ウマ娘 新ウマ娘「ヒシアマゾン」、新サポカ「SSRバンブーメモリー」「SRシンコウウインディ」を比較! - ばらうる。

ウマ娘 新ウマ娘「ヒシアマゾン」、新サポカ「SSRバンブーメモリー」「SRシンコウウインディ」を比較!

0 0
WS4431.jpgWS4424.jpg



神ゲーやんこれ・・・🙄





どうも米です。
ルムマとかいう神コンテンツが来ましたが、とりあえず実装分のキャラとサポカを見ていこうかと思います!






ヒシアマゾン


WS4408.jpg

育成ウマはヒシアマゾン!
追込が強いと見せつけてからの追込キャラとかやってんなサイゲ🙄

成長率はパワ20根性10なので、スピードカード盛りにしての育成がしやすそうですね。所持スキルには回復スキル無し、マイル適性Aですしマイル向き?追込脚質はやっぱり下校や獅子といった有効回復スキルが強みですしね。





WS4405.jpg

固有スキルを見るに、「最終直線で」「後ろの方から」「外を回って」「追い抜く」という、発動条件のMIXペガサス盛りな感じがちょっと厳しそうに思えますw 視野スキルも持ってはいないですしね。




WS4406.jpg

「疾風怒濤」の条件は「終盤に先頭から最後尾までの距離率75%以降にいる時にランダム位置で発動」で、効果時間も金スキルの中で最長の設定ですが、9人のチャンミだと中盤の時点で追込が前につけることが多いので発動に多少難ありなスキルですね。




WS4407.jpg

「勝利への執念」の発動条件は文字通りで、効果時間は最長設定。発動条件のためか?必要スキルPtが低くなってるようですが、その条件はもとより中距離限定だったりするのでなかなかに扱いづらそうなスキルかなあと思います。

その他ノーマルスキルは臨機応変追込コーナー○・追込直線○。ポジションスキルって内ラチに入っていくイメージが強いので固有の条件とは合わなそう?終盤だとちゃんと外に出してくれるのかな?コーナー○や直線○系は発動位置はランダムですが必要スキルPtは130で低め、効果時間も最長なのでチムレ等でもポイント稼ぎ用に使いやすいスキルだと思ってます。


総評としては、固有スキル・所持スキル面は太鼓判を押せるラインナップでは無いですけど貴重な追込ウマなので十分強いと思いますね!直線→コーナー→直線で終わるようなマイルコースだと終盤ラインが最終直線になるので、そういうコースで特に輝きそうなキャラでしょうか!





SSRバンブーメモリー


WS4409.jpgWS4410.jpg

バンブーメモリーのトレ効率は1.38/1.73/0.31で、パワーカードの平均が1.36/1.71/0.43なので平均ちょい下といったところですね。得意率が残念ですがそれ以外は平均的に持ち、パワーボーナスに加えスキルPtボーナスもあり、トレ効果も15%と高いほうなので総合的なステータスを上げられつつスキルPtも地味に稼げるカードでしょうか。
マイル用のパワーカードってオグリにウオッカ、ヘリオスなんかもいるので激戦区ではありますが、平均的なサポカ性能に加え何気に高いヒントアップ系で、差しマイル育成には重宝しそうです。



WS4417.jpg

「昇り龍」も読んで字のごとくなスキルですね。効果時間は最長、ですがやはり条件が少し限定的すぎるでしょうか。コースごとに最終コーナー位置の設定が異なるので、チャンミで使う場合はしっかり発動位置や終盤ラインを調べておきたいですね。





SRシンコウウインディ


WS4412.jpgWS4411.jpg

シンコウウインディは1.32/1.79/0.43で、スピードカードの平均は1.37/1.73/0.44なのでまま平均的といった感じ。友情ボーナスが35と高いほうなので友情を稼いでいきたいですが、初期絆が固有の15のみなのが多少気にかかる部分でしょうか。高めなレース系に対してヒントアップ系がなくこれといったものもないのでスキル面はあまり期待できそうにないですね。



といった感じで6月21日実装分のをみてみました!
恐ろしいのは、このガチャの終了日が6月29日、つまり来週にまたガチャ更新があるということ・・・そして夏のボーナスが出る時期だということ・・・。これは人権が来るにおい🙄
それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

ページトップ