ウマ娘 ビスケス杯「阪神レース場 芝 3200m 右・外→内 春 雨 不良」の攻略!必要スタミナがえぐい! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2022年02月23日 Wed

ws6958s-7364679

うおおお発表はっや🙄

ws6998s-8698432

どうも米です。

今回は阪神レース場3200m!これはリアルの京都競馬場が改修中のために、2021年の天皇賞・春を阪神競馬場でやったということに準拠してるやつかな?今年2022年5月1日開催の春天もここになるようです!

序盤ゾーンは向こう正面から始まって上り坂判定がありコーナーが少し

中盤ゾーンは外回りのコーナー+直線+コーナー+直線

終盤ゾーンは直線+コーナー+上り坂含む最終直線が356.5m(Aコースの場合)

ウマ娘ではAコースかBコースか判断できないですが、Bコースだとしても最終直線359.1mとなるくらいなのでさほど変わらず。内側の芝が傷んだ時に、内ラチ側に3~4mほどの柵を設けて少し外側を走るようにするのがBコースらしいです。

上り坂スキルが出るのが中盤ライン手前の序盤ゾーン、下り坂判定は無し(バランス調整前での調査)。

阪神3200mのコース係数は無し。

ゴルシの安定感を増していた「下校のスペシャリスト」や、下り坂加速モードのHP消費0.4倍には頼れないえぐい設定となっています(バランス調整前での調査)。また、「芝の不良バ場」はスピパワ値-50に加えHP消費が1.02倍。チャンミ史上最悪のスタミナ設定😱

具体的には・・・

絶好調・距離Sスピ1200・金回復2つ(11.0%回復)とすると

スタ1200400で走れる

スタ1100400だとカツカツ

スタ1000400はもう最速スパートができない

そんな感じ。脚質でHPも変わるので先行なんかは1100/400じゃ絶対ムリなやつ😱 更に長距離なら出てくるカフェのスタミナグリード(前5人のウマのHP-1.0%)や、ネイチャ・ベルちゃんの八方にらみ(視野内のウマのHP-3.0%)など相手からのスタミナデバフを考えていくと・・・いや考えたくない😰

ただし根性でラストスパート速度アップなどが追加されるので、それの影響する数値次第で根性盛りが有効となり多めに盛るということになればもう少し必要スタミナ値も下がっていきますね(1100/600や、1000/800くらいがライン)。スタミナデバフ環境になってきたら安定発動が見込める回復固有の子も普通に視野に入ってくると思います。

ws6988s-9694055

登山家は今回は微妙。じゃじゃウマ娘は恐らくほぼ有効(ウマ娘は序盤で10%前後のHPを消費し、今回の上り坂は序盤後方にあるため)。

ws6989s-9447411

チョコボンの中盤コーナー固有は中盤入ったと同時に発動。

ws6985s-4848260

距離50%は1・2コーナーの中間過ぎ。

ws6992s-8662100

直線一気は(スタミナ十分の場合)向こう正面で発動するので終盤最速加速のひとつ。キタちゃんの固有も同様に最速で発動するものと思われる。

ws6993s-3742925

アンスキ系は5秒ほど遅れて発動。ちょっと信頼度低め?

追込の直線一気が有効ですが、気になるのがバランス調整にある「最終コーナーを走行中、よりウマ娘が横に展開しやすくなるよう調整。」で、分かる通りこのコースでの最終コーナーは終盤ラインからかなり走ったあとになるため、向こう正面で発動する直線一気が前のウマにブロックされることは今まで通りあると思います。中盤固有や強攻策などを積んで直線一気の前に外側に出しておけるようにしたいですね。

各種スキルに関してはバランス調整で有効スキルが変わるかもしれないので分かり次第追記予定。とりあえず下校のスペシャリストは現状では使えないですが、バランス調整に「コースの坂の判定の仕組みを調整。」と書いてあるのでもしかしたら発動するようになったりする可能性も?史実準拠にするなら、阪神レース場は外回りコーナーに緩やかな下り坂があるとなってますので・・・ワンチャン?

というわけで上り坂下り坂、各種スキルなど、全てバランス調整前の調査であるということにはご留意下さい。またバランス調整で変わった場合は修正予定です。

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

b_03-1532104

| ウマ娘 | | comments:3 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1575-49881c7d

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL