艦これトラック鯖 2014年夏イベ北方AL海域(E-1)突破の編成など! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2014年08月09日 Sat

どうも米です。8月8日金曜日、予定の19時30分から大きく遅れて22時10分頃より夏イベが開始されました!準備らしい準備はしておらず、というか艦これを久しくやっていなかった復帰組なので新規重巡艦やら夜戦装備やら何も揃ってない中のイベントです。まあ春イベの状況を聞くに、資源?2万でいいだろ^^ バケツ?200でいいだろ^^そう思っていた時期が、僕にもありました。E-1-1から大破祭り・・・E-1-2での夜戦大破祭り・・・あっ(察しそんな僕をあざ笑うかのようなイベントになりそうですね(ヽ´ω`)
それでもなんとかE-1は突破しました!アーイチソ

編成はこれで行きました。重巡がめっちゃ強くなってるとか聞いてないし!全然育ってないし!それと今回も敵の編成は司令部レベルによってのみ変動するそうなので、とりあえず2.5軍くらいの艦むすたちで出撃!―――――――――――――――――重巡ズ 主砲2 水偵 電探ひえー 主砲2 水偵 電探北神様 主砲 甲標的 三式ソナー軽母ズ 烈風 流星改 彩雲 ダメコン ―――――――――――――――――最終的にはこれで南ルートで行きました。キラ付けなし疲労抜きのみ。支援艦隊はキラ付け軽母2駆2の道中支援のみ。疲労抜きの間にキラ付け。初戦 → 複縦陣。脅威である潜水艦はソナーの北上様が中波以上に追い込んでくれました。夜戦 → 梯形陣。軽母が大破しても進む。とにかくボス到達しないと話にならない。3戦目 →複縦陣。ボス  → 単縦陣。夜戦まで持ち込んで倒しきる。とにかく道中突破してボス行ければ夜戦も出来るためほぼS勝利出せるので、最も難しい道中に重きを置いて支援艦隊を入れたりしました。あとは軽母の大破撤退が目立ったのでダメコンを装備。初戦大破なら撤退、南ルート2戦目の夜戦で大破なら強引に進みました。ボスが弱いのに道中が強い変なマップだなぁと思いましたw必要索敵値等細かいところはWikiに任せて、僕はこれで攻略できましたので参考になれば。さて次はE-2だー!それでは良い艦これライフを!|д゚)ノシ
b_03-1971362

| 艦これ | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/638-06af800b

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL