ガーディアンテイルズ 軌道エレベーター200階層までの攻略?<ガデテル> ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年10月21日 Thu

ws5759_20211021214519597s-6185111

運ゲーだからこれ!😭

ws5760s-3945898

どうも米です。

マリナ実装されたんでマリナ+餅武器ゲットしときました😊

Tierが低い?そんなん知るかあおちゃん引くんじゃ😊

ストーリー中はずっとバリ操作でしたがやっぱ僕個人としては遠距離職ってどうも操作しててしっくりこないんですよね。そう思って引いた近接のマリナさんですが操作感は最高!通常攻撃は1撃目が範囲が広いうえに前進距離も長くて使いやすいですし、スキルは2種あって1つ目の挑発スキルはイカリをぶん投げるんですがこれがCT5秒くらいでかなり遠くまで投げてくれるのでアリーナで牽制として使いやすいですし、2つ目の餅武器スキルも自分の周囲広範囲に攻撃しつつそのあいだ自分も攻撃したりと動くことが可能なので近づいているだけで当てられるのはかなりイイ!なかなか操作してて楽しいキャラになってますね!

エレベーター等でも、挑発スキルに引っ張る効果があるので遠くの敵を引き寄せてまとめて武器スキル当てるなんてこともしてくれてますね。ただマリナさんのAIがどうも敵の後衛を狙いにいくようなものになっているのでそこは使い方次第になってしまいそうです。

そして軌道エレベーターですが、基本的に「育成の進捗度」と、あと「運」ですね!w この200階層はレーザー撃ってくるオブジェクトとやたら暴れまわるボスの組み合わせなので運要素がかなり高かったです。100回くらいリトライしたかもしれないレベルで🙄

一応、200階に限らず全般的な攻略の要点としては、

①一生こちらのリーダー狙いの敵がいるのでタンクが欲しい

②無効シールド持ちがいるので近接も1~2人は育てておく

③チェインが綺麗に4連鎖するようなPT編成が良い

とりあえずぱっと思いつくのはこのあたり?

僕は基本的にマリナ・バリ・ティニア・アオバ・クレイグの5人を、その時その時によってタンク1にしたり2にしたりヒーラー0にしたりでクリアしてこれました。

陣形も大事ですね。このボスもリーダー狙いで来るので他の味方は離しつつ、ヒーラーはそのタンクの近くに、みたいなのがいい感じです。そしたらあとは避けようともしないレーザーに当たらないことを祈るだけ🙄

そんなこんなで微課金の僕は205階で詰まりました😭

ここは遠・近それぞれのシールド持ちのエリートタイプの階層なのでそれぞれのアタッカーが育ってないと厳しそうです。しかもこちらの遠距離を狙ってくる遠隔無効の火ゴブリン?もいるしでどうしようもない😭 ここまではなんとかやりくりして攻略してこれましたがここ以降はかなり地力も必要になってきそうですね。

というわけでイベントでピース貰えるしマリナさんをもっと強化するぞ🤗

超越は当分先だけど一人目はマリナさんにできたらいいな!

それでは良いガデテルライフを!|д゚)ノシ

| その他そしゃげ | | comments:2 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1513-a9065c87

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL