ドラゴンクエストⅩ ぎんのこうせきでお金稼ぎ ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2012年08月21日 Tue

どうも米です。ようやっと盾スキルが充実し戦士を育てられるようになってレベル上げを再開して現在Lv37。Lv35装備がLv50までのほぼ最終装備となるのでせっかくだから一番いいのを頼む、とイーノックも言っているのでここで金を稼ぐ定めだと思いトレンドのぎんのこうせき集めに走る。移動速度+1.0%足とともに。雪山はよく頂上までお礼参りに行ったっけな。

ぎんこう+青宝箱開けに奔走していたらぺろりんちょされました。逃げれない戦闘だとかで弾き返されるあの動きはもうちょっとどうにかならなかったのかwもちろんこの後死にました。

そんな餌に俺様が釣られ・・・クマー!もちろんこの後追いかけられました。

色々走りまわった結果、ぎんこうならこのマップがウマーだと思う。金策始めてから知ったんだけど、一定時間内に取れるキラキラは決まってるようで今では無用なアイテムは拾わなくなりました。昔はさざなみのしずくとか、端金だけど拾っとこと思いせっせと集めては店売りしてました。後々日課のマップが増えてから、あるはずの場所にキラキラがない!と気付き調べたところ、5時間で80個制限だとか。確定情報なのかはわからないので判断はお任せしますが、ここだと道中含めてぎんこう約40個/1h+青宝箱5,6個取れるので上手く計算しないと4時間ごとのキラキラリポップに噛み合わない。まぁ、何も考えずに4時間ちょいすぎで回ってますが(ヽ´ω`)帰宅して一周、寝る前に一周。これで1日20kは溜まる手はずです。でも最近ぎんこうの値が下がってきてるのが悩みどころですね。他にウマーなものと言えば・・・げんこつダケとか?最近ツボ錬金も始めたのですが、攻撃アップに使うためか一個230Gとかするので、いい場所ないかまた散策してみようかなぁ。ここ数日はドラゴン要素が無くなり散策クエストⅩになりつつある。いやクエストさえやってないから散策Ⅹか。

おまけ。雨降ってるとちゃんと波紋がたつんだね。他にも戦闘中どくのいき等くらう時に髪や服がなびいてたりと、メインのシナリオやクエストは疎かなのにこういったキャラのアクションやモーションはしっかり作ってるんだなぁと変に感心してしまいました。ちなみに今の防具はというとみぎて    ウェスタンレイピア+3 ★★★ ひだりて   はがねの大盾+2 ★★☆ アタマ    まほうサークレット+2 ★★☆ からだ上   はがねのよろい上+2 ★★☆ からだ下   まほうのよろい下+3 ★★★ ウデ     てつのこて+3 ★★★     足      戦士のブーツ ★★☆こんな感じ。腕は会心3.0%だったかな。防御あんまり変わらないし安かったので衝動買いです。あと揃えたいのはからだ上。まほよろかせんよろか。まぁ見た目の意味でほぼせんよろに気がいってるんだけど、せんよろ上+まほよろ下の組み合わせは全く見ないんだよね。まほよろ上下、せんよろ上下の見た目は街中で頻繁に見られるのでどんな感じになるかは掴みやすいけども。装備プレビューや試着ができないし一度装備したら売れないしで、なかなか踏ん切りがつかないのです。目標は70k近くのはやぶさの剣だけど、必要ないかなぁ?雑魚狩りやメタル狩りにイイらしいけどその分スキル威力は落ちちゃうよね。浪漫は追い求めたいものだけど。もうちょっとインプレを探してよく吟味してから買おうと思います。まだまだ続く金策Ⅹ。早く装備揃えなきゃ。それでは良いドラクエ生活を!|д゚)ノシ
b_03-5290166

| ドラゴンクエストⅩ | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/502-b891819a

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL