ウマ娘 新規育成ウマ「シンコウウインディ」の性能評価・徹底解説! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2023年02月13日 Mon

チャンミ直前に人権キタ━(゚∀゚)━!?

固有スキル

条件 :追い比べした時

効果 :速度0.25(0.05) 5.0秒(3.0秒)

条件 :かつダートレースの時

効果 :速度0.25(0.05) 加速0.4(0.2) 5.0秒(3.0秒)

泥んこマイスター(泥遊び ◎/○)

条件 :バ場状態が重か不良<ダート>

効果 :スピパワ60(スピ60 / スピ40)

全速前進!(まっしぐら)

条件 :ラストスパートでチャンミ1~5位<ダート>

効果 :速度0.35(0.15) 3.0秒

固有はダートだと5秒の0.4加速がつく複合固有!順位条件も記載なしですが、追い比べした時なので実質前目条件ではありますね。かつ追い比べは最終直線限定での発動なので川崎記念とかでは使えず、またカプリコーン杯のようなコースだとかなり有効ですが加速がつくのはダート限定なのでへの転向もできずって感じですね。

てか追い比べ時かぁ・・・次のフェブラリーSでも追い比べが出るのはプランチャ等の最終直線加速より更に後ろになりますし、追込ですら直線一気や轟は出るのが遅くて補助加速でしかないと感じるので勝ち筋はそこまで高くなさそうですね😑 2ヶ月連続で先行出してますがやっぱり終盤にコーナーを挟むコースだとそれだけで終盤コーナー加速スキルによるスピード差が生まれる関係でそんなに最速追い比べも出ないですからね。それに仮に最速追い比べしたとて、自分だけ固有で加速しすぎて追い比べ対象と離れてしまえば追い比べ効果も消えちゃいますからそこもウーンというところ😑 ダート短距離でGⅠ級レースとなるとJBCスプリントがありますが、こちらも終盤ゾーンは最終コーナーを20m走ってからなので追い比べが出るのはそこそこ遅め。

総評すると、初の追い比べ加速固有ですがやっぱり追い比べトリガーということと発動しても追い比べ効果を自分から切りにいってしまいやすいこと等から少々博打感が強すぎるといった印象でしょうか。現状のダートレースではまぁ戦えないことはないかなってレベルで、芝でも使えればもう少し活躍の機会も増えたのかなって感じです。

サポカのほうはまたまたスピマル賢さニシノ!どんだけスピマル売りたいんだ🙄

ニシノの決意の直滑降は京都の中距離など特定のコースでは強いですが活躍する機会は1年に1,2回程度なので無理に引きにいかなくてもって感じですね。ひとつ可能性があるとすれば2周年のバランス調整で何かしら使える方向にいじってくるかもというとこでしょうか。

といった感じで2月13日実装分でした!

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

| ウマ娘 | | comments:2 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1747-3f20fe4c

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL