ガーディアンテイルズ 退魔師ミヤは引くべきか調べてみた!<ガデテル> ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年10月27日 Wed

【ピックアップ召喚】対象の英雄・装備の排出確率がアップした召喚が開催されます。▼期間2021年10月27日(水)メンテナンス後~11月10日(水)13:59▼英雄

退魔師 ミヤ(CV:#堀江由衣)

▼装備

バスケット 花鳥風月#ガーディアンテイルズ #ガデテル pic.twitter.com/rdWhIJX31T

— ガーディアンテイルズ公式 (@GuardianTalesJP) October 26, 2021

うおおおお追加はやすんぎ😭

どうも米です。

先行サーバーに追いつこうとしてるのか追加はやすぎ!😭

でもCV.堀江由衣ってこれもう引くしかねえだろ!ほ、ほーっ、ホアアーッ!!😭

というわけで今回も軽く調べてみたんですが、一言でいうとBest Healer!今後ストーリーのボスもかなり難易度が上がっていくようですが、主にそういったPvEコンテンツでかなり役に立つとのこと!

こいつら口を揃えてBest Healerしか言ってねえな🙄

確かに餅武器込みでスキル性能を見ると、通常攻撃でヒール、特殊攻撃でヒール、チェインでヒール、特殊能力もヒールと、すべての行動において回復がついている!これにはFF14ピュアヒーラーの白ちゃんもニッコリ😊

回復量えぐ😨

以前カマエルの紹介の時にあげた画像でも、確かにミヤもかなり編成に入ってるのが見えますね!

ただヒーラーの能力としては2021年7月に実装されたエレノアというキャラのが強い、と言っている人もいますね。エレノアは通常攻撃でしか回復ができないかわりに効果量が高く、範囲の制限もない?みたいなので、オート戦闘のAIを加味するとヒーラー性能はエレノアのが良いようです。が、エレノアは光属性パーティ向きのバフが多いのでバフの汎用性という点ではミヤに劣る様子。エレノアが2021年7月実装、ミヤ2020年10月実装ということを鑑みて性能比較したとしても、Best Healerという評価は間違ってはいなさそうですね!

餅武器の依存度はそこまで高くないようです(マリナ95.6%、カマエル98.6%)。まあちょびっとの追加ダメと追加回復ですしね、それも攻撃の経路上にいないと回復されないのでそこまでの重要性はないんでしょうね。でも味方を近接パで固めてまとめて回復したいときとかには有効そう。チェインもAll→転倒ですし、転倒中は近接攻撃が50%追加ダメージになりますし、マリナ等のタンクと組み合わせたらかなり固くなりそうですね!

結論としては、引いといたほうが絶対良くて、引く場合は餅武器までなるべく引きましょうということで😊 でもこんな実装スピードついていけっかぼけこらもっと配布しろや😭

それでは良いガデテルライフを!|д゚)ノシ

| その他そしゃげ | | comments:4 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1516-923c1f0e

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL