ドラゴンクエストX また復帰してます ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2019年04月25日 Thu

 

どうも米です。

DQ10のほうも復帰してて、メイン進めてたらすごい勢いで声がかかりましたw

というのもこの方・・・

 

7年立ったというのにこの勢い、変わらずw

いやーでもこうやって声かけてくれるフレさんほんと有り難いです。いっつも一人でぼちぼちやってるだけなのでね!・・・(ヽ´ω`)

てか2012年とかいうんだからもうすごいよね、今2019年だよ!?

DQ10もすごい長寿コンテンツになったなあ・・なんか次の大型アプデは「新たな世界」という単語をめっちゃ推してるそうで、確かに行き詰まり感のある今の状況から打開しないとみんな新鮮なコンテンツに流れていってしまいますからね。ここはひとつ、ドカンとちゃぶ台ひっくり返してくれるのを期待していますよ!

 

以下うるちーだちゃん可愛い集

おそろかわいい

しばられちーだかわいい

しばられちーだかわいい

落っちーだかわいい

びびりちーだかわいい

もうだめだちーだかわいい

 

スーパーマンちーだかわいい

DQ10のいいところのひとつって、モーションの造りがすごく細かいんですよね!ひとつひとつの動きがとても丁寧。例えば上のびびりちーだのコンベアが動き出した時のガクッてなるところとか、もうだめだちーだがコンベア止まる時のガクッとなるところとかすごいよね!当たり前なんだけどこれを無意味な作業とせずしっかり作り込むドラクエモーション班、7年前から好きです付き合って!

 

そんなわけで4.5メインストーリーはクリアしましたがやはりドラクエらしい壮大なストーリーでした!ガワだけなら子供向けのゲームだけど中身はガチガチの大人向けだよねw

今は最新のコンテンツはまだいけてないけど、邪神の宮殿とかゼルメア行ったりしてます。昔は金トルティアと言われるくらいお金至上主義でしたけど、今は防衛軍とかゼルメアとかで装備取得の緩和が入ったようで復帰勢にも嬉しい!

しかも錬金石の実装で、錬金失敗部分も消せるしね。安めの錬金失敗品を買って錬金石で強化。ほんとライト勢に優しいトルティアになりましたね!

 

今は魔戦メインでやってます。昔から好きだったしね。他職のレベル上げもぼちぼちやろうかというところだけど、スキルも欲しいのはほとんどマックスだから、サブジョブ決めない限り意味ないしなあって感じです。一職だけでもお金が足りないしねw

とりあえずアクセフル強化してエンドコンテンツにはいきたいな!

それでは良いドラクエライフを!|д゚)ノシ

| ドラゴンクエストⅩ | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/998-7b3f8b41

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL