バンドリ2期1話 「Happy Party!」ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2019年01月04日 Fri

どうも米です!

きた!ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!アニメバンドリ2期!1月2日23時から24時間バンドリ放送があり、その後にシームレスに見れるということなので適当なところまで見たあとちゃんと寝て2期放送に備えるかーと思っていたら結局オールしてしまったくらいもうバンドリにハマっているわけでしてw どれだけ2期を心待ちにしていたか分かるかと思いますw

そして去る1月3日23時、バンドリ2期の1話が放送されたので感想!

以下、バンドリ2期1話の内容を含みます。

いきなりパスパレのしゅわしゅわ!ここでもう完成度たけーなおい!ってなってました、アゴあたりの輪郭が怪しく感じはするけど9割方問題無く見れる!ていうか正面絵はLive2Dのそれと変わらんじゃんってくらい!3Dアニメなら作画崩壊はないしライブシーンもがんがん見れそうですね!

アプリ版初期のステージ衣装だけど、一応時系列的にはアニメ1期→OVA→アプリ→アニメ2期と考えていいのかな。2期は進級してからの、季節は春みたいだしね。アプリ版ではざっと2年くらい過ぎた気がするけどまあ多少はね?

 

Raise a Suirenの朝日六花ちゃん登場。六花と書いてろっか。六花という名前は中二病の子やグリッドマンの子の印象が強いですねw

他の人がICカードでタッチしていくなか、きっぷを入れてることから上京してきた田舎者ということが考えられますね。てか公式サイトみたら出身は岐阜県か。

そしてガルパ世界、謎の大ガールズバンド時代が到来しているもよう・・・なんやその大航海時代みたいなw

各地で大会も開かれてるということなので、今後大会に出るお話が来るのかな?

OP、キズナミュージック♪

この曲ねえ、何故か涙無しには聞けないんですよ。ひどい時なんか、バンドリのアプリでキズナミュージック叩くと目の前が滲んでノーツ見えなくなるくらいw

ポピパはほんと感情に訴えかけてくる魅力的な曲が多くて好き!

 

羽丘の制服のあっちゃん!これであっちゃんが六花やあこと絡んでいったら面白くなりそう。

進学校だからということで羽丘に入ったみたいだけど、今後どうなっていくのか楽しみなあっちゃん。てか楽器持ってる子多すぎやろさすが大ガールズバンド時代w

さすが大ガールズバンド時代・・・ってもしかしてゆーきなー?

紗夜さん!ほんと3Dとは思えない出来ですよね!

 

日菜ちゃんが今年の羽丘の生徒会長。

・・・羽丘の将来が不安すぎるw

いや紗夜さんほんと美しすぎでは!?

花女の生徒会長はりんりんに。

前の生徒会長に押し付けられたーと言ってましたが前の会長のななちゃんはキーボード。りんりんもキーボード。つまり来年の生徒会長は有咲が最有力株?

あら^~

りみりんの姉のゆりさんは海外へ行ったとか。音楽でかな?

いやおばあちゃんの作画、手書きはいいとしてもっとしっかり描いてw

 

2年のクラス分け。

おたえははぐやイヴちゃんと一緒になってるといいね!

りみりんとさあやがこころちゃんと一緒のクラスなのが恐ろしくもあり、絡みを見れそうで嬉しくもありw

地味にCHiSPAボーカルの子も!

このこころちゃんの存在感よw

りみりんは1年の時と違ってはきはきと自己紹介できたっぽいですね!

とか言ってたらこころちゃんフェードインしてきたぁ!

りみりんの親指に阻まれているもようw

 

ライブハウス、Galaxy。Space・・・宇宙の次は銀河か!

てかハロハピキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

これはもしや全バンドのライブシーンあるか!?

マンションの地下にあるようで、その上はただの八百屋かい!と思ってたら

 

銀河青果店w

凝ってんなおい!

 

早速きたきたアフロのライブシーン!

歌い終わって蘭ちゃん「ギャラクシー、悪くないね!(イキリッ」 に草

 

いやもうこのこころちゃん可愛すぎやが

はぐのタックルに物ともしないこころちゃん強すぎやが

新しいライブハウスだからか、ステージが分からず迷っている3バカw

「あら?花音とミッシェルは?」「迷子だ~」ちゃうわw

迷うのはかのちゃん先輩の特権だろうにw

 

いやもう始まる前からハロハピらしさ全開やなきみらw

曲はえがおのオーケストラ!

そしてこころちゃんのこのポーズは!

初期ステージ衣装のこころちゃんのポーズ!

アニメでやってくれるのは嬉しいね!

 

いやもうえがオケの振り付け可愛すぎでしょ!

今までLive2Dの止め絵でしかなかっただけにもうこころちゃん可愛すぎて可愛いんだが!!

可愛すぎるんだが!!!!

可愛すぎて生きるのが楽しい!!!

このクオリティで毎週見れるとかやっぱサンジゲンさんは神なんやなって・・・。

 

ロゼリアも当然ライブシーンあり!

ゆきなさん、既に暖まってるって言ってたけどこころちゃんのを見て?w

りんりんの手元のシーンだけど、ここすごく臨場感あるよね。

なんかすごい惹きこまれたシーンでした。

 

最後はポピパ!曲はHappy Happy Party!

最近、ポピパの曲なら何でも泣けそうな気がしてきた僕ですw

ハロハピのみんなも応援してるー!

かのちゃんはやっぱドラムだから2本持ってるのかなw

ロゼリアがライブすると告知し、ポピパも告知し、負けじとこころちゃんはぐ、ひまりも手を挙げる姿可愛いw

次回、黒き咆哮!・・・Black Shoutやんけ!!

EDは無かったので、次回分かるのかな?

いやー1話は全バンド紹介回みたいな形でしたが大満足な出来でした!完全所見の人が見たら分からないけど、1期もアプリもガチでやってる僕にとっては大満足!日常パートもライブパートも上々、しかも作画はこのクオリティを維持できるというのだから期待しないほうが無理ってもんです!来週の木曜日が待ち遠しいですね!

それでは良いバンドリーマーライフを!|д゚)ノシ

| その他そしゃげ | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/963-c2ad3ef8

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL