マビノギ英雄伝 正式サービスでイヴィちゃん解禁、課金! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2011年12月01日 Thu

ついに正式です、どうも米です。

いやあ下着の力って偉大ですね。ババシャツのチラリズムが無いだけで序盤の色気のなさそーな装備でも、ミニスカJKに見えてしまう不思議。そんなことより強すぎな性能を持つイヴィちゃんだ!

っとその前に・・・街中で見た課金アバター。2000円だったかな。FEZよりはちょっと良心的値段。でも倉庫拡張が無期限2000円てどういうこと・・・。自分は、下着くらいしか買わないだろうなぁ。下着を選んでる時の自分の顔は相当犯罪的な顔をしてるんだろうなぁ。でもこのゲームはそういうゲームですから。戦闘なんか二の次ですよ、良グラで脱ぎゲーでネトゲーって、直結的な意味でも下半身に訴えすぎです。だがそれがいい!

イヴィちゃんのアバター。あんまり好きくない。イメージと大分かけ離れてるというか。上のフィオナさんもね。

このゲームは何のためにあるかって、ここなんですよ。テスト出ますよ。イヴィちゃんフィオナちゃんの色んな服が破けてく様を見て愉しむ紳士のゲームです。すまない、紳士以外は帰ってくれないか!

ふとももだけじゃない、脇だって完備!シャープシューターや白熊装備なら見せブラになるし!辛く苦しいババシャツ時代を生き延びたからこそこの至福の時があるというものだ。

あと追加されたレイドも行ってみました。Lv30↑の人がずらずら入ってきて、あーこれはすぐ終わっちゃうわと思ってたらこのボス意外と、というか推奨Lv17のボスの攻撃じゃない。30↑がばったばった死んでいく。そしてマナシールドをいとも容易く貫通するので私のうるちーだEというセンスのかけらもない名前のイヴィちゃんも、何度も土にキスするはめに。いやー強かった、決戦の時より強くなってるとか、サイヤ人仕様ですか。強いといえばイヴィちゃんも相当キチガイ性能。ファイアボルトとアイスブラストの広範囲強攻撃で一発で雑魚が沈んでいき、ボスも一度通ってきた道ってこともあるけどすごく早く狩れてた気がする。スペースはステップなんだけどこれがスタミナを消費しないうえに魔法発動時でもキャンセル可能。通常、スマッシュ問わず。アイスブラストの叩きつけ?の時とか無理なモーションもあるけど、ほんと少しだけ。フィオナで言うなら一部のスマッシュ攻撃の何フレームか以外はいつでもローリングできる、そんな感じ。そして右クリの魔法は溜めが必要なんだけど今の2段階までの現状では、右クリ押しっぱで溜めるより1段階溜まったあと離してすぐまた右クリ押せばかなり早く溜まる。実質溜めてるっていうよりカウントしてるって感じ。仕様なのか不具合なのか。テクニックとしては面白いけどね、こういうの。ただフィオナとかにもそういう幅を持たせて欲しかったなぁ。てかイヴィちゃんの通常攻撃でイーヴルコアがFinish!からGet!の状態にできるとか万能過ぎ。

勉強不足なので2chの、海外Wiki見たっていう情報を鵜呑みにすると、まず何が何でも、コストは高いけどマジックマスタリーと知能強化をA辺りまで上げてからマジクリやスママス、仁王立ち、ファイアボルト、回復のやつ等々あとは好き好きに上げてくといいみたい。鎌も魔法攻撃依存なので基本は変わらず、頻繁に使用するブリンクを上げて消費を減らすといい、と。でもWikiちょっと見たら杖は、これから魔法増えてくだろうに、最初に覚えてる基本の魔法のファイアボルトがMost powerful Spell in Evie’s arsenalってどういうことなのw

魔法がやってて楽しいんだけど、鎌イヴィちゃんも使いたいんだよね。それ用にブロークンアッシュ一式作ったんだし。どうしよう、これはほんとに2キャラ作るべきなのか。今までだって攻撃スキル自体はEやF止めでいいのが多いし、両立してってもいいかな・・・地雷扱いされないかな(ヽ´ω`) まーアカウントに作れるキャラ数にも限りはあるし、このイヴィちゃんは気分によってスタイルを変えられる万能型、もとい中途半端、器用貧乏型でいきますか。

それでは良いマビノギ生活を!|д゚)ノシ

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/466-c2e7486f

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL