ウマ娘 ヴァルゴ杯「阪神・芝・1600m・右・外・秋・晴・良」の攻略! ばらうる。
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全米が泣いた、薔薇色うるち日記(´ー`)

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ウマ娘 ヴァルゴ杯「阪神・芝・1600m・右・外・秋・晴・良」の攻略!



なんじゃこりゃあああああ😲




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どうも米です。
ほんっとこの運営のことはわからん!今京都競馬場が2025年の開設100周年に向けて大規模な改修工事をしてる関係で、マイルCSなどの京都開催レースが阪神開催になるからでしょうか?ウマ娘だと秋開催のマイルCSは京都になってるのでルムマするなら阪神1600mの桜花賞・朝日杯FS・阪神JFとかで秋設定にするのがいいですね。とりあえずざっとコース攻略!




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コース概要はこんな感じ!
序盤は向こう正面から始まって直線のみ、中盤は直線少し+上り坂判定+最終コーナー判定と同じくらいで距離50%判定、終盤は最終コーナー少しと直線で坂のぼってゴール。下り坂判定は無し。スキルの発動関係は基本キャンサー杯と似てると思って良いですね。

コース係数パワー!最後に坂があることもあって係数最大になる901には持っていきたいところですね。




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序盤は直線のみ、中盤は少し直線があってコーナーに入るのでファル子の固有が発動できますね。



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1200m地点前後で上り坂。マイルレースではありますがじゃじゃウマ娘のある水マルは今回も安定しそうです😱 そうでなくてもアオハル杯でスタミナ盛りやすくなったので回復スキルすら取らずに他の金スキルやステに回せるという恐怖・・・。あぁでも固有のためには回復いれる必要はあるのか・・・。



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最終コーナーは800m地点、


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距離50%ラインは最終コーナー判定とほぼ一緒、


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逃亡者などの最終コーナー加速は今回もちょっと信頼度低そうですね😥



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キャンサー杯と同じくアンスキは今回も逃げの人権。てか一生人権だろこのスキル・・・🙄



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終盤のコーナーを抜けると直線加速系が出るので、キャンサー杯と同じくエルコンドルパサーも脅威になりますね。基本的にキャンサー杯とスキル発動条件は似ていると思って良さそうです。ただ最終直線の長さがキャンサー杯の時の東京レース場が525.9m、今回の阪神・外が473.6mなので前回より多少不利にはなっていそうですね。




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今回のアオハル杯で新しく終盤ランダム位置加速スキルが力・根の2つ追加されたので、差しは乗り換え、豪脚、アナボリ等に加え加速ガチャ手段がかなり増えたことになりますねw まあアオハルスキルは全脚質で有効なので追込とかも強そうです。





緑スキル持ちSR以上のカードは、

阪神レース場○
育成ウマ:ゴルシチ
サポカ :ゴルシ、ニシノ、ハヤヒデ、パーマー、マーベラス

右回り○
育成ウマ:なし
サポカ :ナリブ、ファイン、フクキタル

根幹距離○
育成ウマ:タキオン
サポカ :ニシノ、カワカミ、エル、エイシン、バンブー

秋ウマ娘○
育成ウマ:白マック
サポカ :ファインモーション

晴れの日○
育成ウマ:水着スペ
サポカ :ダイヤ、エル、ヒシアケボノ、ドーベル

良バ場○
育成ウマ:チケゾー
サポカ :ニシノ、ライス、ダイヤ、クリーク、キング、チケゾー、ドトウ、シーキングザパール


マイルなんで地固めはほしいところですね・・・地獄🙄



取り急ぎこんなところでしょうか!
終盤コーナーがまた一瞬で過ぎるタイプなのでドトウちゃんみたいな終盤コーナー固有は発動条件をしっかり理解しておく必要がありそうです。しかし自前マイルの支配者持ちの水マルが本領発揮できる舞台が早々に来るとは思いもしませんでしたね・・・サイゲの水着キャラは総じて人権性能が高いようです😑
それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ




| ウマ娘 | | comments:4 | trackbacks:0 |


COMMENT

ドトウちゃん追い込み長距離の為に因子つくってたんですけど。
今回無理矢理マイル持ってきたってことは、やっぱり開催済みG1からってことでしょうね。

結局アングリ人権で、最速加速は運頼みのアナボリ位?
ドトウちゃん勝たせてあげたいけどなぁ…

| センチ | 2021/09/01 16:20 | URL |

この前の☆3確定ガチャできたシチーさんの投入チャンスの予感(゜∀゜

| 河原 | 2021/09/01 19:24 | URL |

水着マルゼンスキーは回復の個数を含めてステ配分を悩みますね、回復1つにして不発だった時を考えると‥
今回は燃焼力、根がある事でどの脚質でも加速ガチャが可能なので前めの先行や加速積み積みの差しが強いのでは?と思っています
(アナボリック、乗り換え、豪脚、燃焼力)

| マナ | 2021/09/01 22:24 | URL | ≫ EDIT

>>センチさん
僕もドトウちゃん長距離だったら絶対強いと思って育ててたのにこれですからね🙄
ギリギリ魔改造でマイル化もできそうですが、最速で加速スキルが発動してブロックされずあの短い終盤コーナーで追い抜き、という針の穴を通すような走りができれば十分強いでしょうね!結局差しウマはどれも一発屋ですから割とアリなんじゃないかとは思いますw



>>河原さん
キャンサーの時とは多少環境も変わってますし、色んなウマの可能性を見てみたくはありますよね!
かといってドトウちゃんの魔改造は茨の道ですが・・・😫



>>マナさん
スリーセブンでの固有発動も悪くはないタイミングですし、勢い任せとの2つ体制は良さそうな気がしますよね。
僕も今妄想してるのが根因子持ちライアンを作って親に使って、グラスちゃん等差しウマの育成で根を継承、シナリオで燃焼・力を取れれば最高だなあとおぼろげに考えています。ただほんと何度もやってると爆発10回いけること自体が上振れって感じでキツいですね😥

| うるちーだ | 2021/09/01 23:01 | URL | ≫ EDIT















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