ウマ娘 良い子は真似してはいけないこと3選 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2022年02月02日 Wed

アニバ前に石を使い切ってしまうこと

50枚近くあったチケットを使い果たしてしまうこと

考えなしに虹結晶を使ってしまうこと

ws6641-3276884

全ての地雷を踏み抜いていくスタイルのどうも米です。どうすんだこれ😂

まあ僕は悪い子だから仕方ねえか😂 良い子は真似しちゃだめだぞ☆😂

チーム<おきらく>って、ファル子が走るとか僕以上にお気楽すぎんか😂

いいんだいいんだチョコボン出てくれたし!

そんなわけで2月のダートチャンミはチョコボンとファル子の逃げ編成で出すことにします!ダートがA以上になればですが・・・。間に合えばスズカもいれて逃げ切りシスターズや!😎

1月はずっとファル子育成してて2月もそうなりそうなんですが、チョコボン引けた日にレンタル5回使って育成したらどれも評価点がえぐいことになってるんだが😨 もしかしてサイゲ・・・PUウマは育成しやすくしてんのかぁ?

ws6638s-1213056

この通りファル子はA+からSが普通なのにチョコボンは普通にS以上、しかもアオハル負け回もあったり完全に下振れ!と感じた回もあってのこれですから・・・。ファル子の上振れ=チョコボンの普通振れってくらい育成の難易度?が変わってる感じがします。

ws6644_20220202215031e7e-6065787

何が違うんだろうと考えるとやっぱり理子ちゃんかなあ?チョコボン育成はこれでやってて、ファル子は理子ちゃんをたづなさんに変えた編成ですが、やっぱり理子ちゃんがいることでスタミナトレーニングを無理に踏みに行かずとも勝手にスタ600根400↑に行くのが強いんでしょうか。そのぶんスピパワ賢さを踏みにいけますしね。

ファル子の場合は何度かスタ踏みにいくのに加えて目標レースも結構しんどめ。芝Eスタートのままならジュニア10月~12月前半のOPダート5戦のうち2回もでないといけないし、クラシックは貴重なトレLv5の合宿をひとつ潰されるし、シニアはトレLv上がってる最終盤の11月12月に3回も目標で潰されるしで、ステ盛りに関してはひとつランクが落ちてるってことでしょうかね。

ws6646s-2832618

ファル子は今のとここれが一番いい感じ!

アンスキプランチャ前列狙いで終盤加速はまあ十分!遊びはおしまいっ!もちゃんと序盤と終盤で2回発動してくれる時があるので絶対いれたいスキルですね。あと欲しいのは序盤から前に行きやすいファル子にはうってつけのスピードイーターと、終盤ガチャのアオハル・力あたりがあれば個人的に完成です。

それとチャート急上昇!が強いですね!事故無しで考えていくと、序盤は固有的にファル子が前にいくんですが中盤固有で追い抜こうと競り合いしてきた水マルやチョコボンをこのチャート急上昇!遊びはおしまいっ!で粘ることが多いです。逃げは1位さえ保持できればあとは後ろが加速ガチャ成功しない限り勝ち確って感じですしね。スタミナはこれで結構ぎりぎりで掛かると終わりなのでもう少し詰めたいですね。

チョコボンは逆に序盤~中盤とファル子の後ろにつくことが多いので、これまた2回発動の可能性のあるスリップストリームがいい感じ。もちろん遊びはおしまいっ!も取れたら確定で取得したいところ。この子は前列狙いも貰えてたのでダートAになってれば即採用レベルだったんですがそうは問屋が卸さず😑 でもごくたまにさっきのファル子相手に中盤競り勝つのが面白いw

ws6643-9034753

まあ育成はしやすいほうなので毎日レンタル5回、頑張るしかないですね。イベントPtはファル子育成しまくってるおかげか今までにない数値になりそうです。げぇじすぎんか・・・🙄

ダートはテンションあがんないなあ・・・とか思ってたのにこれだからもうわけわかんねえな🙄

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

b_03-9074420

| ウマ娘 | | comments:3 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1564-e61273af

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL