ラストイデア ぼくのかんがえたさいきょうの槍弓雷ビルド ばらうる。
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ばらうる。

全米が泣いた、薔薇色うるち日記(´ー`)

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ラストイデア ぼくのかんがえたさいきょうの槍弓雷ビルド

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どうも米です。
ついに完成・・・完成?しました!
ぼくのかんがえたさいきょうの槍弓雷ビルド!
なんとオート山賊DPS150万!いやまあこれはかなりの上振れの奴ですがw 平均100万てところですかね!

装備とかスキルとか説明していきます!





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槍ライラルスの神槍
頭フェイトオブラディウス
胴ブレイブプレート
腕ルミナスガントレット
帯サンダーゴッズ
脚オウガレギンス
靴オウガシューズ

首ギャンブラーズソウル
指ギャンブラーリング×2



となってます。




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武器は言わずもがなですね。頭は超攻撃的なプロパティばっかついてるフェイトオブラディウス!ウィークチェンジってのがいまいち良く分かってないんですけど、まあマルチとかで他人のダメージ上がるかもしれないしええやろ!くらいの印象w





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胴はまあ普通のブレイブプレートとして。
腕がこれルミナスガントレット。クリ率・クリダメ・クールダウンが乗せられて、特にクリダメの上限が60%なところがすごいですよね。オウガガントレットとかは最大40%でしたので、こちらに惹かれて購入。しかもカオスドラゴン回ってる人らがグリームオブエインズの副産物として出品してくれるためオークションでも底値で置いてあります。これも底値でしたからね、もう即決ですよねw

よくよく色んな装備を眺めていると、やっぱり部位によってランダムプロパティの最大数値もかなり変わってくるみたいなんですよね!例えば上のルミナスガントレットにもMP吸収が最大0.40%つくんですが、これはギャンブラーリングも同じ数値なんです。でもクリダメ最大値は違う。ならばルミナスガントレットでMP吸収を稼ぐのはもったないなあという考えになってくるんですが、あいにくランダムプロパティはそううまくついてくれないのが世の常といいますかw


あと戦闘スタイルがCTスキルメインになるとクールダウンのプロパティもDPSに直結してくるのでクリ系と同じくらい欲しいプロパティだと思いますね!ジャベリンメインにするならクールダウン50%盛れば通常CT4秒のところが2秒間隔で撃てますよ。やばない?w

クールダウンはライラルスの神槍が最大15%盛れて、あとは上のルミナスガントレットやアミュレット部分でも最大10%ついたかな。確かセイクリッドの脚靴もつくんですが、最大5%という謎の低さw





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帯装備はもちろんサンダーゴッズ
何もいうことなし!これ無しにはサンジャベビルドは始まらないですからね!





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オウガ系の脚靴はできれば別のなにかに換装したい部位ですね・・・本当はレイ・カルス装備が良かったんですがステ制限により泣く泣くオウガシリーズに・・・。決して弱くはないんだけど、突出する何かが無いっていう弱みがね!装備についてるスキルひとつでビルドが変わるくらいですから、何もついてない装備は相対的に弱くみえちゃいますね。まあこれらは山賊のドロップ品だったのでよしとしますw

可能であればエナジーヒールのついたセイクリッドレギンス等に変えてみたいところ・・・。アプデが入り、スキルのMP消費が1000とかになったのでエナヒによる回復もかなり有用そうに見えますよね。なおセイクリッドのトレダン無くなったためオクに全然出回らなくなったもよう(ヽ´ω`)





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アクセ系は全てギャンブラー系!
全○スキルLv+系が強すぎると思います。レベルアップによるスキルポイントはたった2なので、この装備だけでLv10~20くらいのバフになってるんじゃないでしょうか。悩みどころは、こういった神プロパティが自作でつくわけもなく、オクでも全然見ないし見たら見たですごい値がつくところかw




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こちらも同じく全槍スキルと刺突ダメにクリクリ乗せたギャンブラーリング。下のやつはちょっと打ち直ししたけど、上はずっと昔にそのまま底値で流れてたのをゲットできた奴です。今は槍が強化されたんでアレですが、昔は槍系プロパティはほんと安く手に入れられるのが良かったですねw





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スキル振りはこんな感じに落ち着いてます。装備の全○スキルLv+によってかなりスキルポイントに余裕ができました。少し悩んでいるのがスタンボルト。今のアンジェリカ装備イベントのVHや高難易度マップでは全然痺れてくれないんですよ。ポイント振るだけ無駄だから火力方面に回すかなあと思っているところです。

メインスキルはジャベリンとスカイダイブ。CT中に1,2回ランスチャージを挟む戦闘スタイル。ランスチャージは僕は移動用として使うことが多く、スキルレベルを上げすぎるとMP消費がばかにならないのであまりポイントを振らずにおいてます。でもレベルマにすると3倍くらい威力も変わってくるのは魅力だなあ。
しかし例のアプデによって敵のAIというか追従具合も変わりました。中型の骨に対して、今まではランスチャージをして通り抜けるようにしたら攻撃をすからせられてたですが、アプデ以降当たるようになりました。これが結構痛手ですね。すごい勢いで通り抜けるのに、すごい勢いで振り向き攻撃してくるんですよw


通常攻撃のスラストもかなり強化されたんですが、チェインライトニング系のスキルを持つ槍が出ないことには使いにくそうです。そして通常攻撃ビルドとなるとまたいちから攻撃速度系の装備を集めることになるので・・・僕はやらない、というか気力的にやれないと思います(ヽ´ω`)





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最後にステータス。
見ると分かりますが、HP吸収がついてないんですよw
なのでまだ未完成なのです・・・吸収さえ!吸収さえつけば勝ちなんだ!もしくはエナジーヒールで代用できそうならそれもありだけどねえ。


まああと少しで完成するので頑張ります!
それでは良いイデアライフを!|д゚)ノシ





| その他そしゃげ | | comments:3 | trackbacks:0 |


COMMENT

いつも参考にさせてもらっています
いつか槍雷弓やってみたいのですがオートだと微妙ですか?
基本オートがいいのです

| 名無しさん | 2019/06/07 22:52 | URL |

そうですねー槍はオートの動きがあまり良くなくて、イベントVHなんかのスケキンの群れに突っ込んでレジストされてろくに吸収できず死ぬという光景は日常ですねw
最近行ってないですが、今でもゴルドラ王VHは倒せないんじゃないかレベルです(ヽ´ω`)

斧グルのオート性能には絶対敵わないですが、スキル自体の威力はあるのでマルチではそこそこ活躍できるユニット性能はある、程度にお考えいただけるといいかもです!

| うるちーだ | 2019/06/08 11:14 | URL | ≫ EDIT

そうですかぁオートは難しそうですね ありがとでした

| 名無しさん | 2019/06/08 22:59 | URL |















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