ウマ娘 ヴァルゴ杯「阪神・芝・1600m・右・外・秋・晴・良」の攻略! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年09月01日 Wed

【イベント開催予定】チャンピオンズミーティング ヴァルゴ杯についてお知らせいたします。■開催予定時期9月下旬■対象レース阪神 芝 1600m(マイル) 右・外 秋 晴 良

※イベントの開催時期および内容は、予告なく変更する場合がございます。#ウマ娘 #ゲームウマ娘 pic.twitter.com/mdakUIC0hz

— ウマ娘プロジェクト公式アカウント (@uma_musu) September 1, 2021

なんじゃこりゃあああああ😲

2022.9.22追記:

2年目(ライブラ杯)の攻略記事はこちら!

ws5316s-5176144

どうも米です。

ほんっとこの運営のことはわからん!今京都競馬場が2025年の開設100周年に向けて大規模な改修工事をしてる関係で、マイルCSなどの京都開催レースが阪神開催になるからでしょうか?ウマ娘だと秋開催のマイルCSは京都になってるのでルムマするなら阪神1600mの桜花賞・朝日杯FS・阪神JFとかで秋設定にするのがいいですね。とりあえずざっとコース攻略!

ws5317s-7654891

コース概要はこんな感じ!

序盤は向こう正面から始まって直線のみ、中盤は直線少し+上り坂判定+最終コーナー判定と同じくらいで距離50%判定、終盤は最終コーナー少しと直線で坂のぼってゴール。下り坂判定は無し。スキルの発動関係は基本キャンサー杯と似てると思って良いですね。

コース係数パワー!最後に坂があることもあって係数最大になる901には持っていきたいところですね。

ws5305-9986058

序盤は直線のみ、中盤は少し直線があってコーナーに入るのでファル子の固有が発動できますね。

1200m地点前後で上り坂。マイルレースではありますがじゃじゃウマ娘のある水マルは今回も安定しそうです😱 そうでなくてもアオハル杯でスタミナ盛りやすくなったので回復スキルすら取らずに他の金スキルやステに回せるという恐怖・・・。あぁでも固有のためには回復いれる必要はあるのか・・・。

最終コーナーは800m地点、

距離50%ラインは最終コーナー判定とほぼ一緒、

逃亡者などの最終コーナー加速は今回もちょっと信頼度低そうですね😥

キャンサー杯と同じくアンスキは今回も逃げの人権。てか一生人権だろこのスキル・・・🙄

終盤のコーナーを抜けると直線加速系が出るので、キャンサー杯と同じくエルコンドルパサーも脅威になりますね。基本的にキャンサー杯とスキル発動条件は似ていると思って良さそうです。ただ最終直線の長さがキャンサー杯の時の東京レース場が525.9m、今回の阪神・外が473.6mなので前回より多少不利にはなっていそうですね。

今回のアオハル杯で新しく終盤ランダム位置加速スキルが力・根の2つ追加されたので、差しは乗り換え、豪脚、アナボリ等に加え加速ガチャ手段がかなり増えたことになりますねw まあアオハルスキルは全脚質で有効なので追込とかも強そうです。

緑スキル持ちSR以上のカードは、

阪神レース場○

育成ウマ:ゴルシチ

サポカ :ゴルシ、ニシノ、ハヤヒデ、パーマー、マーベラス

右回り○

育成ウマ:なし

サポカ :ナリブ、ファイン、フクキタル

根幹距離○

育成ウマ:タキオン

サポカ :ニシノ、カワカミ、エル、エイシン、バンブー

秋ウマ娘○

育成ウマ:白マック

サポカ :ファインモーション

晴れの日○

育成ウマ:水着スペ

サポカ :ダイヤ、エル、ヒシアケボノ、ドーベル

良バ場○

育成ウマ:チケゾー

サポカ :ニシノ、ライス、ダイヤ、クリーク、キング、チケゾー、ドトウ、シーキングザパール

マイルなんで地固めはほしいところですね・・・地獄🙄

取り急ぎこんなところでしょうか!

終盤コーナーがまた一瞬で過ぎるタイプなのでドトウちゃんみたいな終盤コーナー固有は発動条件をしっかり理解しておく必要がありそうです。しかし自前マイルの支配者持ちの水マルが本領発揮できる舞台が早々に来るとは思いもしませんでしたね・・・サイゲの水着キャラは総じて人権性能が高いようです😑

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

| ウマ娘 | | comments:4 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1485-0e41100f

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL