原神 甘雨チャンキタ━(゚∀゚)━!! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年01月06日 Wed

【エピソード動画】『原神』エピソード 甘雨「璃月港の一晩」甘雨 上田麗奈

▼YouTube版はこちらからご覧くださいhttps://t.co/BZsxVlkB45#原神 #Genshin #上田麗奈 pic.twitter.com/crgzzBgPpv

— 原神(Genshin)公式 (@Genshin_7) January 6, 2021

うおおおおお残業おおおお!!😭😭😭

どうも米です!

ついに!ついにですよおおおお待望の☆5女性キャラ!

いや別に男キャラが嫌いなわけではないし普通にカッコイイと思って僕も引いてましたが、でも、なんで僕がこのゲームを始めたかって、おにゃのこがかわいいからですよ!!おにゃのこが好きだからですよ!!!!😭

しかもここまでの限定ピックアップガチャはウェンティ(男)・クレー(幼女)・タルタル(男)・鍾離(男)・アルベド(男)と、5人中4人が男キャラという、もえもえソシャゲにあるまじき男連投!勿論男キャラが嫌いというわけじゃないですが!!ですがええそうです!今僕は猛烈に女に飢えてるんです!いや変な意味じゃないですよ!!おにゃのこキャラに飢えてるんです!!!僕が原神を始めた意味を、理由を、僕の原神の原点を!Meaning of birthを!かーなーらーずー僕らは出会うだろう同じ鼓動の音を目印にして!くたびれた理由が重なって揺れる時生まれた意味を知る、んです!!胸のうちにあったはずの、見てみぬふりをしていつしか硬い氷となって押し殺してしまっていたこの儚くも淡い感情を!!優しく溶かして思い出させてくれる!!それがこの子甘雨ちゃんなのです!!!!!😭

声優もなんとあの上田麗奈さんなんです!!透き通るような、そうまるで精霊のような!その声質とは対象的にどこか闇を持ったようなキャラとしての配役が多く、僕はDimension Wという数年前のアニメで知りましたが、最近では鬼滅のカナヲだったりSSSS.グリッドマンのアカネだったりと、不思議ちゃんや闇のある女の子キャラが多い印象ですね!キレイなバラには闇がある・・・でも惹かれちゃう、触れたくなっちゃう!!そんな独特の魅力を持つうえしゃまが声をあてているキャラなんです!!!!!うおおおお!!😭😭

大気中の霜雪を集め、退魔の氷霊珠を召喚する。
TIPS:氷霊珠が存在している間、持続的に氷柱を降らし、範囲内の敵に氷元素ダメージを与ます。#原神 #Genshin pic.twitter.com/wKYZ4zqDLv

— 原神(Genshin)公式 (@Genshin_7) January 6, 2021

ではスキルから見ていきます。

デコイを置いて計2回の範囲ダメージを与えるものになっていますね。目測ですが、3秒以上凍結していることから付着強度は強でしょうか?

ULTはアンバーのを広範囲・長時間持続にしたものって感じですねw つららが堕ちる場所はある程度敵のいる近くに集約されているようなので倍率次第ではえぐい継続ダメージが出せそうです。

以上の性能を見る限りではどちらかと言えばサポート運用向きな印象を受けます。自分が前に出ている必要があるかどうかで考えるとスキルもULTもその必要はないですからね、むしろ交代して効果時間中に元素反応なりしていくのが良いと思えます。

逆に甘雨をメインで使いたい場合は氷共鳴・氷聖遺物を使った凍結ビルドか、弱点狙い撃ちによる確定会心溶解反応を狙ったビルドでしょうね。個人的にメインで使うとするならせっかく氷キャラや氷聖遺物も増えてきたことですし凍結ビルドで運用してみたいですね。そもそも僕自身クソエイムで弱点をうまく狙えないので、雑に攻撃すればいいだけのほうが向いているというのもありますw 確定会心溶解のほうは会心率を考えないでいいので聖遺物も氷4でなく氷2・旧貴族2とか剣闘士2とかにできるメリットがありますね。

で、他キャラとの相性は。

まず思いつくのはモナのデコイとの凍結コンボか。モナのデコイは1秒ごとに範囲水ダメージで計5回、約5秒持続するのと範囲も甘雨のスキルと同じくらいであることから、甘雨の秒数にもよりますがモナ→甘雨と続けて使えば8秒くらいは挑発&拘束できるんじゃないでしょうか。

他の水キャラとしてはバーバラ、タルタル、行秋。タルタルやモナをメインで使いたい場合のサポとしても甘雨は相性が良さそうですね。メイン+行秋剣+甘雨、も悪くはなさそうです。てか甘雨メインの場合はタルタルの4凸断流が相性良すぎんか・・・?

次に溶解を考えると、メイン張る炎キャラはディルック・クレーあたりが主流。反応CTに注意すれば敵の注意を惹きつけつつ2回の溶解反応が起こせそうですね。クレーのブービートラップも勝手にあたりにいってくれそう。もちろんアンバーで確定クリティカル溶解を狙ってもヨシ。

超電導は物理フィッシュル・物理刻晴、レザー。まあこれといった問題はなくそこそこ相性良さそうなイメージ?リサULTと甘雨ULTでなんか面白いことになりそうという感じw

あとは基礎ステや倍率、凸効果、突破ボーナス次第ですが今のとこ考えられるのはこれらの、サポートに入れるビルドか、凍結ビルド、溶解ビルドといったところでしょうか。僕の再推しノエルちゃんと組ませるならやっぱ行秋あたりとの凍結氷砕きになるかなぁ?

まあ妄想はこれくらいにして、僕は甘雨ちゃんと璃月の夜市をまわったあと一緒に残業してその後のアフター残業もして心臓の鼓動を10万回聞く残業をしてこようと思います。これが!璃月の夜明けぜよ!!!

まだ氷聖遺物も、経験値書も素材も何もかも集まってない現実から目を背けながら。・・・げんじつって、クソだ!!!😭😭

それでは良い原神ライフを!!|д゚)ノシ

| 原神 | | comments:8 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1333-87cba78e

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL