ウマ娘 アオハル杯攻略!その2 最強のサポカ編成は・・・! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年08月31日 Tue

っぱ友人3っしょ🙄

どうも米です。

アオハル杯、やっぱり基礎トレ数値の低下のせいでカードの価値がURAより下がってる代わりに、アオハルシステムで下振れがある程度矯正されてるので友人3人とかいうギャグ編成でもこんなくらいにはできちゃいますね。流石に3人だとお休みを押さなくていいくらいになりますが、逆に今度はお出かけを消化しきれないw 3人全員で15ターンも使いますしね。

長距離想定で追込ドトウちゃん作ってますが結構強い!強いといっても育成レースでの話ではありますが、ドトウちゃんは特定のレースを全勝すると最後に一気にステスキルPtアップするイベントがありますのでレースに勝たせやすくなるアオハル杯はドトウちゃんにとってかなりマッチしてるなあと感じます。

こちらもまだレンタルで数回試しただけですが理事長代理さんかなりスタミナ根性盛れていいですね!サポカイベント全体でスタミナ100近く盛れてるんじゃないでしょうか。ドトウちゃんはスタミナカード無しで普通にS近く持っていけることもありますからもうスタミナカードはオワコンなのか・・・?

けど3人構成だと正月までにお出かけ発生させるのもきついw 桐生ちゃんはアオハル杯のほうだと最初からいてくれてるのでアオハルゲージ発生までの最初2ターンで2人踏んでやる気絶好調とかにもできますが、やっぱり3人とも正月に緑にするのは難しい印象。友人同士はトレーニング重なってくれないですしね。なので代理とたづなさんとの2人構成が良さそうに思えます。たづなさんって2ターン目のやる気アップなしバステ回復の扱いがなかなか悩ましいんですが、代理は連続イベント5つに全てやる気+体力アップがあるので2人体制だと唐突なやる気ダウンと唐突なバステ付与に対応しやすくなるのがいいですね。

てかほんとサポカの発生おかしいだろマエストロ連続でこないんだが🙄 ↑とかシニア夏合宿終わってやっとイベント1つ目っておかしいだろサイゲこら🙄

長距離キャラを作るにあたってやっぱり今回のガチャの代理とライスはめっちゃ欲しくなってきましたね・・・代理だけで十分スタ盛れて、ライスで金回復2つという安心感。衣装違いの菊花賞特攻フクキタルにサポカガチャのこのスタミナ推し・・・やっぱり次のチャンミは長距離のフラグかぁ?🤔

アオハルスキルの取得方法はシニア11月後半時点で最も高い自分の?チーム全体の?ステータスのが貰えて、爆発10回以上だと金、13回だと金ヒントLv3になり、は基礎1.8秒の中盤速度、は中盤回復、は基礎1.2秒の終盤加速、は基礎1.8秒の終盤複合、は基礎3.0秒の序盤視野+レーン移動スキル。どれもランダム位置。

ランダムということを考えると一番使えるのはやっぱり体の中盤回復かな?次点で力や根あたりか。正直このシニア11月時点だとカンスト前提のスピードが抜けていることが多く、根をここで取ってからスピードをカンストにもっていくなんて芸はほぼほぼ不可能ですねw 現実的なのは短距離育成で力を、長距離育成で体を取っていくことでしょうか。脚質だと逃げは特に水マルのこともあって中盤速度の速が欲しいですね。ただこれらどれも必要スキルポイントが高い部類なのも考えものなところです🤔

そして結局10回も爆発できないってことは、爆発によるステアップもせいぜい(15+7)*10=220程度なのでやっぱり友情7:アオハル3くらいでいいかなあ。レースに勝つのはなんとか上手いこと手動編成でやりくりするしかないですね😶

エースに設定した娘はやる気が好調以上になるとか、ウララはスキルが無いので申し訳ないけど優先して外すとか、バクシンが大きなリードとか持ってるのにデフォ先行になってるのでそれを逃げにしてみるとかやりようはあるのでそれらを決勝だけでもみてあげることかなあ。

それでもまあ決勝は運ゲーすぎw

これで勝てない時もあれば、☓とかあって勝てる時もあったりするしで・・・。ここで勝つことでステもスキルPtもかなり変わってくるので上振れ狙いなら絶対勝ちたいところです。

しかし代理だけでスタミナかなり盛れるのがほんといいですね・・・バステ回復も体力回復も少なめではありますが、少ないからこそ逆に「残り体力70、友情等無し」みたいな微妙なターンに使いやすいです。いかにお休みを減らすか、いかに体力を50以下まで持っていかないかみたいな謎の勝負に情熱を燃やしている僕なのでした🙄

あと今アップルIDにチャージすると10%ボーナスが貰えて、最大3万円までチャージできて3000円貰えるキャンペーンが9月2日までやってます!ウマ娘もお得パックが3万円ぶん復活してますし、これを使えばお得パックに加えデイリージュエルパックも3ヶ月分買えちゃうという最強の友情タッグ!・・・やってんなリンゴとサイゲ🙄

ですが気をつけてくださいね、適用されるのはチャージ「1回」のみだけなので、3万チャージするなら「その他を押してから3万を1回チャージ」ですからね!1万を3回やろうとしてミスった僕みたいにならないでくださいね!これマジ話!マジ話ですから!😭😭

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

| ウマ娘 | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1483-2bb9c20e

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL