マビノギ英雄伝 Oβ初日 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2011年11月24日 Thu

どうも米です。マビノギ英雄伝、はっじまるよー!なかなかに楽しめるゲームです。
ドラネス、モンハン、TERA等と比べるとスキルの派手さはなく、アクション性も乏しいですけどダンジョンでそこらに落ちてる物を拾ってブン投げたり頭カチ割ったりするのは楽しいですね。寧ろ通常攻撃のほうが弱いっていう。プレイヤーの攻撃は左クリックの通常攻撃と右クリのスマッシュ攻撃がメインなんですけど、通常攻撃はスマッシュ攻撃のためだけにあると言ってもいいくらい。お前、右手に持ってる剣はお飾りで本命はミドルキックとかどうなのよそれ。スマッシュ攻撃にもいくつかあるんですけど、通常3回噛ませて剣を使ったスマッシュより通常2回後の盾スマッシュのが強いってちょとsYレならんしょkろえは・・・。でも何がいいかって、そりゃあ服が破けていくとこですよね。紳士たるもの、れでーの服は守ってあげないと。ぐへへへ。

岩で殴ってフィニッシュ。通常攻撃の幅が狭い分、こういうとこで補ってるのはGOODだと思います。通常ばっかしてたら正直つまらんよこのゲーム。自分で楽しみ方を見つけていくのがGOOD。

ぃよいしょーっと投げる一歩手前で。あとボス以外の雑魚敵は掴んで倒せるんですがこれもまた強力。難易度ノーマルならだいたいしぬ。掴んで、近くに壊せる物があるとこで右クリ投げするとESムーブだかになり、カコイイモーションとともにあいてはしぬ。肘鉄したりけっ飛ばしたり背負い投げしたり崖から突き落としたり。個人的に崖から突き落とすのが好きです、プレイヤーのどやっ感が笑えるw

この爆弾が近くで爆発すると、耳がキーンってなった状態みたいになる。MGSのチャフグレネード的な。意外とよく作られてるなあと思ったとこでした。

ネオアームストロングサイクロンジェットアームryアマランスキックというスキルを覚えるのにこいつをキックで倒さなきゃいけないんですが、こういうクエって最後だけキックで倒せばいいのかな?物で倒すってのは称号関係でも何回かやってきたけどPTでひっちゃかめっちゃかやってたので、いまいちよーわからんまま。今回、称号を集めるのがコレクター精神をくすぐってきます。称号を取ると永続で力や知能といったステータスがアップするので取れば取るほど強くなる。このシステム地味に好き。Lv18現在で称号獲得数30ちょいだったかな?力のステは220くらいだったかな?失念。

なんか変な表示の人がいたり・・・なにこれ。

武器はセイバーを作って強化してみました。+2まで安全圏、以降は、強化段階や耐久度が下がるだけですが、失敗があるみたいですね。自分は難なく+4までできたので、自分の中の確率は未だ100%のまま。

釣りは、釣りらしからぬ釣り。魚の群れが来ます!みたいなテロップが出るまですることなし。きたらスピアガンというのでゆっくり移動する魚影に向かってぶっさすだけ。待つのが釣りとは言うけど、こういう待ち方はおかしいんじゃないかな・・・それと川とかいってるけどどう見ても海です。まぁ突っ込みどころは多々あるけど、今はまだ楽しいからいいや。トークンの仕様とか、北米ではないみたいなのに日本では導入してるあたり悪意に満ち満ちているね。さすが寝糞様やでぇ・・・。それでは良い英雄生活を!|д゚)ノシ
b_03-3162922

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/460-410b187a

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL