ウマ娘 ぼくがキタサンを完凸したりゆう ばらうる。
FC2ブログ

ばらうる。

全米が泣いた、薔薇色うるち日記(´ー`)

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

ウマ娘 ぼくがキタサンを完凸したりゆう

WS3687.jpg

どうも米です。
キタサンブラック、完凸しました🤕
かかったモラについては・・・もうこの地獄には踏み入れたくない、そんな感想🤮

ということで完凸に踏み切った理由いくつか!



レアスキルが確定かつ高性能


WS3694.jpg

キタサンが持ってくるレアスキル「弧線のプロフェッサー」これが素晴らしい!ヒントLv1か3かの違いはありますが確定で貰えるというのが偉すぎます。

レアスキルを持ってるSSRカードを多く編成することが強いウマ娘を育成するのに重要ですがランダム取得の娘が多いんですよね。イベスペの食いしん坊・イベマチたんのどこ吹く風もそうですし、ツインターボなんかは選択肢3つの運ゲーをくぐり抜けたうえでようやく取得という🙄

覚えられなければその育成が無駄になるという時点でランダム取得スキルは僕は好きじゃないですね😥 究極的にはその最高の上振れを狙うゲームではありますが、モチベ的にもできればランダム要素は減らしていきたいところです。








1レースで2回発動する



WS3692.jpg

解析の話になってしまってあれですが、マエストロ・プロフェッサー・曲線のソムリエは1レースで2回発動できるような設定になっているらしく、取得する優先度はかなり高いです。

曲線のソムリエのほうは現状だとSSRゴルシ(確定取得)かオグリ覚醒5が持ってるくらいなのでなかなか選択肢としては難しいですね。2回発動は自分が見てる中ではまだ見たことないですが、Twitterにも動画が上がってるとおり2回発動することはするみたいです。







トレーニング効果も最高水準


WS3693.jpg
WS3696.jpg

トレーニング計算式とか固有ボーナスの値も不確定な部分はまだありますがおおよそ出揃ってきたので自分用にまとめ始めてますが、キタサンはなんていうか優等生ですね!サポカを見ていくといくつかのタイプに分けられていてトレーニング特化とかヒント特化みたいな感じで大体どこかしらに短所を持ってるんですが、キタサンはほんと隙が無さすぎる

上のエクセルで言いたいことをまとめると、
①友情トレと、友情でないトレ効果両方とも高水準なうえに得意率をかけた友情期待値はずば抜けていて ②トレーニング基礎値に加算されるパワー+1が友情トレの乗算で地味に効いてくる ③初期絆も最高レベルでサポカイベント全てに絆アップがあり絆を上げやすく ④やる気アップやHP回復もあり ⑤練習上手○あり ⑥ヒントスキルも逃げ長距離系がメインだけどプロフェッサー・クリークのマエストロ・ウオッカの好転一息の下位スキルを持ってるのがガチで偉すぎて、そして確定取得のレアスキルはどの脚質でも使える汎用性と2回発動という性能の良さ・・・こんなん人権やん、と🙄






WS3695.jpg

ですがほんとガチャは地獄でしたのでもうしばらくはガチャ画面すら見たくないです😭 SR完凸は増えたけどSSRはお気持ち程度に増えただけですし・・・。ぷいこね式なら今後フェスとかで確率2倍とかも来ると思うので溜めておくのを推奨します・・・そもそも期間限定カードでもないですしね🤢
それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ




| ウマ娘 | | comments:6 | trackbacks:0 |


COMMENT

おまおれ。
原神の天井ガチャと比べたら地獄以外の何物でもないですね。
せめてキタサンに偏れば良かったけどダイヤちゃん出るし、最後の一枚が天井(何回目の天井かはノーコメント)の5回手前で、その後のおはガチャで無駄に一枚…

| センチ | 2021/04/08 10:37 | URL |

SSRの数が多い分PU効いてんのこれ?ってくらいPU対象出ないのも中々キツいですね…
自分はほとんど天井交換で5枚取る羽目になりました(白目)

| 名無しさん | 2021/04/08 20:52 | URL |

こちらも無料分で天井半ばになったこともあり、天井で1枚確保してしまった。
道中のSSRについてはウゴゴゴ

| 河原 | 2021/04/08 23:58 | URL |

>>センチさん
原神の50%からの外れなら次確定は天国でしたね・・・守銭奴サイゲ許せねえからの3000ジュエル配布!・・・ま、許してやってもいいか😊
キャンプにしろ何にしろ始める時に初期投資は必要ですしね、そう思えばなんとか・・・。


>>名無しさん
えぐい!もっとえぐい人がいた!😱
やっぱサイゲ許せねえよ😠


>>河原さん
無駄に配布が多いのと、天井引き継ぎじゃないという仕様のせいで引き時みたいなのを考えさせられてしまいますよね。
その時点で僕たちはサイゲの術中にはめられてしまっているという・・・っぱサイゲ許せねえよ😠

| うるちーだ | 2021/04/09 07:14 | URL | ≫ EDIT

フィッシュルは俺の嫁

一方おれはサトノダイヤモン鋼の意思をみんなにつけて対人レースを観察していたのであった。

作戦関係なく発動しない。
九割は発動しない。

今は一緒懸命、鋼の意思を外す作業である。

解析のツイッター発見した時の目から鱗だった。

驚いたのは2点
距離によって速度基準がある
内側に補正がある



| オズ | 2021/04/09 17:14 | URL |

ダイヤちゃんはまだ原石だから・・・磨けば光るから・・・🙄
初期絆やトレ効率は上の方なので、長距離育成のオトモには使えそうです😑

解析自体は一月くらい前には出始めて僕も触れて良いのか迷ってたんですが、まあプリコネ等でも普通に取り扱われてるというような話ですし一月経ってサイゲから沙汰もないようなのでちょくちょく触れていこうかなと思ってます。

| うるちーだ | 2021/04/11 06:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://uruchi.jp/tb.php/1396-1748c309

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV