艦これトラック鯖 E-6突破!やっぱ北神様なんだよな~ ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2014年08月25日 Mon

シュッ・・・

ドーン!オーバーキルの北神様のLB、お見事でした!

どうも米です。なんとなんと磯風さんがUchino鎮守府にお出でくださいました。イベントが始まりE6が存在すると聞いて以来やれダブルダイソンだやれうんじゅうまん資源枯れただという話を聞くにつれ私には絶対ムリダナと思っていたE6ですが、なんとクリアすることができ感無量でございます。

母港に戻った時、遠征から帰ってきた軽巡の大井っちが「みんな、おつかれさま」って優しい声で言ってくれたのがじーんと来ました。本土は守ったぞー!構成は最終的に↑でした。雷雷重空軽空軽空。空母たちには全員ダメコン積んでボス到達率を上げ、あとは神様に祈るだけ。つってもこの編成で三重キラ付けていったら一発だったので良い編成かどうかは分かりませんけどw嫁さんもお疲れ様!次の軽空母改二は相方の隼鷹との噂が多いけど、ならば飛鷹さんも近いかもね。

磯風・・・この娘については、WIKI等はもちろんですが我が青春の追憶というサイトがより実情に触れられるかと思います。敷波・磯風に乗った一水兵さんの話が纏められており、膨大な量ではありますが私もお盆の間に全て読んでしまいました。

これを読んで、うちにも真鍮の洗面器が置いてあることを思い出して祖母に尋ねたら、戦時中か戦後かに米一升だか一合だかで交換して貰ったものだそうです。これに水3杯で髪も体も服までも一緒くたで洗ってたというのだから今は本当に恵まれてますよね。試しに3杯で洗えるか挑戦してみましたが、私には到底無理でしたw戦時中は、今の日本では考えもつかない命のやり取りが行われていた、しかもそれがほんの数十年前だという事実。それを認識したからといって今の豊かな生活が変わるわけではありませんが、その生き方や精神性、悲惨さを含め戦争というものは後世に伝えていかねばならないものだと強く思うようになりました。小学校の頃壁に貼ってあった訓示や教訓も10年経てば忘れてしまいます。戦争も同じだと思います。だからこそ何かの形で子どもたちに残していけたらいいなと、強く思います。恥ずかしながら艦これを知り、艦むすに触れ、艦むすに纏わる史実を調べるようになるまで私の中で「戦争」はまさに他人事でした。艦これが、形はどうあれ戦争と向き合えるきっかけをくれたことを有難く思うばかりです。そうして今日も私は平和な世の中に感謝しつつ、艦むすたちをprprするのでした!早霜ちゃんヤンデレprpr!磯風ちゃんクールビューティprpr!時津風ちゃんかわいい。なでなで。はっ、E6終わったのならば捕鯨しにいかねば。E3に出撃だー!平和って、生きてるって、prprできるって素晴らしいですね。それでは良い艦これライフを!|д゚)ノシ

| 艦これ | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/642-f595449b

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL