幻塔寿司鯖 無限崖登りとか、料理の変え方とか、細かい探索のコツなど ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2022年08月12日 Fri


幻塔オモロー!😊

どうも米です。幻塔オモロー!

なんか評価の低いネガティブキューブが立て続けに出て1凸した僕ですがリセマラせず続けていってます😑

まあ鍾離先生みたいなことできるので使い勝手は面白いw

探索のコツ2つ🙂#幻塔 pic.twitter.com/HZ2vbPVGv2

— うるちーだ (@uruchiko) August 11, 2022

というわけでしばらくやってみて分かった探索のコツとか。

まず上の2つ。特に無限崖登りは必須級のスキルなので是非覚えておきましょう!

ハガードのてっぺんに登るにはこれが無いと絶対不可能なので、恐らく公式で想定されてる小技なんでしょうね。

まぁ登ってもこのアイコンフレームが増えるだけなんですが😑

でもこの空からの景色を見れるだけですばらですね😊

あとインベントリからではない料理の食べ方と変え方

まずHPバーの左の緑色になったり赤色になったりする小さい丸をクリックすることで一度に食事をすることが可能です。てかなんでこんな小さいとこクリックしないとウインドウ出ないんだっていうw

そして右側には料理をひとつ登録しておけるんですが、これも料理アイコンの上に矢印のようなアイコンが出ており、この小さい矢印アイコンをクリックするとショトカウインドウが出るので別の料理に登録し直すことができます。まじさあ、こんな重要なシステムなのになんでこんな分かりづらいのw

他の探索のコツとしては、話しかけるの大事

サブクエストでたまに人探し系のクエストがあったりします。そういう場合は、たぶんですけど、名前の上に何か書いてあるNPCが対象になってることが多い印象ですね。この話しかけるの大事な感じは、昔ながらのゲームをやってるようで個人的には好きですw

そしてこれとかもすごいですよ。まずマップに表示されてない海上の拠点で、たまたま話しかけたらサブクエストの表示が出ないのにクエストっぽく進んで結果的に料理をひとつ覚えられた、っていうのがありましたから、なるべく街についたらクエスト表記がなくとも黄色文字がついたNPCは話しかけるといいのかもしれませんね!

そんな感じで幻塔は結構B級感はありますが、探索面はアルケーで快適ですしアクションもまぁ及第点、そしてマルチプレイ寄りらしいですから、しばらくは楽しめそうな気がする幻塔でした!翌日はキャップ解放でLv20の連合作戦っていうマルチができるらしい?から更に楽しみ!

それでは良い幻塔ライフを!|д゚)ノシ

b_03-6241861

| 幻塔 ToF | | comments:2 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1661-0fb63512

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL