原神 神里綾華ちゃん完凸したので簡単な性能の評価・感想など! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年07月22日 Thu

っしゃおらあああ🤩

どうも米です。

貯めてた石全部吐き出して、お財布からもちょろっと吐き出して綾華ちゃん完凸できました!合計400連くらいでしょうか。オマケでディルックが完凸しました🙄

強化素材が稲妻産なのでまだレベルは60、天賦Lvは上のとおりで本領発揮はできていないのですが、とりあえずの簡単な所感など!

通常攻撃は3段目までの発生がすごく早くて気持ちいいですね!シェイシェイハコピペって感じです!ただボタン操作が目まぐるしいので、ノエルちゃんのブン・・・ブン・・・に慣れてた僕からすると結構忙しいw

更に6凸効果は重撃ダメージが約300%アップ!重撃は割と範囲が広くて、甘雨の2弾チャージくらいかな?ダメージもここから強化して2倍くらいになると考えると結構強いかもですね、何より吹き飛ばさないのもグッドです!けど、10秒ごとにという制約があるのが残念ですよね。だって甘雨は同等の範囲ダメージを制限なしにバンバン出せるんだもん🙄

それと僕のビルド上仕方ないですが前準備も甘雨に比べて多いのが面倒ですね。武器効果のためにシールド付与、武器バフのために5回攻撃、元素スキル発動による通常・重撃バフ、もぐって武器に氷属性付与、とやってようやく重撃が放てるので・・・溜めて狙うだけ、近づく必要もなしの甘雨がどれだけ優遇されてるか🙄

まあ重撃主体の甘雨と違って綾華は素早い通常攻撃がメインなので、それでどれだけ元素付与とダメージ稼げるかって感じになりそうですね。通常をサクサク当てて元素スキルのCTを減らし、通常・重撃バフの6秒スパンを意識して撃っていく、そんなスタイルかなあ。

元素爆発は20秒・チャージ80タイプでしたが敵に当たると前進がとまるので思ったよりかは使いやすいですね!↑のように大型のボスや雑魚を集めたあとに撃てばかなりのダメージを叩き出せそうです。攻撃回数は斬撃が19回、最後の爆発が1回の計20回で、この時点でも35万ダメージくらい出してるので使い方次第ですがバースト系の爆発として強いほうなのでは!

稲妻の探索も結構オモロい!なんかゴーストオブツシマっぽい演出のところがあったり、明鏡止水でドモンがどうこうだったり、クスリとくる部分が多くていいですねw 良い意味でも悪い意味でも日本を勉強してくれてるなあって印象!

やーしかし早く綾華ちゃん最大強化してあげたいですね!特産品と秘境の天賦素材がネック!おれ、きんようびになったら天賦秘境一生まわるんだ・・・!

それでは良い原神ライフを!|д゚)ノシ

b_03-1935641

| 原神 | | comments:8 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1458-9d803dee

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL