ドラゴンクエストⅩ パラディンのレベル上げとBA後の竜のおまもり ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2012年10月14日 Sun

どうも米です。最近はツボ錬金施設が置いてあるガートラントを拠点としているのですが、BA後はクエストのこともあってか大分人が増えましたねー。はぐメタ並のレアモンスを目指していた私ですがちょくちょく見つけて頂いてお声をかけて頂ける方がいらっしゃいまして、はぐメタうるちーだにとっては悲しいやら嬉しいやら。もちろん悲しいことなんかないですけどねw 本当に幸せなことだなぁと思います。遅くなりましたが、毎度ゴヒイキにして頂きありがとうございます!マンネリ化しやすいドラクエで、かなりのやる気を貰ってます。なにぶんコミュ障ここに極まれりなもので返答に愛想がないのはお許し頂きたいですがw 中の人は相当有り難がっております。これからも、少しでも興味を持って見て頂ける方がいる限りブログは続けていこうと改めて思った次第なのでした。
さてさて日記へ。キャップ解放後はまず魔法使いを上げました。理由としては廃平田勢がどんどんレベルを上げてしまってLv50止まりではなかなかいい平田が見つからないことと、魔法使いが一番簡単に上げれた(気がする)からです。ヴェリナード領南には宿営地近くにマリンスライムが2,3匹で出てきて、他の同Lv帯モンスターに比べ攻撃は低く物理防御のほうが高めなので平田には辛いのですが魔法使いにはお構いなし。魔力覚醒を覚えたうるちーだに隙はなかったたまにくる平田では防げないスクルトも覚醒ヒャダルコで撃退、3発打って終わるころにはズタズタにされた青色の雑魚がいたということで、攻撃魔力290防御180もあれば回復いらず、MP尽きる頃にはHPもそこそこ消耗しているのでちょうどよく宿屋で回復ができる感じ。この狩り方で経験値時給4~5万出るので、サクサク54まで上げちゃいました。あと証も強化されて体感5,6回に1回は発動するので取っておくとこれまた効率UPですね。

まどうしセットを揃えてあげることに。アプデ後は全体的に高騰してましたが、まどうしやかたりべはそんなでもなかった気がしたので買ってしまいました。本当は50新装備に変えたかったんですけどね・・・。水の羽衣のほうは現実的な値段じゃなかったので、もうちょっとリッチメンになってからかなぁ。

ちなみに今のステータスはこんな感じ。杖はMP消費8.4%、腕はMP消費15.5%、頭MP、足みかわし踊りガード(笑参考にどうぞ。

ヴェリナード領南の宿営地からはキュララナ海岸へのアクセスも完備。こちらでは第2のピンモーとなるであろうタコメットさんとサマーウルフ、東にはいわとびあくまがおります。パラディンのレベルを上げるのと100匹討伐目的で平田攻撃180↑を3人雇って狩ったり、某所での募集に乗っかったりして上げてました。平田はいちいち宿屋に戻る必要があるんですが、攻撃160以上の槍パラディン4人でけもの突きすると2ターンで倒せ、MP消費しない装備とひらめきあれば小瓶も30分に1個使うくらいで、更にゴールデンタイムでもなければ狩場の供給力が需要を上回っているため休みなく次々に狩ることができ、結果としてLv28~32の間では時給3万ちょい出てました。平田3人だと2万強だったため、槍4人最高!平田の時代は終わった!とまではいかないのですがなかなかの効率ではありました。PT組んで下さった方どうもありがとうございました。平田と比べると、エフェクトやSEがとても地味なのが特徴ですかねw

で、パラディンただいまLv32でステータスはこんな感じ。参考にどうぞ。

それと竜おま野良PTにも潜り込んできました。よいかうるちーだ。我々はインペリアルクロスという陣形で戦う。そうなんだ・・・スキル振り直したからもうあの頃の地雷スキル振りじゃないんだ・・・!

これでPT参加できる!ファンキー2匹エンカウントでも楽々倒せる!もう何も、怖くない!

■>竜おま簡単すぎたので修正した●>

●>取った■>

●>100匹討伐のメダル欲しかったんだけどなーチラッチラッ実際には既に4匹狩っていたので24匹目ですね。というわけで、今回のBAに含まれる締め付け延命要素のひとつ、竜おま縛り。基本3匹で、内訳はファンキー3匹かファンキー2匹アゴ1匹。ファンキー1匹2匹のみなんてレアすぎる時代になり、これもまた先行有利なアイテムのひとつとなってしまいました。サポPTでファンキー1匹を探していた時代が懐かしい。PT構成は盗 覚魔 僧 扇旅。戦術としてはファンキー2匹アゴ1匹の場合ファンキー2匹をおたけびやラリホーで眠らせアゴを真っ先に倒す。ファンキー3匹の場合、ファンキー2匹をおたけびラリホーで1匹ずつ確実に倒していく。覚魔の自分はどの状況でも開幕ラリホー連打ですね。でもアゴのマホカンタに気をつけないと、ファンキーにラリホー打ったら自分が眠っていた・・・な、何をいってるかわからねーと思うがというポルナレフ状態に陥るので注意が必要です。盗は相撲盗む攻撃、旅はバイシおたけび回復、僧は回復専念という具合でした。ラリホー連打なら暴走魔のほうが良かったことは明白(ヽ´ω`) 唯一の取り柄である火力は申し分無いですけどね。そんな感じで最初こそまとまりが無かったものの、慣れてきてサクサク?狩れるようになった頃にこのドロップです。もうこの後は皆ではしゃぎましたねー。いやぁレアドロップはこういう喜びの共有とコミュニケーションが取れるのがまたいいんだよね。皆さん本当に手慣れてたおかげでトラウマレベルの苦にならず楽しみながら竜おま堀りすることができました、ありがとうございました!そんな感じでようやく強敵へ挑むためのスタートラインに立った米なのでした。竜おま持ってないんですか^^;はもういやだお・・・や、言われたことないけど。てか滅多にPT組まないだけだけど・・・。PTぽぴぃ;;それでは良いドラクエ生活を!|д゚)ノシ
b_03-7606802

| ドラゴンクエストⅩ | | comments:2 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/529-cd4e7974

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL