ガーディアンテイルズ 「アイドルキャプテンエヴァ」引くべきか調べてみた!<ガデテル> ばらうる。
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全米が泣いた、薔薇色うるち日記(´ー`)

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ガーディアンテイルズ 「アイドルキャプテンエヴァ」引くべきか調べてみた!<ガデテル>



えちえちすぎんだろ・・・🙄


以下海外版のネタバレ注意


WS5868.jpg

どうも米です。
海外版のイラストに比べるとめっちゃ可愛くなったなこのおば・・・お姉さん。というわけで今回も軽く調べてみたんですが、アイドルエヴァは無属性のバッファーですね!パーティバフは無属性攻撃力+50%なので未来騎士なんかの無属性キャラと合わせることが多いようです。現状の日本鯖では無属性のアタッカーらしいアタッカーがいないのでなかなか運用は難しいかもですね。





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餅武器を持てば通常攻撃で味方全員の攻撃力を5秒間+30%(CD8秒)し、特殊能力を開放すると通常攻撃の3段目で一番HPの低い味方に「HPの10%回復+5秒間防御力+30%」の効果を与えます。回復力のではなく対象のHPの10%というのがミソで、HP12倍になるコロシアムのリーダーをタンクにして回復+防御UPできるなら強いと思うんですがどうもAI戦闘だと3段目まで安定して撃ってくれるわけではないようでヒーラー能力はそこまで信頼を置くことはできないようです。さらに通常攻撃中は移動ができなくなるタイプなので移動が重要なアリーナでの評価は特に低いですね。





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チェインはAll→転倒、追加で味方の攻撃力を5秒間30%上げるというものですが、このバフは味方全員ではなく↑の攻撃範囲内にいる味方が対象のようで、どうしても味方近接向けになってしまっており遠距離攻撃である未来騎士とも微妙に噛み合わないみたいです。ヒール面もサポート面も「現状では」なかなか噛み合わない、そんな評価。
更に未来騎士につけるサポートとしても「ナリ」という無属性の遠距離アタッカーが一枚抜けているのも一因のようです。パーティバフで遠隔攻撃を上げ、通常攻撃で相手の遠隔防御を下げ、チェインで味方のクリ率を上げ、特殊能力で自分の防御力を上げ通常攻撃も移動しながらできる・・・なんやこれてんこ盛りやんけ🙄




WS5874.jpg

アイドルエヴァはサポーターとしてのバフ面も今のとこキャラ貧な無属性近接向けのチェインバフなために、ポテンシャルはあるけど現状そこまでではないようですね。総じて、無理に引きにいく必要はなさそうですが今後の追加次第でガラッと変わりそうです。
しかし海外版と変わるのはイラストだけかと思いきやドット絵も変わっているようで・・・日本版に対する力の入れようが見て取れますねw これは開発のためにも引いてあげるしかないのでは!?・・・引いても育成素材がないんや!😭 どうにかしろやサイゲこら😭

それでは良いガデテルライフを!|д゚)ノシ




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