モンハンライズ ランスの入れ替え技があまりにはっちゃけすぎてる件 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年03月27日 Sat

ランスくん、別ゲーになる🙄 #モンハンライズ pic.twitter.com/zDp70Eoyh3

— うるちーだ (@uruchiko) March 26, 2021

やりすぎだろ・・・(褒め言葉

どうも米です。ひと狩りしてますか?

僕はというと体験版出た時も某ゲームや某アプリに熱中しててほとんどプレイしなかったくらいもうひと狩りはいいかなと思ってたんですが、いざ発売日となるとひと狩りしたくなるもので、一応国民的ゲームになりつつあるモンハンをスルーするのもなと思い買ってみたところ何この神ゲーは😶

動画のとおりですが、これまでのモンハンとアクション性が段違いなんですよ。ワールドにはクラッチという限定的なワイヤーアクションはありましたが基本は地に足を着けた戦闘でした。ライズはというと、基本的にはいつどこでもワイヤーアクションが可能、そしてマップもすんごい立体的で探索要素も歴代最高、操作してるだけで面白いと思ったモンハンは久しぶりw 和テイストやアクション的にもセキロを思い出すような造りになってますね。

モンスター登場の演出も和風w

ちょっと中二くさい詩を詠んで、BGMがべんべん鳴ってて、映像は縦にノイズが走ってるw セキロの次はツシマかい!w

他の要素としては基本ワールド踏襲ですが、今回は入れ替え技というのもあり、なんとランスの突進を外して別の技に替えられるんですよ。入れ替え技の「シールドチャージ」も盾突進みたいなもんなんですが、ランスの代名詞ともいえる突進を変更できるというのは結構意欲的なチャレンジですよね。

ロードもワールドの比じゃないくらい短くて、ワールドはマップに入ったらトイレいくかーくらい余裕あるロードでしたが今回はお茶ひとくち飲むかーでロードが終わるので逆に不便w

とまあ、操作性含め快適さが半端ない一作となってますね!モンハンが出るたびマンネリがどうこう騒がれますけど、今回は狩り革命と言って差し支えない出来栄えじゃないでしょうか。もう今までのモンハンには戻れないな・・・🙄

それでは良いひと狩りライフを!|д゚)ノシ

b_03-3053789

| モンハン | | comments:2 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1391-a67784bb

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL