ウマ娘 チャンミMILE <東京 芝 1600m 左 春 雨 不良>の攻略!後ろが強いけど後ろ3人は危険じゃなイカ? ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2023年05月25日 Thu

MILEは参るキタ━(゚∀゚)━!!

どうも米です。

まぁ大方の予想通り安田記念!

良さげ継承アンスキプランチャ、つぼみぐるマミ、シュスタ、アナボ、轟、アウフヘーベン(NEW!)あたりで、良さげ加速スキル電光石火迫る影と終盤約6秒以内で発動する鍔迫り合い・乗り換え上手・抜群の切れ味

ルビー継承は親キング・ギム爺とかでこんな感じが良さげじゃないでしょうか。ルビーは特にキングとの相性値が30とばりたかなので、親キングにはマイル因子を持たせたいですね。

コース補正スタ根性

まぁ6001200は必須スタミナ的にも確保しとくラインですね。

なので目標ステ1500601120012001200

追い比べゲーなので根性1200はマストで、根性育成ならカンストの1300は欲しいところ。パワーは上げられれば1500まで。終盤加速区間に少し被ってる上り坂もありますしね。

それと2周年のバランス調整でコース場の距離が変更されましたが、安田記念の東京マイルは最終直線が25m長くされました。なので以前と比べると終盤ラインから最終直線が近くなった、つまり通常タイキの固有が終盤ラインまでほとんど保たず、迫る影とかアウフヘーベンとかの最終直線スキルが以前より早く出るため、追込ウマがより一層脅威になったということですね😑

ルムマでも加速手段が豊富な先行以下の後ろ脚質が多めですね。

逃げや大逃げは↑みたいに空想上の「仕上がった逃げ」じゃないとキツいと思いますw ↑のスズカさんはレギュレーション発表前のルムマで捕まえた個体ですが練習でも結構やれてますね。そら(UE1なら強いのは)そうよって話ですが🙄

基本は後ろが強い、かと言って差追の後ろ3人で固めるのも危険だと思います。

このミラーマッチなんか特に顕著ですけど、キングたちが順位条件で固有不発して8・9着になり、先行2人が最速追い比べしてそのまま逃げ切るというレースもありますからね。人気を見ても下位の3人なのに😐

なので僕個人の考える厨パとしては仕上がった大逃げスズカルビータイシンかなと思います。タイシンの日経賞ステ激盛りは言わずもがなですがルビーも特定の目標外3戦出るだけでシニア12月後半でステアップイベントがあって赤叡智が当たるとレスボ次第で150~は貰えますので、この2人はステの仕上がりの面でもひとつ上だと思います。

僕自身はまだ暫定ですがこの3人で行こうかなと思ってます。

チヨ犬は地味に僕の生まれ年のダービーウマなのでいつか使ってあげたいと思ってたんですよね。2周年のチケットで交換したのも通常チヨなので、ダンス犬と通常犬どちらを出すかはまだ悩み中。

お嬢ゼファーは舞台組なので一緒に出すか~的な安直な考えw まぁ久々にあからしまな暴風に身を委ねるのも悪くないかと・・・🥰 でもゼファーって以前も言いましたがなんか動物的な病みつきになるような可愛さがあるんですよね。8割くらい何言ってるかわからんのもとても対動物コミュニケーション的で一役買ってると思います。なので今回はお嬢がペット2人連れてのお散歩チャンミと思うことにしますw

いやしかし、ペット2人の暴風格差がすごい😳 チワワとシェパードくらいあるぞこれ😳

ピシっとしろやw

先月のLoHと比べると結構エンジョイ寄りだなあと思いつつ、いや今までもエンジョイ勢だったなと思い直したチャンミMILEでした!

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

| ウマ娘 | | comments:2 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1787-1f9b6a18

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL