七月です。 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2008年07月02日 Wed

気がつけば7月。気がつけば夏休み一歩手前。いやはや、年をとると一年がほんとはやく感じるもんだねぇ・・・ワシもまだまだ若いモンには負けんぞい。夏休みになったらまずはPC購入に踏み切る。んで携帯もとっかえる!高校時代から音楽用として使ってきたこの子ですが・・・あ、なんか思い出いっぱい詰まってるなぁと思ったら急にとっかえたくなくなった・・・(ヽ´ω`) 優柔不断がウリのうるち米です。PCについては、やっぱり少々値が張ってもそれなりにいいのを買おうかなぁと。まだちゃんとした目処はついていませんが、できれば12万以下・・・最高でも15万円で。というのも、3月あたりからのバイトで稼いだであろう金額がそれくらいなんですね、生活費とかを抜いたあとの。それくらいあれば、某掲示板にあるゲーミングPCのテンプレに近い構成ができるので。CPUはお財布と相談してE8400か8500、グラボはげふぉ8000後半代のか、らでおん?4000後半代のが良さそうかな。8600GTかな、今の狙いは。ままんはよくわかりません、とりあえずP35とかいうのが無難だそうで。他は好き好き・・・かな?でも話によると、もうすぐUSB3.0が出るとか何とか。あーだこーだな問題があって、つまり今買うのは罠だとかいう噂。3.0が出てから買えと言う人もいれば、まだ規格策定段階であーだこーだで色々決まってないからまだまだ先のことになると言う人も。自分の考えとしては、今買ってもいいかなと思ってます。3.0が出ても急激に対応されるわけではないだろうし、利点といっても速度が速くなることくらい?調べ不足なせいもありますけど、今買ったとしてまた3年後くらいに新しいPCとともに3.0にするのもいいんじゃないかと。そのくらいの周期で買い換えるのがPC的にもPC業界の進歩的にも良いらしくそういう人も多いみたいです。まぁ自分の購入衝動の裏付けを必死にしようとしているだけなのかもしれませんが(´ω`)y-~~しかし調べれば調べるほど頭の痛くなる分野ですね、工業関係というかPC関係は。理解に苦しみまくりんぐです。もうちょっと自分におつむがあれば!PC初心者から一向に抜け出せないこめなのでした。それでは今日はこの辺で。良いBTOライフを!| д゚)ノシ

| 色々 | | comments:2 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/266-65490552

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL