うちのデグー ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2014年05月22日 Thu

どうも米です。上の写真はFF14のゲーム内のほうで話が上がった、うちのデグーです。くっそきたねえ股間アップの写真ですみませんw でも何故か好きなんですよね。♂なのに。┌(┌^o^)┐ホモォ…写真左側に布のほつれが見えると思いますが、こいつが知らぬ間に噛み千切ってまして、1cmほどの穴があいてます。こいつまさか私のゲイボルグを亡き者にしようと企んだのか・・・!ま、まあそれも最初だけだったので今はもうムスコ♂が食い千切られる心配はないでしょう、きっと。

寝てるし。こっちはお稲荷さんで潰してしまわないかヒヤヒヤしてるってのに、いい気なもんで。タオルはおしっこ対策です。基本垂れ流しで、回し車を回しながらンコするとか器用なこともしてます。トイレに立つと後ろをちょこちょこついてくるし、私が移動するとどこまでも追いかけてくる可愛いやつです。鳴き声も多彩で、撫でると小鳥のようにピッピッとかピルピル、こもるような声でプゥプゥと気持ちよさそうにしています。頭も良くて1周間足らずですぐデレデレに懐いてくれるデグー、おすすめですよ!生体値段はちょっと張りますけどね。最近注目度も上がってきたようで、平均してノーマルカラーが諭吉1枚、レアなブルーカラーで諭吉2枚でした。うちのこもブルーカラーなんですが、とあるカインズホームで値段表示のない子がおり、店員さんに聞いてみると元々つがいで売ってたのが片方だけ引き取られて残ってしまった子で、噛み癖もひどくプラスチックケージの角という角の部分はほとんど無くなってるくらい獰猛な性格だったそうですw でも数匹いるなかで一番元気いっぱいで、人間にも好奇心旺盛、更に値段を聞くと破格の3野口だというので即決でした。最初こそ話に聞いてた獰猛さや噛み癖は怖かったものの、しばらく付き合ってみるとそんな気配は全く感じられず、よく懐きよく遊びダメなこともすぐ覚える頭の良さは、犬猫に劣らないパートナーになり得ると思います。欠点は先述の通り糞尿はどうしても垂れ流しなとこでしょうかw まあネズミの糞は乾いててコロコロしてるのでそこまででもないですね。おしっこも段々タイミングが分かってきて、走り回ってて突然虚空を見つつ止まった時が合図。うおおおとティッシュの準備にはいりますwそんな感じでメリットばかりではありませんが、少なくともメリットが9割を占めてると思って一緒に生活してます。youtubeにもたくさん動画は上がってますので興味が沸いたら是非見てみて下さい。それでは良いデグーライフを!|д゚)ノシ

| 色々 | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/628-4b500db4

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL