ニコニコ超会議2018!あみたステージ! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2018年04月29日 Sun

どうも米です!今年も行ってきましたニコニコ超会議!といってもお目当てはただひとつ・・・

そう、たぶん超会議で唯一のバンドリコンテンツを見に!

彩ちゃん役のあみたもとい前島亜美さんのステージがあるというのでそれ目当てで行ってきました。感想としては・・・さいこーでした!

そもそも僕はライブの経験なんてほぼ無い、というかオーケストラと思って行った艦これ観艦式がライブだったというくらいのライブ音痴なんですけど、今回はサイリウムがないのが悔しいくらい楽しかった!会場の幕張メッセ現地入りは11時くらいで、その時間でもまだ入場待機列が解消してなかったんですが10~20分ほどで入れました。今回ニコニコポイントでも入場券が買えてQRコードとしてチケットが発行されスマホ片手に並んでたんですけど、周りを見るとみんな紙のチケットを持ってて入場口まできて急激に不安に襲われましたねw スタッフさんにQRコードのことを伝えると分かってくれたのでほっと一安心・・・も束の間、照りつける太陽光によってなっかなかQRコードが読み込まれないw 1分ほどスタッフさんと格闘してなんとか入場!

あみたの時間が15時40分。それまで会場を見て回ることに。痛車コーナーにはけもフレだったり

ゆるキャン△の痛車の近くでゆるキャン△してる人らがいたり!

まあ、僕ももうすぐうるキャン△するんですけどね!

周ってみて思ったのは、ニコ超はやっぱりTGS系のイベントとかと違って一般人のユーザー主体のイベントなんだなあっていうのが強く伝わってきましたねー。今回のお目当てのあみたが浮くくらいのw   あみたの強い要望があったんでしょうかね。無料ライブで、30分のうちに4曲、うち2つは初お披露目とかいう大サービス!超会議前日のフレッシュの会員放送でも思いましたけど、あみたはファンとの距離近すぎないか大丈夫かと、ガルパでの天下統一イベントのちーちゃんのようなことをまさに思ってましたw

時間通り行ったら混むだろうなーと思って15時前に行ったら結構空いてて比較的前のほうに位置取れて、あみたの前ステージのオーイシマサヨシさんを見てました。あみたの時間になるともう後ろのほうまでぎっしりでしたねー。リアル生あみたを見た感想は、リアル彩ちゃんでした・・・ガルパであみたを知った時と同じ感想w 

最初はなんか耳に残る声してるなあと思い、ぐぐってみたら当然可愛いんですけどなんかその笑顔に尊みを感じたんですよね、割とガチで。なんだろうなあと思ってて今回初あみたを見て確信しました、笑顔が大仏や仏様やのそれに近い、もちろんいい意味でw はぁ~ありがたやありがたや!(パンパン

で、ライブの内容も30分で4曲!・・・が、多いのか少ないのかわからないですけどMCもほぼ1人でやってたので30分喋りっぱなし歌いっぱなし、しかもダンスしながらなのですごい体力ですよね。さらにうち2曲が初お披露目となるゆら・ゆらRing-Dong-Danceはなまる◎アンダンテ!個人的にはなまる◎アンダンテはガルパの中で3本の指に入るくらい好きな曲なので感動で泣きそうになりました、というかその2曲で泣いてる人いたw  聞いててサビの時のフリック音が頭の中で鳴ってましたね! ♪大丈夫だよ~(チンチン)背中は~(チン)

それと観客の中には女性も多かったですね、2割くらい?は女性でした。15時前に会場に来た時に目の前に見た目一般的で可愛い女性が数人いて、あっ、この人たちは今やってるオーイシマサヨシ目当てで終わったら移動するからもうちょっと前のほうに行けるなと高をくくっていたらオーイシマサヨシが終わっても留まり、時間が近づくと同時に綾ちゃん仕様のサイリウムをサッと取り出したのをみてなんか申し訳なく頭が上がらない思いでしたねw  まさか綾ちゃんガチ勢とは思わないじゃん!てか司会の男性もガルパのヘビーユーザーだったのがなお良かった!ところどころガルパネタを挟んでくれてたので好感持てましたね!

いやー楽しかったです。

ニコ動でもタイムシフトで見れるので気になる方は是非こちらの4:50:00あたりからどうぞ!

次も行く機会があればサイリウムは買っておこうwそれでは良いニコニコライフを!|д゚)ノシ

| その他そしゃげ | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/910-7e951fc3

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL