ウマ娘 クリオグリゲーのスコーピオ杯 <京都 芝 2200m 右・外 秋 晴 良> の攻略! と、ルムマ50戦くらいやった感想 ばらうる。

≫ EDIT

2022年10月25日 Tue

🌰ゲーです🙄

どうも米です。

というわけで文句なしのクリオグリゲー🌰の中距離2200m、しかも決意の直滑降まで使えるのでU=ma2・スリセ先行クリオグリの凶悪さはTierGOD、過去イチだと思います🙄 U=ma2起動だと加速分はちょっとしか使えないですが、そう、直滑降がありますからね🙄 まだまだそれだけじゃない、今回の最終コーナーは終盤ラインの後にある=横に広がるのが遅いのでノンストも有効🙄 U=ma2で起動しようがスリセで起動しようが全ウマ中最もノンストを出しやすいうえに直滑降も使えるTierGOD。どうなってんだこの🌰ゲー・・・🙄

しかし今回下校スリセ起動の追込クリオグリも使えるんですよね。最終速度は逃先と差追でかなりの隔たりがあるので、下校スリセ起動のノンストアナボ彼方クリオグリも普通にTierGODで強いと思います。下校スリセのほうがU=ma2スリセみたいに順位条件に振り回されないという利点や魅惑のささやき等のスタミナデバフを受けづらい利点はありますが、後ろ脚質ゆえにブロックの危険性は増えますね。あと育成の仕上げの難しさというところでは先行のが作りやすいとは思います。追込は下校スリセコナ回、あとひとつの回復をどうするか問題が中距離だと結構きちそう😐

で、ルムマやってみた感じ、スタミナデバフはかなり刺さりますね。スタミナ最大値が低い先行がこのコースで強いわけですからスタデバフは最適解。↑みたいにデバフウマが上位に入ってくることもしばしばw

今回スタ消費を抑えられる下り坂も短いですから、先行🌰も回復できるならできるだけ回復しておけって感じでU=ma2積むのが安定感は高そうに思えます。今のとこよく見るのは「食いしん坊・コナ回・スリセ・U=ma2」あたりですが、スタ600前後だと普通にスタデバフ計600~くらいで垂れさすことができて、スタ800とかだとこちらのデバフ理想発動でも垂れないくらいだったので先行🌰でスタミナデバフケアするならそれくらいあればいいのかなって感じです。

僕は今回はとりあえずダイヤちゃんメインでいこうかなと思ってます。自前の右鬼・良バ場、シニアJC出れば秋ウマ○!他だとやっぱ回復スキル持ちの先行が仕上げやすそうに思えます。自前ノンスト直滑降のユキノも結局スタミナどうするかってなってきちゃいますしね。

↑の試作先行ダイヤちゃん、スタ888根660白1でもスタデバフ300以上くらえば最後立つのがもうやってられんって感じですねw なのでこちらもスタデバフ編成にしてかつダイヤちゃんをアナボ彼方差しにすることで自前の潜伏態勢で回復しつつデバフで垂れてきた先行をエサにノンストもありかなって思ってるところです。

ということでクリオグリゲーに一矢報いるためにも頑張れダイヤちゃん🙄

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

b_03-7634361

| ウマ娘 | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1704-b238da1c

TRACKBACK

Copied title and URL