ウマ娘 新規育成ウマ「サクラローレル」を徹底解説! と、サポカは引くべきか!(完凸フラッシュさん使ってた感想とか ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2023年04月10日 Mon

差しの時代キタ━(゚∀゚)━!?

固有スキル

条件 :距離50%地点で3~7位

効果 :速度0.25(0.05) 5.0(3.0)秒

条件 :長距離の時

効果 :速度0.25(0.05) 回復7.5(3.5)% 6.0(3.6)秒

一花咲かせましょう!

条件 :フェーズ2前半ランダム位置でラストスパート中の時<差・長>

効果 :現在速度0.45 3.0秒

 一気呵成 / 大急ぎ

 効果 :現在速度0.35 / 0.15 3.0秒

桜前線進行中! 

条件 :中盤ランダム位置で <差>

効果 :速度0.45 2.4秒

 勇往邁進 / フルスロットル

 効果 :速度0.45 / 0.25 HP消費4.0%  2.4秒

主人公補正で強い😂

固有は50%地点という1地点限定での発動にはなりますがすごく回復+ゴルシ固有速度で強い!しかも継承としても3.5%回復なので強い!はい強い😂

進化スキル「一花咲かせましょう!」はフェーズ2前半ランダム位置での3.0秒すごく現在速度で強い!「桜前線進行中!」勇往邁進のすごくHP消費がなくなって強い!しかもどちらも総必要スキポ320と安めで強い!はい強い~🤣

総評すると、春天のみならず長距離なら大体強いですね!

ひとつ懸念点はやはり中盤力が強すぎるという点ですよね。今の正月ダイヤちゃんですら無我夢中が不発になるのに、尻尾上がり食らいつきまで持っててダイヤちゃん以上の中盤力を持ってるローレルが無我夢中不発になるなんて容易に想像できます。今の脚質分布だともはや無我夢中積まずに黒キタダンス継承まであるか・・・?🤔

更に前に出すぎる不安をある程度補強してくれるのが「一花咲かせましょう!」という終盤前半のすごく現在速度。なななんと順位条件が無い!前に出すぎても、出すぎなくても発動するやべーやつ。かーっ、差しスキルの風上にもおけねぇ😂

かーっ、卑しか女ばい!😂

卑しか😂

卑しすぎだろ!😍

嬉しすぎだろ・・・😭

サポカのほうは、これまた差し用サポカ!

ただ個人的にはこれは罠ガチャですね!確かにサポカ資産としての差し強化にはなるでしょうが、ここ最近のインフレ具合を鑑みるにどちらも全力出すべきサポカではないと思います。次のインフレ差しサポカを待ったほうが賢明、という感じ。

ちなみに僕はフラッシュさん完凸、クリたわけはなんか2凸になってるのでその感想ですが、まずフラッシュさんはHP回復が最大75あって取り回しが良かったりスキルも差し用にヒントLv3でイイのをくれて、パワボも2あるのがパワー補正のない子に効いてきますが、グラマスはレスボも結構効いてくるのでそれがフラッシュさんは0というのがやっぱり最大の弱みですね。差しと心中するって方でない限りスピマル・キタサン・タキオン・フクあたりで全然良いと感じます。

クリたわけに関しては、実は前回のピスケス杯(中山2000m)の時に更なる上振れ狙いとしてサポカのファインクリたわけに変えてやってたんですがこれが一生ステが整わなかったっていう苦い思い出?があるのでやっぱりファインはオーパーツだなと再確認した次第ですw スキルヒントも0ですから果断も結局安くしづらいですしね。そんな感じで差しメインの僕から見ても、どちらも全力で狙いにいくほどのサポカではないといった感想ですね。

#ウマ娘 プリティーダービー スターブロッサム』/🌸連載開始🌸

#となりのヤングジャンプ #ヤンジャン アプリ #ジャンププラス の3媒体で公開中📖

是非お読みください▶️https://t.co/FWAoVEBeqI

そして保谷伸先生の素敵なイラストも到着✨

新たな夢がここから始まります🌸#スタブロ pic.twitter.com/jM7Wb4QO37

— ウマ娘 スターブロッサム公式 (@uma_musu_SB) April 9, 2023

ローレルの漫画も始まり、性能も主人公補正で強くしてもらえたので、僕も予選開始(13日12時~)まで頑張ってみようとは思います。ローレルもなんだかんだサイコレズ系かと思いきやトレーナーラブ勢なんだ🥰

が、やっぱり思うのは・・・差しの中盤固有ってやっぱり個人的には好きくないってところですねw というよりは今の不健康な状態の脚質分布における中盤固有が、って感じでしょうか。結局前が全然伸びないので終盤開始地点で何故か中盤固有ウマと終盤固有ウマが同じ位置にいることがほとんどだし、無我夢中の順位の関係でむしろ損してるほうが多いw なので仮に後方脚質から2人以上だすならやっぱり中盤固有ウマ1人、終盤固有ウマ1人で分けたほうが良いとは感じます。あとはラビットの大逃げか、足切りのスタデバフか。

とりま僕は黒キタダンス継承のローレルを残り3日で作ってみようと思います😐 完成する気がしない😐

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

| ウマ娘 | | comments:5 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1772-11ec76a7

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL