

| モンハン | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/898-49caba91

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL