ウマ娘 ルムマ500戦くらいはやった結果と、逃げ育成について色々 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2022年02月15日 Tue

どうも米です!

いやもうダートAマイルSとか無理!😭

僕はノーマルブルボンは持ってないのでチョコボンから数えて41回育成、諦める回数含めたら50↑は確実にトライしてるのに付かないからもう無理!😭

サイゲさんさあイベントとしてダート継承率アップとか初期ダート一段回アップとやって温情見せてくれてもよかったんじゃマイカ😭

そんなこんなで一番いい感じなのがこの2人🙄

先頭取れば勝てます、逃げなのでそりゃアンスキプランチャ出せば勝てますが、その先頭を取るor取り返すレースが滅多にない!チョコボンの固有的にも中盤から抜いてくムーブが理想なんでしょうけど全然抜けない!😫

というのもやっぱりファル子が強すぎる

序盤ゾーンの1位がぐいんぐいん変わるところで固有だしてそのまま前とったらあとはイーターやコーナー系・競り合い系スキルで水マルすら寄せ付けない強さ!ファル子が抜かれるシーンってだいたい「固有+他の金速度や尻尾」とかの、複数の速度スキルの同時発動によってようやく抜かれるってパターンなので、先頭を取られたあとの追い抜きって言うのはかなり難易度高いものなんだなとレース見てて思います。なのでチョコボンにも尻尾やレコメンドあたり付けたいんですがまあ最低基準のダートAマイルSにならないので無理!😭

ちなみにルムマでこんなえぐいステのガチファル子を見つけてきたので練習してみてるんですが、ハナの取り合いは五分五分って感じでした。結局、

これだけステ詰めたところでどうあがいても固有出したほうが超有利になって、あとは他の要因であるモードチェンジと賢さ乱数、それと掛かりの運ゲーって感じがしたので僕のファル子ももうこれでいいかなって感じです。そのモードチェンジも賢さ1000までいってしまえば人間の体感では分からない差ですしね。かつ、逃げにとって掛かりはバフなので、逃げウマはスタミナを多めに盛っておいたほうが良いですね。掛かり長時間ひいた時の抜け出し方が全然違いますw

コンセントレーションも、個人的には緑スキル3積みの地固めと相応のパワー値があればいいかなって感じです。2人もいればそうそう両方落とされることないやろ!的なw 実際出遅れブロックも極稀に見るくらいでした。でも逃げ1人出しなら確実にコンセ付けたほうがいいかなあと思います。

狙うは最前列!も逃げだったら不要かなと思います、アンスキプランチャで普通に勝ててますしね。後ろが最速加速してきたらどちらにしても詰みなのでしゃーなしって感じ。確定加速できるっていうのがやっぱり逃げ1位の強み。それに関連して、6位→5位とアガっていくアナボリ紅焔オグリも試してみたんですがまあ6位キープっていうのは1位キープとは全然意味合いが変わってくるなあと、全然勝たんオグリを見てて思いましたw

今回逃げ育成を重点的にやってみてわかったのはどのタイミングで発動できるスキルを積むかっていうのが重要なんだなと思いました。例えば脱出術(3.0秒)は確かに強い部類なんだけど、ランダムに出てしまうという点で僕はチャート急上昇!(1.8秒)や、白スキルですが遊びはおしまいっ!(3.0秒)、尻尾上がり(3.0秒)のが強いと感じる、みたいなところですかね。強いというか、価値がある、的な?

ちなみにダートチャンミ3人目は先行カレンちゃんにしましたw

この子もダートBなんですがまあネタ推し枠ということで🙄 いやもちろん勝つ時は固有ドカンで勝ちますよ!勝率1割あるかすら分からないくらいですが・・・🙄 どうしても中盤固有の逃げが多すぎるので追い抜けないんですよね!先行エルがつらいのもそこにあると思います。

当初3人目はスズカで逃げシスかなあと考えてたんですが・・・まじチョコボンとファル子に全然勝たん!w

序中盤の掛かりや賢さ上振れたなって時にしか勝たん!それにスズカって目標レースにGⅡが多すぎ問題もあるのが辛いところでしたね。目標の4~5回くらいがGⅡやファン数目標なので、それだけでスキルポイントもスキルひとつ分くらい違ってきますし貰えるステも50前後変わってきます。ブルボンなんかの目標はGⅡひとつで他全部GⅠですから・・・このへんの育成格差も無くしてってほしいところです。

これでだいたいルムマは半分以上は勝ててるイメージですが、その内訳はファル子7.0チョコボン2.5カレンチャン0.5って感じw ままま今回はルムマの皆も仕上がってる人少なめでしたし、予選もよゆーなんじゃなかろうか!

というわけで全然完成しなかったアクエリアス杯でした。

カレンちゃん・・・この、こいつっ・・・しまいにはいわすぞ!😍

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

| ウマ娘 | | comments:4 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1567-f99c93c2

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL