AIKAonline プランが可愛すぎるその5と駄文 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2009年11月22日 Sun

どうも米です。今週末にようやくOβ開始ですね。手wがw震wえwてきwプラン!プラン!プラン!プランぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!プランプランプランぅううぁわぁああああ!!!あぁクンカクンカ!ク中略俺の想いよプランへ届け!!レゲンシャインのプランへ届け!

よく訓練されたこのギャルゲ脳が導き出した答えは「キスですねわかります」プランちゃんも目を閉じてて、如何にもってふいんきじゃないか!さぁはやくこっちにおいで・・・ウフフ

チュッ・・・え?フフ・・・プランちゃんは恥ずかしがり屋さんなんだねウフフあれ、プランちゃんってなんか語感がフランちゃんに似てるね。いつかあの魔窟のようなスレが立ってしまうんだろうか。まぁそんな心配は希有に終わるんでしょうけど。あんなスレがいくつもあってたまるか・・・w小芝居もほどほどに、少し冷静になってAIKAを分析してみる。一番はやはり軽さですね。公式にあるように、推奨環境でさえPen4 1.8GHz以上となっているし、大規模戦闘でも鯖のラグこそあれどPCサンのほうは余裕のよっちゃんといった感じでした。グラフィックも綺麗。軽い、綺麗というだけでかなり人は集まりそう。完成系AION()が爆死したように最近のMMOは不作ばかりなので、難民が多いこのイイ時期に出せたのは大きいかもしれないね。ただ、いざゲームを始めてみると仕様の違いに戸惑うかも。設定で変更できますがデフォの移動キーがWASDじゃなかったり、解像度変更に再起動が必要だったり、職別に男女固定、自キャラのHP表示がインターフェースのバーのみだったり。また移動は、1マス1マス進むようにカクカクする。斜め移動も滑らかにいかない。これはPCスペックにもよるのかな?あとはアクティブ化してたウィンドウが何故か非アクティブになること。例えば装備強化ウィンドウを出して強化に成功し、「確認する」ボタンをクリックしようとすると後ろにある他のウィンドウやステータスバーが優先されて前に出てきたり。これは煩わしかったなぁ。仕様のAUTO攻撃を使っていたらツールですねわかりますと鯖から警告受けたり。視点の範囲外にいるNPCの名前が何故か表示されてたり。PTでインスタンスダンジョンに行ってる際に落ちたーすいませんという全チャの報告も多々。ジャンプの有用性。飛び越えられない場所が多く、現状ぱんちゅを拝めることくらいしか。挙げればキリがないのでこの辺にしますが、出来としてはまだまだな部類。日本でせっかく大きな反響が出ているんだから、細かいけど重要な部分のバグだけでも人がたくさん残っているうちに修正して欲しいですね。Oβでなおってることはまずないだろうなぁ、開発あっちだし。冷静に考えれば結構酷評になると自分で判ったんですけどなんでOβもやろうと思ったんだろ。・・・あぁ、ネタが豊富だからか。(笑)ゲームはどういう方法であれ楽しめてなんぼですしね。MySやスペルボーンは単純に楽しくなかった、そういうことなのかなー。昨今の量産体制でここ!っていう特徴を出すにはいい材料だったんですかね、2chネタは。ていうか神運営っていうだけで十分すぎるアピールポイントだと思うのに、今のとこアエリアくらいしか良い運営だと言えるとこがないのも問題。AIKA運営のハンビットはGEで重課金敷いてるそうだし、不安だなぁ。正式始まってからの課金額と運営の質を天秤にかけて最終的に続けるかどうかまたその時に考えてみようと思います。ていうかこの冬は一番忙しい時期じゃないのかよ、自分・・・wではでは今日はこの辺で。良いようじょ妄想生活を!|д゚)ノシ
b_03-4028267

| AIKA online | | comments:2 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/412-ab3f9a3e

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL