ワーフリ シルティー軸で考える、アッパー調整によるPT編成 ばらうる。
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ばらうる。

全米が泣いた、薔薇色うるち日記(´ー`)

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ワーフリ シルティー軸で考える、アッパー調整によるPT編成



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もう課金できないねぇ・・・。 (信用的な意味で










ワーフリに計41840円入れたどうも愚米です。
シルティー好きではじめた風属性、機能停止するレベルまで弱体化されてその補填がまさかの石3000個=ガチャ20連分。費やした時間、育成素材、限凸素材、マナ、スタミナ、そもそもガチャで強いと扇動されフィリア引きにいった金額等々含め、お客様の持つ風属性はそれくらいの価値しかないですよwということが分かり・・・いや、今までの記念配布を考えるにクリスマス配布もあったでしょうから、実質風属性は石0個や1500個ほどの価値しかないと分かり、金輪際ワーフリもといサイゲには金を入れない意思をかためたどうも米です。基本僕は面白いと思ったアプリには応援の意味も含めて課金の判断をしますが、ゲームが面白くても運営がダメなパターンもあるということまで注意が及ばず、見誤ってしまいました。高い勉強代よお・・・。







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ユニゾンという編成を考えるゲーム性は面白いのでゲーム自体は続けると思います。で、今後のアップデートでアッパー調整がかかる部分は↑のとおりで、鈍足・再生・かばう系の効果が強化され、剣士・射撃パワフリも性能の引き上げとなっています。「ダメージの引き上げ」でないのがミソかなあと思っており、剣士パワフリは時間や範囲が伸びたり攻撃ヒット数が増えたりして使い勝手が向上するんじゃないかなあ。シルティーリーダーにする僕としては嬉しい限りですね。


鈍足は現状で使ってみた感じはなかなかに使い勝手悪いですねw
闇属性のレベッカ5秒・リアン10秒の周囲に展開するタイプは1スキル中1回しか鈍足がつかないようです。それも効果時間5秒ほど。確かにこれは強化されるべきですねw
あとはかばう系の強化。つけられる耐性値に限界はあるそうですがそれでもタンク性能がアップするのは良さそう。リーダー渾身・背水の運用がこのアプデによって楽になるかもしれないですね。





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適当に有用そうなタンク系キャラ並べてみました。
風おじ、オロウルは3番目キャラをかばうので微妙かなあ。
まあこれらがかなりのアッパー調整になるなら、下のように






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闇おば背水の裏シルティー、または渾身系の裏シルティーみたいに運用できそうです。あくまでシルティー。今後色んな属性を育てることは大前提ですが、各属性のタンクキャラ1人を育てればあとは

「リーダー/ユニゾン高火力キャラ」
「シャスス/タンクと属性を合わせた回復キャラ」
「属性耐性軽減キャラ/ジェラール or タンク/回復 」

というような形のパーティもいけるかもですね。受けるダメージはかばったキャラの属性で判定されるのと、ジェラールはメインにおかないでもリーダーのみですがかばえるので有能。また回復はHP割合での回復なので、なるべく高HPだったりアビでHP盛れるキャラが良さそうです。



と、色んな編成を考えるのが楽しいワーフリ。
コンボ弱体・再生・かばうは12月25日、ほかはそれ以降とのことで、まずはかばう系が有能になるかどうか見極めたいですね!
それでは良いワーフリライフを!|д゚)ノシ









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