歴戦のアニヲタがオススメする、2023年冬アニメのコーナー! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2023年01月18日 Wed

今季異世界アニメ多すぎ問題😂

どうも米です。

なんと今季も始まってしまいましたー、アニヲタのコーナー!w

いや毎季やろうとしてたんですけどなんだかんだでいつもやめちゃうんですよね!ということで今季は頑張るぞ!ちなみにアニヲタ歴はアニメカービィあたりからです、対戦よろしくお願いします!カービィから現代の社会問題を教わりました。環境破壊は気持ちいいゾイ

ていうか今季アニメ多くないどれ見たらいいの?という視聴者さまの声にお答えして?、アニヲタぼくが、何の事前情報も無しに、1~2話を見てビビっときたアニメ!をいくつか紹介していきますよ!やっぱり1話の掴みは大事ですからね!ガルパンおじさんもそう言ってる!

では、オススメ度の高いものから!

世界観がやばい!(小学生並の感想

CGだけど戦闘シーンは間違いなく一級品!

CGでの見せ方もだいぶ進歩してきましたね!

原作ありきでアニメ化もだいぶ昔にされてたようですがそれを一新したもののようで、ストーリーも新しくなってる?ようなので原作を知らない僕でも楽しめるやつですね!情けない松岡くんの声も聞けるので今のとこ今季イチオシ!

世界観がやばい!(小学生並の感想

ラピ○タとナ○シカとあと何か宇宙ファンタジーてんこ盛りにしてみました的な作品。親方!空から・・・じゃなくて地上から女の子が!

世界観が(小学生

特殊能力を持った男女が合体(意味深)することでトンデモ武器を出せるようになってそれで戦うんですがそれなんてエレメンタルジェレイド🙄 ヒロインはライスシャワーの人かと思ったけど羊宮さん。めっちゃ似てるな!

・・・あれこいつ、世界観厨なだけでは・・・🙄

と、とりあえず僕が確実に継続するであろうアニメはこの3つで、以下はたぶん継続するかな~的なのを、オススメ度高い順から!

イオンとかエバラ食品とかって名称が出てくるダイマアニメw

ていうかメシアニメに外れなし!僕のメシアニメの原点は中華一番です!この1話ラストの掴みも結構オモロかったので今季の数ある異世界系のなかでは特にオススメかも!

サイレンススズカがいるので実質ウマ娘

2話の時点で月の物の話をしたりとかなり飛ばしてますが、制作会社があの「無職転生」を作った会社なのでかなり動く。ぬるぬる動く。力を持て余しているのが分かるくらい動くw ひとつひとつの所作にも注目のアニメですね。

ライスシャワーがいるので実質ウマ娘

お互い一人暮らしをしているお隣同士の高校生がもう結婚しろよレベルに夜な夜なイチャつくアニメ。そりゃゲンジツじゃありえないけどファンタジーを楽しもうってことで、人間不信で無愛想なライスがとにかくかわいい作品。2話EDではライスがモンパチの「小さな恋のうた」を歌ってたので、高木さんの時みたいに今後の更なるライスのおうたにも期待!今季の癒やし枠。

セイウンスカイがいるので実質ウマ娘

ていうか最初に声聞いた時は英雄王繋がりで川澄さんかと思ったわ!

まぁよくあるおれつえー転生モノだけど戦闘作画はそこそこ頑張ってたので継続して見れそうかな?

一言で言えば異世界マイクラ。

何かを開拓していくってのはこれに限らず見ていて楽しいですね。ていうかマルゼンスキーやたづなさんやテイオーとかいるしこれも実質ウマ娘🙄

ていうか実質ウマ娘

ライスシャワーカレンちゃんがいるので実質ウマ娘

そして今季の百合枠。

まぁカレンチャンといっても放課後ていぼう日誌ぶりの低音カレンチャンですけどね。多芸な声優さんは貴重!

ヒロインの奴隷メイドちゃんがスペちゃんなので実質ウマ娘

・・・いやね、正直異世界モノはどれもこれも使い古したような同じ展開同じ流れを辿るだけのおれつえーストーリーなので、お気にの声優さんがいるとかの何かしらのスパイスがないと見てられないですよ!だから声優さんってのは大事なんですよ!!(キレ気味

とりあえず1話の17分10秒あたりで判断してほしい。たぶん僕は継続すると思う。今季のギャグ枠。

あおちゃんとほーちゅーさんが漫才するアニメ。10分アニメなので早回しのような会話とギャグのテンポが良きですね。

原作ゲーム未プレイ、FF14のコラボダンジョンは全部クリアした程度ですが、結局世界観とストーリーはよくわからん状態。ニーアシリーズは正直あんまり個人的なツボにハマらないんですが、とりあえず見てみるかなあ枠。

杉田がいるだけでオモロいですが、ヒロインちゃんの口が(*´ ᵕ `*)みたいになるのがカワイイ。あとカッキーの情けない声が聞けるのもオモロい。

高校生になったからかい上手の高木さん枠。少しえちえち要素のある高木さん。綺麗なざーさんが聞けるのは久しぶり?

配信がニコニコ等ではやってなくてアマプラとかになっちゃいますがこれも結構世界観的にはオモしろかった!貧しい竹達ょぅι゛ょが悪魔こにたんと契約して放浪の旅に出る?みたいなお話。

えちえちの権化、矢吹神

ヒロインがスレッタなので馴染み?やすい。えっちなのは、やめなーさい!✋🍅

大丈夫?P.Aオリジナルだよ?🙄

1話からあぁP.Aのオリジナルだな感を飛ばしまくってましたね。まぁ深く考えず見る分にはょぅι゛ょがかわいいアニメ。

以下続きモノいくつか。

これの1期は結構オモロかったですね!敵が突然吹き飛んだと思ったら「すまん俺の心臓の鼓動だ」とか、「心臓を潰したところで俺が死ぬと思ったか」とか、主人公が真面目な顔してやるギャグって感じの作品w

ダンまちも息が長いですねw

最近のおれつえー異世界モノとは一線を画していて絶望絶望ひたすら絶望、からの!って感じの内容なので人によっては合わないかも?個人的には「灰と幻想のグリムガル」も原作かなり進んでるので2期とかやってほしいですけどね!

最後に紹介したいのはやっぱポケモン

去年の12月にサトシがダンデを倒してチャンピオンになったのは記憶に新しいですが、なななんと4月からは新主人公に変わるとのこと!で、その前の1~3月の間に全11話で、25年にも及ぶサトシとピカチュウのポケモンマスターへの物語に区切りをつけるそうなので、これはもう全国民見るべきだと思いますね!アマプラで見れるので是非!

そんな感じで2023年オススメの冬アニメのコーナーでした!今年も鬼滅や無職転生、進撃の巨人など楽しみなのが盛りだくさんですね!

それでは良いアニヲタライフを!|д゚)ノシ

b_03-2976191

| 色々 | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1736-2fec4456

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL