ウマ娘 個人的おすすめの競馬レース集! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年03月31日 Wed

どうも米です。

ウマ娘はアニメもアプリもストーリーがアツい

同様に原作の競馬にも長い歴史の中で色んなドラマがあるレースがたくさんありますが、その中でも僕が特に好きなレースをいくつか紹介したいと思います!

一番はやっぱりこれ、トウカイテイオー最後の有馬記念!

アニメだと2期13話のレースですが、これに関しては原作のレースのほうが僕は好きですね!そもそも僕はニコ厨だった頃にJRAが作ったネタレース動画を見たことがきっかけで色んな競馬動画を見るようになったんですが、その中でも何故か感動して泣けてきてしまうレースがこのテイオーの有馬でした。伝説は色褪せないもので、今でも見るたび感動してこみ上げてくるものがあります。実況の堺さんがまさかといった驚きで声のトーンが上がっていったり、力みすぎて最後噛み噛みなのもまた味があっていいですねw

よくネタにあがる「大接戦ドゴーン」の元ネタレースw

実況の青島さんは「アオシマバクシンオー」なんて揶揄されていて、短距離やマイルでは物凄い早口で名実況をする方なんですが中距離以上となると途中黙ったりしてスタミナが続かなかったり、他にも「高低差200mの坂!」とか、この動画でも「ダイワスカーレット、始めての府中です!久々です!」とか迷実況を生み出していることからそういった愛称で親しまれているようですw

その中のこの大接戦ドゴーンもネタにされてますがそれすら気にならないくらいアツいレース、アツい実況ですね!特にダスカが差し返すところはほんとアツい!逃げの作戦で脚は消耗してるはずなのに根性で再加速!やはりウマ娘でも根性育成が重要か・・・🙄

アニメでもありましたけどツインターボの大逃げ作戦1勝目!それまで順位を実況していたのに突然「吠えろツインターボ!」なんて言い出すんだからもう面白いよねw 次のオールカマーでの引きのカメラと実況も面白いので是非おすすめ!アニメではああいうふうにストーリーとして繋げてきたのはうまいなあと思いましたね!

1期主人公スペちゃんのダービー!最後の直線もいいですが、最初の「何が行くんだ!?誰が行くんだ!?」のところも僕は好きですね。実況の三宅さんにも数々の名実況がありまして、ディープインパクトの時とかはちょっと中二入ってて臭い感じがありますがそれがまたイイw

2013年、比較的最近のダービーですがこの時の豊とキズナの大外一気が気持ちいい!キズナはレースの終盤も終盤、最後の直線まで最後方にいたのに一気に捲って上がってくる姿はやはり何度見てもいいものですね!そしてやはり欠かせないのはそれを彩る名実況にあると思います。競馬と実況は切っても切れない間柄ですね!

他にも面白いレースはたくさんあるんですが特に好きなのはここらへんでしょうか!ゴールドシップはゲートにムーンウォークで入ろうとしたり、ゲート開いた瞬間に立ち上がって120億を紙くずにしたりワープしたり、「モチ」という名前の馬が粘ったり伸びたりする実況も面白いですし、笑いあり涙ありのいいコンテンツだなあと思いますw

そうこうしてるうちに今年ももう4月ですね。4月と言えば・・・そして5月と言えば!日々トレーナー業に励む皆さんならどういう時期かもうお分かりのはず!一生に一度のレースが今年も始まります!まだしばらくは競馬から目が離せませんね!

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

b_03-9193211

| ウマ娘 | | comments:2 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1393-37c6fff7

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL