原神 氷砕きと凍結について・その2 ばらうる。
FC2ブログ

ばらうる。

全米が泣いた、薔薇色うるち日記(´ー`)

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

原神 氷砕きと凍結について・その2


どうも米です。
ようつべのほうで「ディルックの元素スキルで氷砕きするとどうなる?」という、ハッとするコメントをいただきまして追加で調べてきたものになります。このゲームマスクデータ?仕様?が多すぎるw 軽い気持ちでよっしゃ調べようなんて沼に足を踏み込んだ僕が愚かでした😇





| 原神 | | comments:4 | trackbacks:0 |


COMMENT

チャージ効率を上げる聖遺物が出始めたんですが、効果はどんなもんなんでしょう?
設置型のスキルを撃った後に交替しても効果は反映されるのでしょうか?

自分で確かめてみようとフィッシュル(Lv45)で色々実験してみると本人が出ている時は順当に効率が上がりました。
オズに岩ロボ(Lv33)を撃たせ空から満タンになるまで何ヒット必要かを比較すると、
チャージ100だと約25回、チャージ160だと約15回、と明らかに差がありました。

ただオズを出してから交替したキャラに受け取らせた場合がよく分からりません。
ヒット数の変化が起きるのかを調べたところ、キャラによって差が出たのです。
アンバー(Lv30)と岩旅人(Lv30)はチャージ効率に関係なくほぼ溜まらず、
バーバラ(Lv30)はチャージ100だと約22回でチャージ160だと約18回と本人の場合より増えたり減ったりするのです。
これはどう解釈すればいいのでしょう?

| 名無しさん | 2020/10/07 23:31 | URL | ≫ EDIT

チャージ効率に関して僕もまだ聞きかじった程度ですが、元素粒子/オーブを取得した時、基本的には「粒子/オーブがキャラと同じ色(元素)か透明のものか」、「操作・控えキャラか」、でチャージ量が大きく変わってくるようです。必要チャージ80でULTが重要なキャラはチャージ効率を、CDを超えてチャージしすぎない程度に上げてくのが良いのかなと思ってます。

またバーバラの件ですが、2つほど考えられるのはまずバーバラのキャラ1凸ですね、「10秒ごとに1回復する」というパッシブがありますのでお持ちのバーバラの凸具合を確認していただけると幸いです。また、原素粒子の発生は元素攻撃のヒット時だけでなく敵のHPが一定割合に減少した際にも透明の粒子が発生するため、それについても注目してみていただければ良いかもしれません。

| うるちーだ | 2020/10/08 06:57 | URL | ≫ EDIT

いつも為になる記事をありがとうございます!

あれから情報収集は進めているのですが、元素チャージ周りはよく分かりませんね……
チャージ効率170%付近が交替後も出場時と同じ速度で溜まるラインとの検証を信じて今は調整しています。(体感とも割と合致するので)

バーバラの件については凸が原因でした(汗)
録画を再確認したところ、実験と実験の間の記録や移動に思ったよりも手間取っており、かなりの誤差になってしまったようですね。

攻撃力やクリティカルの補正がどのタイミングで乗るのか?もいまだに確信が持てず、
揃いつつある攻撃力UP(%)聖遺物を強化する踏ん切りがつかない今日この頃です。

| 名無しさん | 2020/10/11 12:15 | URL | ≫ EDIT

とんでもないです、個人にできることなんてこれくらいで(ヽ´ω`)

元素チャージですかー!僕もそのへん見聞きした情報だけなんですが、以前紹介したグーグルスプレッドシートの方も引用して書いてたんですがhttps://bbs.mihoyo.com/ys/article/1474904にチャージ率について画像のピクセルで検証された方がいるらしいんですねw もし既にご覧になってたらすみませんが、それによると操作キャラが同色の粒子を取ると2.7、控えは2.4、同色でない場合は0.9・・・等々書かれていますので、何かの参考にしていただければうれしいです。
ただ検証の仕方も結構独特ですしCBT時点の内容なのでやはり正式版からの検証は必要だと思いますね!ということで、任せました!w

| うるちーだ | 2020/10/11 15:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://uruchi.jp/tb.php/1293-dfefad37

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV