ウマ娘 カレンチャンに学ぶ、SNSの重要性と根性育成! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年04月17日 Sat

#カワイイカレンチャン#カワイイカレンチャン#カワイイカレンチャン🤪

どうも米です。

カレンチャンちゃんかわいすぎんか?

うるうる、なんて僕のことをそんなニックネームで呼ばれたらそらもう#カワイイカレンチャンになるやろ!!!今日からこのブログの名前はうるうるになります😊

カワイイカレンチャン😍

カワイイカレンチャン😍

カワイイカレンチャン😍

捕まえたくてもひらりひらりとなかなか捕まらないカワイイカレンチャン😍

バレンタインは何故かこちらがチョコのおねだりをさせられて、惨めなはずなのに幸せな気持ち・・・何だこの感情!?何だこの娘!?あたまおかカワイイカレンチャン😍

小悪魔カワイイカレンチャン😍

クリスマスの夜・・・性の6時間・・・あっ(察し

たっぷり甘えられ・・・あっ(察し

これもう事後やろカレンチャン😍


カワ・・・はっ、いやいやいやぶっ飛びすぎやろカレンチャンのストーリー😨

これはもはや洗脳の類なのでは・・・?😨宗教の類なのでは・・・?😨

これ以上進んだらもう後戻りは

カッ・・・!

カワイイカレンチャン!!!😍

温泉もサクっといけてこれはもう運命やろカワイイカレンチャン😍😍

というわけでカレンちゃん引けたのでストーリー一通り見たんですが、なんかカワイイの覇道とか覇者とか言い出した時点で怪しいとは思ってたんですが思ったとおりギャグ9割で進んでいくようなぶっ飛んだカワイイストーリーでした。一言で言うならマヤちゃんが少し成長したキャラって感じ?でもシリアス成分もちゃんとありましたよ。うん、1割分は。

ストーリーはやたらウマッターやらウマチューブやらウマスタグラムやらとSNS系の話メインで進んでいくんですが、僕らが日頃何気なく使っているSNSというものの重要性についても改めて思い知らされましたね!割と的確?なカレンチャンのコメントにふーむと唸ってしまうSNS初心者ぼくですが、やはりテイオー怪文書みたいなゴリッと気軽な雰囲気の文章も拡散しやすいということでしょうかね🤔

んで今はこんなカレンちゃんで短距離走らせてみてます。

サポカ編成はスキルとステ配分で大体分かるとおりですがキタサン50・ビコー30・バクシン35のスピ3枚に、スペ50・ドトウ45の根性2枚、あと桐生ちゃん45ですね。

継承時の相性は○なんですが自前でスタ因子12を乗せられたので最低限のスタミナはそれで確保、あとはスピ根性メインの育成って感じです。スキルが少なめなのが惜しいところですが、固有スキル的にはビコーのプランX(短距離中盤で前の方にいると加速度アップ)とかは必須かなあって感じです。

チームレースでも相手にカレンチャンがいることが多くてもう#カワイイカレンチャンすぎるんですよね。右が僕のカレンチャン、ボクノカワイイカレンチャン!なんですが、人気を見ると1番になってます。対して相手は6番人気。ふふっ、やっぱりボクノカレンチャンはカワイイも人気も1番!

じゃなくて、個人的には左のスピパワ1200が理想かなって思ってたんですがゲームシステム的にはどうも違う判断を下しているようです。戦績もまだ数戦しかしてないのであれですが1着は取れてるのでこういったサブ根性育成も悪くないのかなって思います。20戦くらいして1着を1回も取れないキャラもいますからね。そういう娘を分析して修正し底上げしていく、そんなスタイルですが未だ正解は遠く・・・。カワイイの道は果てしないな🤔

笹針の安心沢さんもカレンちゃんのファンらしいw

お願いしたらばっちり愛嬌○つけてくれたんですが、どうもカレンちゃん自身が自分のイベントで愛嬌○を付けられるみたいです。野良レース後に貰えた気がしたんですが、数周してこの1回だけだったのでイベント確率は低めになってそうです。短距離レース自体が数も限られてるので思い通りにイベントを起こすのは難しいですね。

短距離レースは数が少ないせいもあってか、育成イベントで理事長がサマースプリントシリーズっていうのを開いてくれて、6月後半・8月後半・9月前半の短距離を走るとボーナスが貰えるようになってます。まあ見ての通り貴重な合宿期間を割いてまでやるレベルのボーナスではないので、友情が渋い時にやるかーくらいな気持ちですね。それに9月後半の目標スプリンターズSで自動的に3連闘になってしまうのもおかしいっしょサイゲさんさあw

しかしまあこの娘、ホームに置いておいたらなんか近寄ってくるしで・・・😍 卑しか女というよりはストレート直球カワイイな娘ですね。なるほど覇道という言葉を使った理由も分かる気がします。[覇道:武力や権謀によって天下を支配する政治のやり方。]まっすぐ、自分のカワイイは曲げねェ、それがカレンちゃんの覇道だ!これはもう#カワイイカレンチャンで拡散して天下統一するしかないやろ😍

他にもカワイイところばっかりなんですが是非その目で見てみてください!カワイイのトリコになってしまっても責任は取れませんけどね😍

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

| ウマ娘 | | comments:7 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1403-2f6ddd14

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL