ウマ娘 新育成ウマ「ゴールドシチー」、新サポカ「SSRナリタブライアン」を徹底比較! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年07月20日 Tue

釈迦チケ助かる~1凸しました🤗

ざけんなサイゲこら🤗🤗🤗

ゴールドシチーの固有は「距離50%以降に順位率40~70%(チャンミは4~6位)のとき追い抜き対象がいると加速度アップ」というもので、50%以降であればどこでも発動するというのが強みでもあり弱みでもありって感じですね!Twitterを漁る限りでは発動自体はしやすいようで、これも終盤ライン手前で発動すればかっ飛んでいける強い固有になってます。加えて自前で乗り換え上手もあり、成長率はアレですが加速固有版グラスちゃんってイメージ。差しでほかに加速固有+金加速が出せるウマだとライアンが強かったりしますね。

しかもこの固有、ゴルシと同じで他の固有よりちょびっと効果時間が長いタイプ(基礎6秒。ほかは5秒)なために、少し早めに発動してしまっても終盤まで効果が続きやすいことが考えられますね。今回のチャンミは加速ガチャ運の要素が強いので、ひとつでも多く加速スキルを積めるこのゴルシチはちゃんと仕上げればかなり脅威なウマの一人になりそうです。

しかしこういう順位条件はほんと他のトレーナーさんにも左右されるのがアレですね。↑は直近のルムマキャンサー杯3人×3人の人数内訳ですが、ほんと前作戦多めになってますw

でもゴルシチはどちらかと言えば差しかな?終盤に前に出過ぎた場合、普通の差しウマは豪脚乗り換えが発動しないですが対するゴルシチは固有発動のチャンスが生まれますしね。後ろなら金加速、前目なら固有加速。飛天御剣流は隙を生じぬ二段構えというか、ともかく今回仕上がったゴルシチはかなりの強キャラになるのでは?🙄


トレ効率 1.26 / 1.64 / 0.40

スピ平均 1.37 / 1.73 / 0.43

「くじけぬ精神」はまき直しの上位スキルで「中盤に順位率50%より後ろだと発動」する先行の加速スキルですが、中盤で前に上がっていくために大事なのは速度スキルだと思うので、現状中盤の加速スキルっていまいちなイメージがあります。終盤ラインぎりぎりで発動すればワンチャン?w 効果時間は長めなほうなので、前作戦多めのレースになった場合には使えそうですね。

配布なためかトレ効率は平均より下。ほかに特徴的なところを挙げるとスピードボーナス+2、初期絆無し、ヒント系は高めのLv3+40%。スピードボーナス+2に加えて初期スピードアップっていうのがなんというかありがた迷惑?という気がしますw 現状スピードカンストは前提で、いかにスピードトレーニングでパワーを底上げできるかってところがあるので+2は過剰すぎるかなあという印象。先行は賢さトレーニング多めでスピードも上がりやすいですしね。

といったところでキャンサー杯のエントリーも始まっていよいよといったところ!けど今回は原神アプデやらポケモンユナイトやら色々被りすぎてて、これまでほど真面目に毎日記事にするかは今のところ分かりませんが楽しみなのは確か!

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

| ウマ娘 | | comments:6 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1457-775470fe

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL