ウマ娘 新規育成ウマ「ヤエノムテキ」を徹底比較! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2022年04月19日 Tue

プリティーダービーガチャとサポートカードガチャ開催です!【新登場の育成ウマ娘】★3ヤエノムテキ【サポートカード】4月生まれのキャラクターからピックアップ!SSRツインターボ

SSRアイネスフウジンhttps://t.co/Wo3xDpK4K2#ウマ娘 #ゲームウマ娘 pic.twitter.com/azS1bTTC5u

— ウマ娘プロジェクト公式アカウント (@uma_musu) April 19, 2022

うおおおサイキョウムテキノネイチャサンキタ━(゚∀゚)━!!

固有スキル

条件:最終コーナー以降の追い抜きで、残り300m以内でチャンミ1~4位

効果:速度0.35   5.0秒

金スキルのアガってきた!は中盤追い抜きの1.8秒の速度スキル、勝利への執念は中距離・最終コーナーで追い抜かれると3.0秒の速度0.35(0.15)加速0.1(0.05)のスキル。コーナー加速○はランダムなコーナーで3.0秒加速0.2、闘争心は中距離・中盤にチャンミ4~6位で競り合い2秒以上で1.8秒の速度0.15回復0.5%のスキル。

固有は終盤以降でなく最終コーナー以降というのがまたチョコフラッシュさん同様なんとも微妙なラインですが、まあ適性的にもマイル・中距離ですし、追い抜いてさえいれば300m地点で発動しますし、追い抜けていなくとも300m以内で追い抜けば発動自体は可能ではあるでしょうが効果時間を100%使い切れるかは別問題ですね。てかシングレ勢のチヨちゃんも300m以内~なんだからアルダンも同じようにすれば良かっただろサイゲこら😠

オグリの同期であるヤエノムテキ、シングレでもクラシック路線でチヨちゃんらとぶつかり合ったりやけに熱血漢な師範代と活を入れ合うシーンが印象的で、その後のネタバレにもなってしまいますがオグリに勝ったレースもあるっちゃああるのに、所持金スキル含めかなり性能落としてきたなあいう印象ですね😥 言うてタマや平成3強より強くしたらおかしいみたいな部分もあるんでしょうかね・・・。

サポカは3段クルーンのターボと有能スキル持ちなのにトレ性能も上位のアイネスフウジン

ターボはトレ性能だけならスピードの中でも上位ですが3段クルーンの酷さが悪評を招いてしまってますねw レスボも5ですし、それなら同程度のトレ性能かつレスボも金スキルもある他のスピードカードに、となってしまうのが辛いところです。

アイネスフウジンもレスボは5ですがトレ性能や初期絆が高く、スキル面も謎に強化されたスピードイーターと、スリップストリーム・遊びはおしまいっ!・じゃじゃウマ娘など有用スキルたっぷりの優等生カード。スピードイーターは他のサポカだとヘリオスのみで、育成ウマだと逃げウマT1の水マルやチョコボンは自前やイベント等で最初から持ってはいますが、ヒントLv4でくれて安くできるフウジンは普通にマイル逃げ育成に入るカードだと思いますね!

といった感じで4月19日実装分でした!

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

| ウマ娘 | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1601-4c205763

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL