MHF感想とか ばらうる。

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2007年03月30日 Fri

どうもこめですMHF・・・感想を簡潔に書きますと・スティック死亡・振動無しってこんな気持ち悪いの?
スティックの件・・・どうも斜め方向に上手く入力されないのか、もしくは入力方向が少ないのかわかりませんがとにかくきつい。同じMHのはずなのにまるで別のゲームをやっている感覚でした。振動も無いのも相まって、プレイしててほんと気持ち悪かったですよwこれMHだよなって何度も再確認、何度も頬をつねりました(‘∀`)ダメージの時に、「うわ当たったー!」ていう感覚が自分の中にないんですよね。今まではキャラと中の人が連動してダメージもらってたのがFではキャラのみが先行して勝手にダメージ食らってるような感覚。あとは攻撃の時とか。これ当たってんのか?て感じ。振動無しがこれほど気持ちの悪いものだとは思いもしませんでした。PS3のMH3は危ういですねぇwでも結局は、どちらも自分の使っているコンバータの所為でしょうか。振動ON/OFF機能も一応あるのでMHFにあったコンバータ使えば快適になるのだろうか。でも財政面からコンバタの新規購入は見送りヽ(´ー`)ノ・・・・・・・コンバタって、なんかコーンバターみたいですよね(笑ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )とりあえずスティックオワタと感じたので、Fではヘヴィ専になることに。ヘヴィでしたら攻撃の照準が十字キーなので、さほど気にならず。弓とかやばかったですよ・・・ぼかぁ照準付けないで目測射撃をするのが主なのですがドスでは敵を斜めに見据えて射るのが好きだったので・・・・その斜めに撃とうとしても入力が受け付けられず矢はことごとく明後日の方向へ(#^ω^)ドスランに20分とか屈辱でしたよw敵がエリア移動を繰り返しすぎるのも原因ですかねー。ドスランの回復量>ダメージ量って状況が延々と・・・。そこらへんも要望として纏めて報告しておこう。さてネガティブなことばかりですがイイこともいくつかありますよ。ザコ敵がそれなりに弱くなったり、PTでのラグが無くなったり(あくまで体感初心者向けのクエや「睡眠学習」なんてのもありましたねー。

・・・なんか遊び心が見られますがwそこらへんは製作会社様に心の余裕ができたってことにしておきましょう。夢の先は密林マップの一番上の島でした。草食竜とかがいましたね。なんかかなり初心者、新規の方に優しいつくりになってますねー。クエ選ぶところに出張道場だかがあり、生肉の納品やこんがり肉の納品などが。ドスでは道場の教官に話しませんとわかりませんでしたからね。いきなりドスラン狩れって言ってたしなぁ、ドス・・・。今思えばあれはほんとひどかったな・・・道場なんて存在に気付いたの、ドスやり始めてからずっと後の方ですよw他にもFはランポス討伐がメインタゲのクエもあり、素材を集めるのが楽です。特にゲネポスの皮。ゲネ討伐クエをやれば報酬で最低4つは手に入る感じです。これは(゚д゚)ウマー。というか無印の頃にもあったザコ掃討クエが復活しただけで嬉しいですよwドスはメインタゲがボスクラスのみですからねー。って、さっきからドスドスうるさいな自分wまぁそれほどtんkは「偉大」だったってことで・・・^^さて、今日はこんなところです。昨日プレイした中では特に感じられる不具合はなかったですが一応細かい部分も報告しておきますかねー。要望も含めて。公式HPも一気に様変わりして力入ってるみたいだし、期待できるかな・・。スティックと振動どうにかすれば文句無しなんですけどねぇwでもまぁヘヴィ練習したいしちょうどいいかな(‘∀`)それでは良いハンター生活を!

|д゚)ノシ

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