ウマ娘 新規育成ウマ「メジロドーベル」、新規サポカ「SSRダイタクヘリオス」「SRウオッカ」を徹底比較! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年11月19日 Fri

プリティーダービーガチャとサポートカードガチャ開催です!【新登場の育成ウマ娘】★3メジロドーベル【新登場のサポートカード】SSRダイタクヘリオス

SRウオッカhttps://t.co/ckyn4vr0Yq#ウマ娘 #ゲームウマ娘 pic.twitter.com/ZQiPwHNzVd

— ウマ娘プロジェクト公式アカウント (@uma_musu) November 19, 2021

うおおお差し人権加速キタ━(゚∀゚)━!?

どうも米です。

秋天チャンミ直前の実装ウマはメジロドーベル!

流行りのスピ賢さ成長率で育成はしやすそう!

固有条件は「掛かり無しで、中盤の最終コーナー判定or終盤の最終コーナー判定前のコーナーで順位率50~70%(チャンミ5~6位)にいる時」発動する加速スキル!すごく雑に言えば掛かり条件追加と引き換えに幅がわずかに広がったライアン?🤔

説明文もなんだかやたらごちゃっとしてますが要は距離に合った位置で発動してくれる加速スキルって感じですね。けどヴァルゴ杯みたいな1600mだと中盤最終コーナー判定が早すぎるし、3000m超えてくると迫る影・直線一気には劣るだろうしで、コースの形状次第ですが2000mの中距離から短め長距離2500mあたりがメインになってしまう固有かなあと思います。ならば追込長距離魔改造で長距離人権!・・・とも思いますが本人の適正が長距離F追込G🙄

またフラッシュさんやブルボンの固有と異なる点ですが「出遅れ判定(is_badstart==0)」の記述がなく「掛かり判定(temptation_count==0)」のみの条件となってます。コンセをつける必要性は無いということですね。掛かりに関してはもう成長率20を活かして賢さ上げまくるしかないですが🙄

しかし個人的に注目したいのがやはり八方にらみ!八方にらみの発動自体が終盤6~9位なので固有が発動したらほぼほぼ不発となってしまいますが、後ろすぎて固有不発の場合は八方にらみの発動圏内でもあるので味方のサポートが可能であるという点は評価したいですね。勝ちを狙いにいける加速固有、狙えなかった場合はサポート!最前列まで届くかどうかは別として、負け筋の場合でも相手に一矢報いることができるというのはチーム戦向きなスキル構成じゃないでしょうか。

あとライアンと異なる点で、コーナーの中盤以降に差し掛かってしまうと発動しないというのがありますね。「中盤の最終コーナー判定or終盤の最終コーナー判定前のコーナーで」なので、前者だと終盤に入った時点で不発ですし、後者だと終盤の最終コーナーに入ってしまったら不発となるので、例えばライアン継承固有の玉突き発動みたいに次々と発動させることは難しいということですね(自分のウマが456位で、6位が発動して追い抜いて5位のが6位に下がったと同時に発動して・・・というやつ)。


トレ性能 1.37 / 1.77 / 0.41 (通常/友情/友情期待値)

パワ平均 1.34 / 1.73 / 0.42

パワーヘリオスはなななんと脱出術持ちのカード!あげません族ですがこれは特にマイル水マルの人権性能を更に盤石にする人権カードなのでは!トレ性能も他のSSRパワーに比べると少し見劣りしてしまいますね、欲を言えばスキボでなくスタボだったらなあというところでしょうか。パワボ&スタボで水マル特攻はさすがに人権すぎたか🙄


トレ性能 1.37 / 1.71 / 0.39 (通常/友情/友情期待値)

スピ平均 1.36 / 1.74 / 0.42

SRウオッカのほうはどうでしょう・・・パワボ持ちのスピードカードですが、キタサンガチャのあとということもあって見向きもされないんじゃないでしょうかw SRカードはよっぽどチャンミ条件に合ったスキル持ちとかでない限り使われることはほとんどないですしね。

といった感じで11月19日実装分でした!

ショウタイムのやつはまあ当然っちゃ当然かもですけど最後にジュエルと虹結晶が残るよね🙄

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

| ウマ娘 | | comments:3 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1527-ac3d4373

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL