ミトラスフィア やはり護術士は格が違った その2 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2017年08月12日 Sat

どうも米です。これやばない?

スチールファルスという武器で、「物理・魔法の被ダメージ50%軽減バフが常時」かけれるとか、FF14だったら確実に不具合として緊急メンテが入るレベルなんだが?w そしてこれが護術士のチュートリアルで貰えるという時点でもう長期メンテ確定なはず・・・FF14だったら・・・w

そしてこのゲーム、バフによってAだのBだのCだのとグループが割り振られているので、たとえばこのミトラナイツスパーダの物理30%軽減を同時にかけたら・・・

戦闘中にキャラを長押しするとかかってるバフスキルが見れて

赤く囲ったバフが物理軽減のバフで、左上のアルファベットがバフのグループ、右下の数値がその割合ですが、グループが異なるので重ねがけが有効となり、つまりこれは物理ダメージを80%軽減している状態になります。FF14だったら(以下略

戦闘の仕様が意外と細かく作られているのでなんかFF14をやってる感があります。約4秒おきにスキル発動できるし、被ダメ軽減したりヘイトアップスキルを使ったりするし・・・。わからないことがあればマイページ右上のサブメニューから見れるヘルプがなかなか充実してるのでおすすめです。

 

護術士として必須なのはヘイトアップスキル持ちのブロンズスパタでしょうか。あとはストーンプレートの龍化スキルがなかなかイイですね、このゲームのバフの仕様で、20%バフを使って次に同グループの10%バフを使っても効果は20%のままで時間延長されるので忘れないようかけ直せば常にPT全体の被ダメを20%軽減できます。イベントのヘプンなんかでは全体魔法攻撃っぽいのをうってくるし、剣術士とかは自分の被ダメ上げて火力をアップするスキルばかりなのでこれも生存率としてはなかなか重要ですね。

 

同様に、敵の攻撃力を下げるデバフも護術士としては大事。

クリスタルスフェールの魔法与ダメ20%低下、ファントムスカルの物理与ダメ20%低下も強いですね。

これらのスキルを使って味方をいかに護るかが、護術士としての醍醐味でしょう!

味方が6万ダメとか、ついさっきは9万ダメとか出して気持よくなってるところでしこしこ300とか1000とかで頑張るのが護術士です(´・ω・`)

でも護ってあげないとすぐ4にますからね!そういう楽しさを見出だせる方に、タンク職は是非おすすめですよ!

それでは良いミトライフを!|д゚)ノシ

b_03-1075121

| その他そしゃげ | | comments:2 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/857-2b5d6ba2

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL