カテゴリー :その他そしゃげ ばらうる。
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ばらうる。

全米が泣いた、薔薇色うるち日記(´ー`)

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ぷりこね プリフェスを引かない勇気

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どうも米です。
プリフェスキタ━(゚∀゚)━!!というかキテルー!って感じだったんですが、なんかぷいこねって情報が直前すぎやしません?w まあそのほうが盛り上がるというものか!

しかしキャルちゃんのために始めたぼく、いくら★3確率が2倍といえど、いくらプリンセスフォームコッコロママといえど、ここで引くわけにはいかないんだ。初期メンバーのプリンセスフォームが来るという流れならば、必ずキャルちゃんのも来るはずなんだ。それに今は6月、これから夏。つまりこのプリフェスは序章にすぎず、更に水着で絞りにくるはずなんだ・・・だから僕は!ここで引くわけにはいかないんだ!!!😠
ま、デイリー分くらいは引いとくか・・・







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しかし当日のぷいこねタイムラインを見たらフェスで賑わっている・・・加えてガチャシミュが置いてあるGameWithまでトレンドに入ってやがるw 許せねえ・・・許せねえよっ・・・











悪魔の所業・・・ッ!










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でも引かない勇気!
イベントも早速全部見ましたけど、なんかホロリときてしまったんですがw
ストーリーだけじゃなくてイベントごとにアニメーション&歌付きだなんて、さすが天下のサイゲはすごいですね。でもキャルちゃんいじめは許さないんだ😡

あと初期のメインストーリーで感じていた説明口調もそこまで感じさせずに読めましたね。こんな感じなら普通にぷいこね楽しめそう。まあメインストーリー読むのも既に腰が重たくなってきてるんですがw






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当のキャルちゃんは毎日ダンジョン通ってもうすぐ★4!なおだいたいスタメンから外れてる模様w
前衛オンリーの脳筋PT、さいこーw ほんとに強くなるのかこの子・・・?

てかキャルちゃんはキャルちゃん以外にも水着・正月と限定衣装のキャルちゃんがいるそうで、これは復刻きた時のために更に石を溜めておかなきゃいけませんね・・・待ってろキャルちゃん!いつかサイゲの魔の手から助けてあげるからな!

それではよいぷいこねらいふを!|д゚)ノシ






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ぷりこね ハードアクダイカンワンパン!

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超ギリギリで草



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ぷりこね キャルちゃん☆3キタ━━(゚∀゚)━━!!

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キャルちゃんきゃわわ!😊



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原神 Twitter枠募集キャンペーンクイズの答えは・・・!



うおおおおおお乗り込めー!









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は?(威圧
最初からむずすぎんか・・・。

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ぷりこね とりあえずレベル50!

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あ、食わされてたのね・・・w 🐞🐛🦗


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ぷりこね プリペコ強すぎワロタ

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アプリ版でもこれあって草


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ぷりこね、はじめます


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いやリセマラ1回が長すぎるんだが!!!😡



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【原神】ファイナルクローズドβテストの募集キタ━━(゚∀゚)━━!!



どうも米です。
てか何故見逃していた、3月の原神クローズドβテスト!
原神とは、改めて説明することでもないとは思いますが一言でいえばゼルダBotWフォロワー。BotWがオンライン対応になったらこうだろうな、というゲームですね。

で、CBT1が募集開始が1月16日~3月19日?、テスト期間が3月19日~4月13日とのことでしたので、それに倣うならばファイナルCBTは7月くらいになるんでしょうか。コロナを鑑みればもうちょっと後ろか、いや逆にさっさとガチャ暴利でサービスインしたいから早めにするか?(願望





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前回の募集人数は1000人という狭き門で、同時にTwitter枠も募集してたそうですがなんと10人w 狭すぎぃ!追加当選もしてたようですが人数は不明。



ちなみに公式サイトでFAQがあり、その中の一つにこんな設問が。

Q4:ファイナルCBTの参加者はどういう基準で選んでいますか?
A4:参考となる点は多々ございます。例えば応募日時やアンケートの完成度、提供された情報の信憑性や使用設備の性能…その他、世界中の情熱的な創作者や一部のマスコミ・記者の方にファイナルCBTへ参加してもらうことで、より多くの旅人さんに「原神」のゲーム内容をお伝えすることを考えております。

翻訳の云々は置いといて、アンケートにはスペック書くような欄無かったんですけど!信憑性も何もないじゃなイカ!










あと不安なのがmiHoYoさんのガチャ要素ね。同社が作ってる崩壊3rdでもかなり問題起こしていたし、せっかく土台がいいゲーム作ったんだから集金に走って世界を壊さないでほしいなあ・・・。2017年にブレワイが発売してから原神がフォロワーとして初めて出てきただけに、大事に運営していってほしいんですが、逆に初めて出たフォロワーだからこそガンガン集金してきそうで怖いですね。










そして気になるのはやはりvsブルプロ。CBT終了から音沙汰ないですが、世界観・アニメ調グラフィックともに真正面からぶち当たってますよねw

ブルプロCBTはTwitterもyoutubeもどこも酷評の嵐でしたねw
僕としても手放しに喜べる出来ではなかったのは事実ですが、国産ネトゲとして応援したいところ・・・。でもゲームの作りとしてはやはりブレワイフォロワーだけあって原神のほうが凄そうです。実際手にとってやってみないことにはわかりませんけどね。ブルプロもあれだけ期待されてたのがこの現状ですからね。





BotWを元にした原神。
ゼノブレイドクロスを元にした?ブルプロ。
どちらも当時プレイしていて「これがネトゲだったらなー」と思ったゲームをネトゲにしてくれて、いちゲーマーとしては両方遊ぶつもりなのでとても嬉しいことですが、ブレワイとゼノクロ、それらのゲームで特徴的だった冒険感世界への没入感を、ガチャやストレス要素で損なわないよう良いゲームになってくれることを切に願うばかりです。
それでは良いネトゲライフを!|д゚)ノシ






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ワーフリ シルティー軸で考える、アッパー調整によるPT編成



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もう課金できないねぇ・・・。 (信用的な意味で





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ワーフリ シルティー軸で考える、風コンボパ弱体!



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どうも米です。
風コンボパ・・・いや、風パの核であったコンボ用武器・アビリティソウルが弱体となりました。せっかく重い腰あげて記事かいたってのに、てかフィリアPUのときに3万突っ込んでようやく当てたってのに、PU終了したらこの仕打ちって、そりゃないわ!w

あまり心象穏やかではないですが、冷静に考えてみる。
まだ弱体化パッチはあたってないようですが、実質的な影響はというと・・・
今後の、崩壊域のような連続バトルコンテンツのクリアが難しくなることでしょうか。現時点ではまだ分からない点ですが「ボスごとに回数がリセットされない」ということになるならば、終盤の被ダメにHPS(Heal per second)が追いつかないことが考えられますね。現状の風コンボパは圧倒的なスキル回数による回復で被ダメを上回ることを前提としてるので、風70終盤の虎、不死王では回復が追いつかなくなるんじゃないでしょうか。通常のボスバトルにおいても、風コンボパは300コンボなんて状況次第では1スキルで簡単に超えてしまい、すぐに発動回数制限の10回に到達してしまいます。継続DPS&HPSの高さが注目されていましたが、これによってそこそこの瞬間DPS型に落ちてしまったような気がします。そこそこの、ね。


さてシルティー軸にしている僕からすると。
崩壊弓、フクロウ剣を装備しており、当然アビソも無銘弓と風キャラのみが付けられる崩壊弓を使用しているのでかなりのDPS低下です。シルティー軸とはいえやってることは風コンボパとそこまで大差ないですからね。というより風で組むならコンボに重きをおいた選択肢が現状では一番強いわけで、スイゼン・ハートリーフ含めた風毒パも同様だと思います。つまり序盤にそこそこの瞬間DPSで落とせない相手が出てきた場合、ジリ貧で押し負けることが増えてくるんじゃないでしょうか。

ちなみに同じ風コンボパーツとしてのゲージ回復アビリティを持つミュウは今回の弱体から外れたようですが、果たしてこれが意図的に外されたのかそれとも運営が忘れてただけなのか・・・場合によってはミュウも回数制限がつきそうですw でもこれはガチャキャラだからナーフしたらさすがに、って感じなのかな?

表示される実ダメージとしてはシャスス・ラムスが弱体されない限りそこまで変動はないですが、スキル回転が遅くなることによるDPS低下はシルティーにとっては痛いですね。戦闘が長引けば長引くほど弱くなります。運営の考えるコンボパのコンセプトとしては、序盤スキル回しして中盤からはスキル回しは遅くなるけど、スキル発動回数由来のダメージアップキャラ入れてダメージを稼いでいけっていう感じなんでしょうか。ならもう少しゲージ回復量を上げてくれたらうれしい、のかな?



うーん、つまるところシルティーを最大限活用するには・・・前回の動画のような、闇おば軸でいくしかないんか・・・?コンボが火力だったシルティーにとっては致命傷で済んだレベル?いや致命傷ってそれしんでるやん!w

コンボでゲージ加速によるチェインからのダウンハメ。これが強すぎたということでコンボのほうを弱体化という流れだそうですが、ダウンを調整する方向にはできなかったんでしょうか。FF14をはじめとして大抵のネトゲではそうですがだんだん耐性がついていって最後は無効になる、とか。この弱体化でコンボで火力UPするキャラが割りを食うのは残念ですね。シナジーPTとして最高だったのに。
それとフィリアPU後にやったということ、ユーザーによる研究が仇となったということが今後どうしてもついてまわってしまいますね。新キャラでても強い組み合わせが出たら弱体化されるかもという印象を与えてしまいましたから正直課金控えはしてしまいます。運営のお知らせの文面からは、連続フィーバーによるダウンハメも想定にいれてそうだと見えますからね、そして今やっているのはフィーバー主体キャラのガチャ・・・うーんw


まあ今後の運営の動きにも注意していきたいかなと思います。
それでは良いワーフリライフを!|д゚)ノシ






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